フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

日記を書きましょう♪とお誘いがありました^^;

2013/08/26(月)
写真をクリックすると大きくなります
 
ご無沙汰致しておりました^^;

あれだけ暑かったのがウソのように昨日今日と過ごしやすいです。
放置していたフーの日記に広告が出て
今日はFc2の方から「日記を書きませんか?」と
Fc2って日記を書かずにいると広告がでて次にお誘いがかかるのですね
しりませんでした。とても親切なのですね♪

お誘いがあると「書かないといけないかな??」
「かこうかな^^」なんてやっぱり思ってしまう^^;

夏の(戦争の様な)忙しくなるまえのフーのお気楽写真

(我ながら単純^^;^^;)


毎度変らないフーのベランダお邪魔虫
130530F2701.jpg 130530F2702.jpg

130530F2703.jpg

130530F2704.jpg 130530F2705.jpg

まったり時を刻むフーの周りの空気でした^^;


夏のフーのお八ツ作り

130825F3154.jpg
人参が嫌いなフーの為に、日光浴をたっぷりさせた人参

そのフーは
凍らせたペットボトルを頭に
130825F3168.jpg

爆睡中


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2013-08-26_13:22|page top

またまた広告です^^;

2013/05/27(月)
写真をクリックすると大きくなります
 
このところフーの日記を放置しすぎています^^;
で、最近の動きのあるフーの画像を

130527F2488.jpg 130527F2489.jpg
すみれを植え替えようと思ってカゴに入れた植木鉢を持ってくると
早速上に乗せてあった新聞紙を引っ張り出して

130527F2492.jpg

何故か楽しそうに見えます♪♪
130527F2494.jpg 130527F2495.jpg



年間を通じて一度入るか否かのハウス
何を思ったのか中に入った@@
130527F2610.jpg 130527F2611.jpg



最近チャカチャカとベランダに出てくると思ったら
130527F2613.jpg 130527F2617.jpg

シジュウカラさんの食べ残しのヒマワリの種
と、植え替えをしようと思って棚の下に置いてあるすみれの葉っぱを
食べるのが目的でした^^;


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2013-05-27_19:30|page top

すっかり寒くなりました。

2012/11/27(火)
写真をクリックすると大きくなります
  
今年一番の寒気が東北、北海道を覆っています
風速32メートルとか40何メートルとか
こちらも朝から北風がびゅーびゅーとうなりを上げていました
フーも皆様に大事ない事を祈っております


フーちゃんちも数日前から寒くなってエアコンを入れたり
ほっとカーペットのスイッチを入れたり すっかり冬となりまちた

うっふっふ♪ 頭寒足熱だよ^▽^
121128F8175.jpg




本当に急に寒くなりました。

寒い日の朝は、ちょっとだけ贅沢をします^^
コーヒー豆を買って来る時は
豆のままの時もあれば、引いてもらう時も
今有るのは
ハウスブレンドのビターとエチオピアコーヒー、セミフォレストの野生のコーヒー
このアラビアカ原種のコーヒーはちょっと花のような香りがします^^

ただし・・・・・・
朝 ごそ〜〜〜〜〜っと沢山作ってしまいます^^;
(コーヒー屋のおじさん ごめんなさい)
121121F0197.jpg
(写すために一生懸命みがきました^^;)

以前使っていた1人〜2人用は

121121F0215.jpg
今すみれが植わっています♪


コーヒーとは全然関係ないですが^^;

最近朝寒いので 起きてすぐに靴下をはきます
靴下はいつも左足からはいて
(裏起毛のぬくぬくの)ズボンは右足からいつもはいていることに
今朝 気が付きました


ねぇ おかぁちゃん
121128F8131.jpg 121128F8132.jpg


ごはんは まだでつか???
121128F8134.jpg 121128F8135.jpg


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP

Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2012-11-27_18:26|page top

フーとウナとミクとゴンちゃんとフリマ

2012/10/15(月 )
写真をクリックすると大きくなります
  

すっかり秋になりまちた♪♪
フーちゃんはお部屋の中の入ってきたお日さまにぽかぽか・・・・??
1201015F9962.jpg
あれ???
お日さま何処に行っちゃったの????
でもポカポカ過ぎると暑いからこのくらいが丁度かな^^

おかぁちゃんは秋の行楽シーズンで忙しかったって
でもねフーはちょっとだけお留守番をしていたよ
(フーちゃんは行きたくないからね!!!絶対に行きたくないからね!!!
だってお外は怖いンだもん・・・。。。)


と言うことで以前から「また行きたいね♪」と行っていた
「お弁当を持ってお出かけ」に行ってきました
本当は春からの話しが今ごろ^^;
代表で「ウナ」と「ミク」
121006F9934.jpg


すみれ展で作ったフェルトウサギさんの続き??で
パグの「ゴンちゃん」
涼しくなったので仕上げました^^;
121006F9938.jpg 121006F9940.jpg

数日前までいた「ゴンちゃん」
いなくなるとちょっと寂しいです^^;




と・・・・・
121014F9948.jpg

下の娘が初めて挑戦した?フリーマーケット
寒くなってきたし 雨も降ってきたし
それでもホッとする写真に足を止めて買って頂きました^^


(取り急ぎ 広告が出る前にupです^^;)


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP

Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2012-10-15_12:32|page top

トウモロコシをいただきました^ー^

2012/09/09(日)
写真をクリックすると大きくなります
 
先日産地直送 採れたてホヤホヤのトウモロコシを送って頂きました。

お湯を沸かしながら先ずは生でガブリ♪♪
甘くてジューシー^▽^
120909F9685.jpg
(最近注目を浴びている生でも食べられるとうもろこし「未来」
ミラクルスイートコーンと呼ばれるほどの甘さをもつ人気の品種だそうです。)

ゆで上がったところでまたガブリ^ー^
次はお醤油で焼いてガブリ♪♪^▽^

今夜ははコーンクリームスープを作るつもりです^^v

画像はないですがフーにはトウモロコシの皮のおすそ分け
フンフンと匂いをかいだ後完食^^

フーちゃん 今度は乾燥させてとっとくからね お八つ用にね



そして今日のフーは

やはり今日も食べているか寝ているか^^;
120909F9290.jpg 120909F9272.jpg




極楽トンボを切抜き
120909F9276.jpg 120909F9275.jpg

120909F9277.jpg

トンボちゃんのお腹^m^



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m


Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2012-09-09_16:38|page top

今ごろですが^^;

2012/09/08(土)


120905cdF9682

9月というのに涼しくなる気配がなく
数日前、「暑い東京を脱出♪」 と思っていたのですが
(やっと遅れてやってきたお盆休みで行ってきました^▽^)

しかし暑かったです。とても暑かったです^^;

でも今日はちょっと涼しくなりました。
このまま涼しくなって欲しいです♪

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2012-09-08_21:13|page top

ぁらら~ 広告出ちゃった^^;

2012/08/31(金)
写真をクリックすると大きくなります
  

おかぁちゃんがさぼっている間に広告がでちゃいました^ー^v
日記を更新すると無くなるというので慌てて日記をかいてます^m^v
ィッヒッヒ だね♪♪


暑いせいか歳のせいかフーは食べている時と
部屋のチェックタイム以外は殆ど

寝ています^^;(って言い訳でし^^ゞ)
120829F9399.jpg
朝方は
ベランダから入ってくる風をお尻から受けて


120829F9406.jpg 120829F9409.jpg
クーラーが入れば・・・

この極楽トンボ
何度見ても いつ見ても どう見ても 
ウサギには見えない





-----------------------------------------------

この夏の最後の収穫

120829F9397.jpg

と 暑かったけれど「ベーコン」をつくった♪♪
120829F9515.jpg


これを作ると家中がスモークの匂いでいっぱい
ベランダも(お洗濯物にも匂いが移って・・・)
ついでに中庭も・・・・・・

気を付けないと
着て出る服にまで匂いが移っていて・・・・・(慌てて着替える)
ちょっと恥ずかしいなぁ~^^;^^;^^;

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP

Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2012-08-30_20:50|page top

hot ほっと ホッと

すみれの日記から借りてきました^ー^
2012/05/21(月 )
写真をクリックすると大きくなります
  

今日は金環食でした^^

ボンネットの木漏れ日          歩道の木漏れ日
120521O0484.jpg 120521O0486.jpg






むしり取られたすみれの横に^^
25N3O0483.jpg
(数日前から)





△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP


Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2012-05-21_23:59|page top

雪の日の翌日は

2012/03/04(日)
写真をクリックすると大きくなります
  
昨日の雪は凄かったでしゅね!
フーちゃんちの北側も下の公園も雪だらけ!
1200229F7957.jpg 1200229F7970.jpg


サブサブ~だったからおとぅちゃんのお布団の中で一緒にネンネしたいたら

1200229F7938.jpg

「フーちゃん 何時まで寝ているの!
起きなさい!!」

だって
おこされちゃった!



誰に似たのか・・・
ウチの子はみ~~~~んな。。。。


フーも言っていた2月29日は大雪
(雪に慣れていないこちらでは10センチ、15センチの雪は大雪です^^;)
こんな日の翌日は凍結した道路ですべって転びたくないので
家にいます^^ゞ(公休日でした♪)

で、朝からベーコンをスモークして
1200229F7947.jpg 1200229F7949.jpg

1200229F7950.jpg

うん♪ 良い色^▽^


お昼の
22CF5702.jpg 22F2209.jpg
パンを焼いて

ウサギさんを作って

1200229F7952.jpg 1200229F7951.jpg
 
1200229F7953.jpg

まったりすごしました♪



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP


Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2012-03-04_00:05|page top

昨日は東京も雪でした^▽^/

2012/01/24(火)
写真をクリックすると大きくなります
  
ひぇ~!! 寒いでしゅ!!!!
天気予報で「雪になります。」っていっていたけれど
ホントに降った^▽^
今朝は-2度だったよ
でもねお昼頃までは物凄く良いお天気
午後は曇っちゃったけれどね


天気予報通り昨日の夜(8時頃)から雪になりました

120123F7754.jpg 120123F7759.jpg

でも朝は クッキリ!!

120124F7766.jpg

今朝は山がとても近くに見えました
120124G_4363.jpg 120124G_4364.jpg

こうにしてみると
我が家って以外と山が近いンだ~~~~

120124G_4366.jpg 120124G_4368.jpg

すべって転んで怪我をされた方が多かったようですが・・・
やはり雪景色は綺麗です

で、              

ここ数日お天気も悪かったので
ウサギさんを作っていました^^

120122F7732.jpg

なかなか思うような大きさにならないです

120122F7733.jpg 120122F7736.jpg

なかなか思うような格好に仕上がらないです

120122F7737.jpg 120124F7775.jpg

作っていて面白いけれど・・・・
思ったより難しいです^^;

目標の数まであともう少し^^
作り終わる頃にやっと上手くなるような・・・


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP

Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2012-01-24_17:45|page top