フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スズメの謎

2012/12/25(火)
写真をクリックすると大きくなります
 
12月に入って
一年で一番忙しい時期に突入しているおかぁゃんに代わって^^

メリー X'mas! です♪

クリスマス寒波 大事ないでしょうか?
こちらは空気はとても冷たいですが
昨日のイブも穏やかなお天気に恵まれました。
でも夜はとても寒いです
どうぞお風邪など召しませんように^^




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以前スズメさんの事でメールを頂いた
鳥さんの研究者三上修さんから先日【スズメの謎】 と言う本が出ました
と言うご連絡を頂いた

我が家の近くではこの本は入荷しないと言うことだったのでお取り寄せをお願いした^^
そして本屋さんから連絡があったので、今日取りに行ってきました♪

121225G_0734.jpg


最近減っていると思われるスズメさんの子育てウオッチにほんのちょっと
本当にほんのちょっと「私の近所で○○羽見ました」と
ご報告しただけなのですが・・・・・
【NPO法人 バードリサーチ】

スズメさんの事が気になっていたので
お正月にゆくりと読みたいとおもいます♪♪

【スズメプロジェクト】   【仔雀ウオッチ】

宜しかったら覗いて見て下さい♪


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP

Theme:野鳥大好き
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|スズメッチ|2012-12-25_20:50|page top