フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ろば子の旅立ち

2012/12/15(土)
写真をクリックすると大きくなります

12月14日 明け方の4時〜6時ごろが双子座流星群のピークとあった

4時過ぎにのこのこ起きてベランダから南西の空を眺める
オリオン座は西側の建物にちょっとだけ隠れようとしていたけれど
双子座はまだまだ充分にみえた

30〜40分眺めていただけだったけれど
大きな流れ星が5つ
小さくヒュンと消えるのは 最初は数えていたけれど^^;

この双子座流星群 今年をピークにだんだん規模が小さくなるらしい
(まちがっていたらごめんなさい)




ろば子 Ichino宅のミニウサギ 6月の双子座生まれ
【旅立ち】 【その後の二人】 【虹の橋】←はこちら♪

我が家にも遊びに来た事が
15F0004_20121215170235.jpg 25F0023_20121215170248.jpg
網の向こうでおやつをもらうろば子を羨しそうに見ているフー
と 網を挟んでにらみ合い^^;(この時フーは 鼻を噛まれた♪)

この網がないと 取っ組み合いのケンカになります


2010.12.18 ロバ子に胸腺腫が見つかり
ステロイドで昨日まで頑張っていた。

2012.10.17 うっ滞になる。またお腹にシコリが出来
強制給餌の続く日々を送っていた

体重も1キロを切ってしまい
きのうの明け方から 虹の橋の向こうのお友達が
「もうそんなに頑張らなくても良いよ」
と皆で流れ星に乗って迎えにきてくれたみたい
でもちゃんと おとーちゃんにお別れをする時間を取っといたそうな。。。

そっか あの時の大きな立派な流れ星はムーが乗ってきていたのかな?

File0122.jpg
ムースケもお気楽トンボウサギ
ムースケ 初代ウサギ
Ichinoが大学生の頃、ペット屋さんで売れ残っていたのを引取ってきた子
2004年7月 7歳と6ヶ月でお月さまに帰りました)

ムーちゃん 明日ロバちゃんが君と一緒の所から虹の橋を渡るからね
だから橋のたもとまで来ててね。

ろばちゃんはね 甘えん坊のおとーちゃん子だったんだって
でもね、ワンコさんと渡りあってもキャンと鳴かしてしまうくらい
気の強い女の子だよ
だからね、ケンカはしないほうが良いかもヨ^m^
(君も相当気が強かったけどね。。。)

それじゃ ムースケ ろばちゃんを頼むね♪♪

30_21_20121215170300.jpg
いいよ 待ってるからね
ろばちゃんいつでもおいで♪♪


*************追記 12/18**************

12月16日(日)Ichino一家と、勿論ウナも一緒に
ろば子を見送ってきた
121216sF0301.jpg

勿論虹の橋のたもとでムーが待っていたはず♪♪


家に帰ってきたろば子の新しい「ろばハウス」
ムーのから比べるとかなり立派!

あの東日本の大地震以来 
ムースペースがかなり上の方であるのが気になっていたので、
ろば子が我が家にも来てくれた(分骨)のを機に
フーのケージの上に、我が家も鎮座してもらった^^;
(このケージ、年に2〜3回気の向いた時に入っる程度のどちらかと言うと邪魔物)

121216F0305.jpg


ろばちゃん ムーと仲良くしてね。
フーがピョコピョコいているけれど無視していても良いからね
でもたまには一緒にあそんでね♪♪

ろば子はこらからもずっとIchino家族のリビングで暮らします^^

【ろばさんうなさん】←はこちら♪



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△


最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|ろば子とミク&うな|2012-12-15_17:34|page top
