フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

残暑お見舞い申し上げまつ

2016/08/08(月)

       夏だから暑いのは分かっているけれど
         なんでこんなに暑いの??

s1F5207as.jpg

                    本当の秋風が早く吹いてほしいでつ♪♪
                        呉々もご自愛くだたい   by foo


お花の日記こちらも覗いて見て下さい

Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|フーちゃん♪|2016-08-08_00:21|page top

ウナちゃん お大事に

2016/06/27(月)


こにちは〜 フーちゃんでつ
このところ毎日ジメジメしてまつね

ロバちゃんちのウナちゃん
腰が痛い 痛いなんだって
大好きなボール遊びが出来なくなってしまって・・・・

DSCF6982s_20160630104341939.jpg

ウナちゃん お大事にね

お花の日記こちらも覗いて見て下さい

Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2016-06-27_22:41|page top

いよいよ美味しくなりますよ〜♪

2016/05/27(金)

konichiha_1_2016052918230609b.jpg

そろそろおいちぃチモしーの季節でつよ
DSCsF7983.jpg
フーちゃん チモシー取りに行くからね
この前みたいなのが良いな





お花の日記こちらも覗いて見て下さい

Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|フーちゃん♪|2016-05-27_22:17|page top

フーのサクラが咲きました♪♪

2016/04/27(水)

先々週の14日、16日と九州地方では
今まで経験のない大きな地震にみまわれ、まだ余震が頻繁におきています。
追い打ちをかけるように強風と大雨となり、また雨の予報です。
どうぞ被災された方々にこれ以上の大事に至らない事をただただお祈り致すばかりです。

------------------------------------------------------
去年のお正月、実家の父が母の待つ所に行き
それを追いかける様にフーも虹の橋を渡り
勤め先に咲いていたサクラの枝2枝を頂いて帰り
1枝はフーの手に持たせ
残りの挿し木にした枝が花芽を付けて先日(と言っても3月末)咲きました^ー^v

DSCFs1441s.jpg

お花が好きだった母と一緒にお花見をしてくれたかな♪

------------------------------------------------------------

こちらもその後強風だったり横殴りの雨になったり
強風と共に気温の下がった日もありました
日本全国 どうぞこれ以上被害の拡散になりませんよう祈るばかりです

Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2016-04-27_05:02|page top

フーちゃん 一周忌でつ♪♪

2016/03/27(日)

150327FooChan3

ご無沙汰さんてつ
去年の今日ムー兄ちゃんがフーの事お迎えに来てくれて
フーちゃん いまお月様にいまつ
一年ってとってもはやかったね。


↓ こんな事してたの昨日の事みたいだね ↓
131109F3924.jpg  131019F3800.jpg
今度帰ったらまたしてこよ〜〜〜♪♪
おかぁちゃん また「ふーちゃん メ!ョ」って言うかな〜 ^m^V


相変わらず能天気だね
DSCF1102B.jpg



フーを見送った時
フーの手にサクラの枝を持たせました
(サクラは私の勤め先に咲いていのを頂いてきました♪)
その時2枝もらってきたので
残りの一枝は挿し木にして『フーちゃんのサクラ』名前をつけました^ー^
そのさくらが

DSCsF1416.jpg  Fs1414.jpg
フーの命日頃には咲きそうです♪♪
03.25記





お花の日記こちらも覗いて見て下さい

Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|フーちゃん♪|2016-03-27_10:31|page top

こにちは〜 フーちゃんです♪

2016/01/27(水)

遅くなってしまいまちたが
寒中お見舞い申し上げまつ

300sFs7507.jpg

だけど、またまたプンプンでつよ!!!
おかぁちゃんたら またフーちゃんとこ放置していたから広告が出ちゃっていたのに
ねぇ!!!!!! プンプンですつ!

でもね フーちゃんの今居る所は寒気団なんて来ないけれど
秩父で30年ぶりの−8.9°とか。奥秩父は−11°なんだって天気予報で言っていたよ。
皆様どうぞ暖かくしてお過ごしくだたい ご自愛くだたい

お花の日記こちらも覗いて見て下さい

Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|フーちゃん♪|2016-01-27_00:00|page top

ムーとフーへ 「ぼくちゃん」を宜しく

2015/11/27(金)
ムースケとフーちゃんへ
11月24日の夕方 コリドラスの「ぼくちゃん」が虹の橋を渡りました
130711sF2982.jpg
京四郎くん、都ちゃん みーや それと五右衛門君(五郎君)
またぼくちゃんと仲良くしてください

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
私が朝起きてお台所の戸を開けると
私の足音を聞いてフーが何時も戸の前で戸が開くのをまっていました
開くと 私の足下をすり抜けてお玄関の向こうの部屋の第2の巣?の様子を見に行っていました

この日、24日の朝も
戸を開けた時、何かフーが居て部屋から出てお玄関の方に行った様な気がしました
(時々フーの気配感じる事があります)

フーパパもこの日
「明け方なぁ 寝ている時フーがピョンと乗ってきてなぁ〜」 と

やっぱりフーちゃんはこの日居たんだ
フーはぼくちゃんと一番付き合いが長かったからね
フーよりも5才も年上の先輩だったものね

つい3〜4日前まで元気だったぼくちゃん
ここ数日元気がないな〜?? と思っていた矢先

もしかして ムースケがフーちゃんをお迎えに来てくれたみたいに
フーは先輩のぼくちゃんのお迎えにきてくれたのね
フーちゃん、ありがと  ムースケもフーをよこしてくれてありがと

ぼくちゃんへ
長い間お玄関での優秀なガードマンのお仕事ご苦労様でした。
ゆっくり休んでください。
ぼくちゃん これからそこに君が居ないなんてさみしいよ
本当に長い間有り難う。
「ぼくちゃん」は15さいでした。


お花の日記こちらも覗いて見て下さい

Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|フーちゃん♪|2015-11-27_00:22|page top

虫さんの声がちょっと寂しくなりまちた

2015/10/27(火)
140324F5309L3.jpg
せっかくだけど フーちゃんのお布団なんてボロボロで使えないと思うよ^^;

お花の日記こちらも覗いて見て下さい

Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|フーちゃん♪|2015-10-27_15:20|page top
