フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ヒマワリが咲いた♪

写真をクリックすると大きくなります
  
ちっかりと梅雨でしゅ♪
今日も降ったりやんだりジメジメ~です
ンで^▽^ 
お母ちゃんは溜まっている写真の整理をちています♪

やっと日の目をみたヒマワリさん♪


今週一杯はどうも出かけられそうもないので
ストックしてある写真を少々^^;
75_0436.jpg


このプランターはあちこちから出てきたすみれを捨ててしまうのは可愛そうなので
抜いたらここに移しておきます。
その中に『ヒマワリの種』 蒔いたわけではありません^^;
以前【ゆたろさん】に教えていただいた
aa140_2.jpg
から落ちた? 落とされたものです♪

本当は
aa18_6.jpg
(シジュウカラさん)
を呼びたくて設置しました。

以前は このベランダで
aa15_8.jpg
子育てをしていたのです♪

aa15_5.jpg
(巣の中)

でもシジュウカラさんはなかなか来てくれなくて
スズメちゃんがチュクチュクとベランダで大騒ぎです

ある日 ゥン? スミレさんに混ざって何やら? 発見!
75_0699.jpg


ぁらま^▽^ ヒマワリちゃん こんにちは~
ですよ♪
75_0700.jpg


しかし・・・・・・ ヒマワリ・・・・・・・

25_1655.jpg
毎日眺めながら

こんなのを想像^^;
himawari_002_s2.jpg
(兵庫県観光さんより)

このベランダで身の丈より大きくなってしまったらどうしよう・・・・
可愛そうだけれど、、ごめんね、、、、。

ところが ある日^^ 違う所から出てきてた!!!
大きくなるまで気が付かなっかたョ
最後の子で手に負えなくなったらその時。。。。。。
と決意?^^;

ところが、あれよアレヨと言う間に

70_1728.jpg
60_2063.jpg




80_2078.jpg
62_2120.jpg
スクスクと生長

そしてまたある日 
頭か重たそうなので なんの気無しに引き下げて
覗いてみると
18_2118.jpg

ツボミやんかぁ~^▽^/
エッ?? もうツボミ?? て、事は もうじき花が咲く♪♪

あは♪ '`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、
20_2441.jpg


200_2440.jpg


20*_2443


そして またしばらくすると
20_2476.jpg
4ツ咲いてます♪
あと2つ咲く予定です♪
20_2480.jpg


20_2479.jpg


そして今朝 小さな訪問者^-^
20_2507.jpg


このヒマワリは種が出来るまで置いておくつもりです。
(本当にできるのかな?^^;)
枝を拾ってきてヒマワリの支柱兼 シジュウカラさんの足場をつけました♪
準備はできてま~す♪
シジュウカラさん 
種ができたら食べにきてください♪



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;

お花の日記UP

Theme:お花さんこんにちは♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|お花さんこんにちは♪|2008-06-23_14:27|page top
