フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

取らぬ狸

写真をクリックすると大きくなります
  

ぁはは^▽^ お母ちゃんたらね
ヒマワリが咲いたら
こんな風にタネが収穫出来ると思ったんだよ
15F2925.jpg

ヒマワリさんのタネをそのままにしておいたら、シジュウカラさんがやってきて
タネを啄ばんで行く事を期待して止まり木まで用意したよ
(びよ~んと見えるのがそれ^^l;)
15F2923.jpg

でもね ィッヒッヒ^m^
タネの中はカラッポでした~
ザンネンでした♪

それからね♪
アゲハチョウさんの卵
全部で 13コもあったんだよ
小さい時はみんな一列になっていたのだけれど・・・・
30F3119.jpg
(6匹いるのわかりましゅか^-^)

段々少なくなっちゃったんだ
おかあちゃん 毎日がっかりしているよ 



そうなんです
彼らは毎日命がけでのバトルを繰り広げています。
「強い物が勝」という自然の掟
生まれた時から厳しい自然と戦っていました。



それから最後ね
夕顔♪
25F2850.jpg


夏の初めに朝顔を買い損なって「ユウガオ」でも同じかな?
と思って6株買ってきました。
私の青写真^-^
ベランダの一部に「ユウガオ」のカーテンが出来る予定でした♪
栄養が足りなかったのかお水が足りなかったのか
咲いたのはこの1輪だけ^^:
でも綺麗でしたよ♪
咲き始め
25F2836.jpg

25F2857.jpg

25F2865.jpg

私の青写真はなかなか厳しい^^;
ヒマワリのタネもタワワに実って収穫出来ると思ったのに・・・
蝶々さんも13匹とは言わないけれど
ベランダにいっぱいヒラヒラ舞うと思ったのに・・・・
ユウガオのいっぱい咲いたグリーンのカーテン♪と思ったのに・・・・・

『取らぬ狸の皮算用』
ふぅ~む



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;

お花の日記UP



Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2008-09-20_16:14|page top
