フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

うちの子かわいい??

写真をクリックすると大きくなります
  

あの暑さは何処へやら
昨日からちょこっと寒いくらいでしゅ♪
お母ちゃんの引っ越し作業もちょっと一段落みたいだよ。
「まだボロボロと色々不具合がでてきそうだ~~」
って一人で騒いでいるけれどね^m^

放ったらかしの日記もかかないと!!!
だってさ(〃´o`)=3 フゥ


少し撮り溜めしてあった写真のUPです^^;

07/27
お母さんアゲハチョウ
殆ど蝶類が上って来ない集合住宅の上の方なので
こんな綺麗なお客様は大歓迎^-^
でもここによく山椒の葉があると気付いたこと!
7_27
隣に柚子の木があるのに山椒の木に卵を産み付けました♪



卵が孵るのがたのしみ^▽^/




青虫(揚羽蝶の幼虫)の嫌いな方はここまででお願いいたします。




08/01
幼虫を発見♪ ぜんぶで 6匹 
ここから6匹の蝶々が一斉に飛び立ったらさぞかし ス・テ・キ・!
8-01

ところが2~3日すると5匹になり4匹が3匹・・2となって
最後に一人。。。。。
近くにバードフィーダーがあるから
出入りするスズメさんに・・・・?
私の青写真はあえなく消滅^^;
でもこの子だけでも元気に育ってほしいな


期待の星、しばらくすると無事脱皮
20F2909.jpg

みていると
20F2910.jpg

20F2911.jpg
アラッ食べた!! 知らなかった!!!!

そしてすくすくと生長♪
20F2919.jpg

でもね そこにいると鳥さんにみつかってしまうよ
もっと葉っぱの陰に隠れてほしいな
180F2922.jpg

毎日ベランダに出る時
否が応でも真っ先に目の中に飛び込んでくる子
今日も元気♪
姿を見るとなぜかほっとする♪♪

08/12
あれ??姿が見えない!
いくら探してもいない・・・・
翌日探してもみつからない。。。。。

08/14
いた~~~!
仕事から帰ってもう一度探そうとベランダに出ようとしたら
目の中に飛び込んできた^▽^/
『どう? うちの子 かわいい?^-^』
8_14

潤んだ瞳と短いアンヨもかわいいでしょ^-^
8_14

08/16
どうしているかな?とベランダに出ると
ワッ サナギになるよ
8_16

下をみると排泄物
8_16

これは姿を変える所を見なくては!
と意気込んでいたけれど
午後から出かけて帰ってきたのは夜。
明日の朝
と楽しみにしたいたら
8_17
もう変わってた

08/20
形もしっかりとしてこのまま越冬かな♪♪♪
8_20

もう少ししたら鳥さんの取られないように鳥カゴに移して♪
アシナガバチに卵を産み付けられないようにネットをかけて♪

来年の春が楽しみ*^-^*

08/24
今年もシャクナゲの花が咲き出しました♪
去年より一月程早いです。
そしてベランダに定住している(時々家屋)
ハエトリ君
(今年は写真を撮っていないので去年の日記で^^;)
すみれ植木鉢のあいだをたくさんの二世と飛び跳ねています。

花だけでなくけっこう賑やか^▽^


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;

お花の日記UP

Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2008-08-24_17:31|page top
