フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

今年も梅ジュース

写真をクリックすると大きくなります
  
お母ちゃん やっと昨日タチスミレを見にいけたよ
でもねすみれさんには会えなかったんだって
だから 載せ損なった写真のUPだって♪


デスクトップに置きっぱなしでが片づかないので

一週間程前に作った梅ジュース
20_2466.jpg


今日はこんな色
そろそろシワシワになった梅を取りださないと
20_2557.jpg
小さなビンに入っているのは梅酒 
梅ジュースの瓶に入らなかったのでテキトーに^^;
でも色づいてきました♪(美味しくなるのかな??)

これも先週
タチスミレを見に行く予定だったけれど雨で(Ninoも熱を出していたし^^;)
家にいたので フーパパがお台所でコトコトと5時間♪
20_2506.jpg
メタボ対策用の根昆布(茶)の佃煮
肉厚で美味しい^-^

これもフーパパ 先々週だったかな??
旬のアジを久里浜で釣ってきました。
20_2316.jpg
他にサバも。
サバの押し寿司とアジはタタキに^-^

こちら 【本家うさうさ】さんに教えていただいた
新生姜の色々(の内の一部♪)
20_2526.jpg
甘酢漬けと生姜煮
最後にグラニュー糖をまぶして保存します♪
残ったエキスはお湯で割ったり 夏は冷たい飲み物に^▽^

だいぶ前に作った柚子ジャム
13_4.jpg
親戚から沢山頂いたので

柚子酢
13_3.jpg


皮を乾燥して保存♪
13_1.jpg


ぁあ そうだ!
お母ちゃんが行ってきた所だよ
25_2527.jpg
こんな所だから前が見えなくって
「迷子になっちゃぅ~」なんて言っていたよ♪
フーちゃんは迷子になんかならないよ^▽^


そうよね~ フーは迷子になって絶対にならないね♪
(ビビリちゃんだからお外に出られないものね^m^)


16_2513.jpg


それにしても保存食ばかりだね~^m^




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;

お花の日記UP

Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2008-06-29_18:52|page top