フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カナちゃんとぶんさん

写真をクリックすると大きくなります
  

東京は今日は良いお天気でちた。
でも花粉がブンブン飛んでみんな大変だったみたい。

20_6855.jpg

ヘッ!! ?? 
フーちゃん 花粉はブンブン飛ばないよ~!

でも今日は風が強くて
沢山ワンワン飛んでいる様子が分かるでしょ^^
23F4919.jpg

フーちゃんはいつもお部屋のなかでお気楽な事してて
23F4920.jpg

わるいなぁ~~って
23F4923.jpg

思ってるよ♪
23F4924.jpg

ちょっとお買い物に出るのだって
23F4925.jpg

大変なんだものね
23F4926.jpg

でもさぁ~
23F4928.jpg

おかあちゃんそんな事言いながら
お出かけしたよね♪

23F4930.jpg

あはは^^;
花粉症だ~!!と騒いでいながら
フーパパとつらつらブラブラ武蔵野を歩いてきました^^
27F4871.jpg

25F4880.jpg
ものすごくこじんまりとしていますが歴史を感じる良い所です

ブラブラ散歩はこちらです♪

ところでさ、ねぇ お母ちゃん
20_6853.jpg

今日は違う事を書こうと思っていたんじゃないの
カナちゃんとぶんちゃんとか・・


そうそうそうだった!!
先日の武蔵野散歩でメジロが白梅の雲の中で蜜を吸っている姿をみて
塗装工事前まであったボケにメジロさんの訪問があったのを思い出し
またメジロさんに来てもらいたくて梅の木を2本
16F4932.jpg

ご近所の植木屋さんに行って
フーパパのリクエストのほんのりピンク色の梅を探していると伝えたところ
広大な敷地の角の方に
どれが良い??
ときかれても7~80有る中からド素人の私が選ぶのは無理なはなし^^;
「オススメはどれですか?」と頼んで選んでもらった^^
その時紛れ込んでいたピンクの枝垂れ梅をさして
「枝垂れているのはどう??」

枝垂れているのは考えてなかったので迷っていると
「3年くらいほたらかしだから持っていかない??」
と嬉しいことば♪

結局2つ選んでお店までもどり品種の確認の時(名札の名前が退色して消えていた^^;)
「あれ?? これなんだろう????」 と・・・
「蓮久だったら3年くらい前にしいれた記憶があるけれど・・・」

結局この子は「蓮久 ?(かな?)」と、
書いて頂いた名札に「?かな???」と付いてしまった^^;
それで我が家では「カナちゃん」
20F4939.jpg

こちらの枝垂れ君は「多分花の感じから玉光だろうな~」
それで「ぶんさん」
15F4941.jpg

枝垂れ梅の手入れ?も教えていただいた^^
盆栽みたいに大きくしない時は伸びてきた枝は横にしか延びないので
枝が柔らかいうちに針金やヒモで誘導しないと枝垂れないらしい
木を大きく育てると自然に枝垂れてくるそうです。
我が家では大きく出来ないので園芸用の針金で引っ張りました^▽^

さあ元気にそだってくれる事を願うだけです♪

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;

お花の日記UP

Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2009-03-05_20:12|page top