フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

駆け込みました^^;

写真をクリックすると大きくなります
  
クリスマスも近いし今年もあとちょっとでしゅ^^
年末に向けてそろそろ~~何かしなくては~~
予定くらいたてようかな~~~♪

って言っていたけれど
お母ちゃんにはまだその気配すら感じません^m^
だってね
14日最終日の「フェルメール展」に駆け込みだよ

ハイ^▽^
フーパパと一緒に念願のフェルメール展に行ってきました♪
私は素朴?な「ピサロ」と光の温度も感じる「フェルメール」が好きです^-^

ピサロとフェルメールはその絵を描いた土地の光と空気と空を感じながら
作品を鑑賞したいです^-^



フェルメールの作品
思ったよりも大きかったです。
(小振りというイメージが。。。。。。。^^;)

フェルメールブルーは勿論のこと
「ワイングラスを持つ娘」の朱のドレスの色
「ヴァージナルの前に座る若い娘」の淡いクリーム色
もうこの2つの色を見られただけで満足!!^▽^/

「手紙を書く夫人と召使い」のブラウスの輝くような白
どの作品の白もだだの白ではなく「清楚な白色」にも感動!!
そしてそしてフェルメールブルー
主役でなくさりげなく使われているのにも感動!!!


最終日前日とあって並ぶ事 1時間足らず
お昼頃だったのでちょっと空いていました
でもその後の行列は・・・どれくらい並ぶ?と想像したら・・・・・
・・・観に行かないかも^^;


出てきたのが3時過ぎ
神田でお蕎麦を食べようと行った所
やはり思った通り知っているお店は土曜日でお休み
何年振りかで行った神田は様変わりしていました
せっかくだからお茶の水まで歩こう!!と♪
足しげく通った画材やさんも本屋さんも健在でした♪
その本屋さん 小さくても 1/25000の地図を置いているのです
前々から欲しかった「高尾山」の地図を買ってきました

お茶の水をブラブラ
「YMCA」の建物がなくなってた!!
神田程様変わりはなかったけれどやはり変わっていました

すっかり暗くなってしまったので
最上階で中華^^
やはり美味しい美術鑑賞でした♪

(今日はカメラを持って出るのを忘れました^^;)

28F3927.jpg

28F3928.jpg
記念に買ってきました♪

フーはお留守番でした^^

20F3920.jpg

18F3921.jpg

20F3925.jpg


ふーちゃん
お留守番 ご苦労さま^^

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;

お花の日記UP


Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|美術館に行ったよ♪|2008-12-14_12:01|page top
