フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

我が家にやって来た子

2011/06/03(木)
写真をクリックすると大きくなります
窓が結露していよいよ朝晩の冷え込みが本格的になってきまちた^^
フーちゃんちはお日さまが入っていればポカポカと暖かく
夜は足元のちいっちゃなホットカーペットだけで
節電に協力?しています

111119F7173.jpg


でね^ー^
フーちゃんちにちょっと前にお友達がやってきたんだよ。

22CF7177.jpg


フーちゃんの妹になるんだよ♪♪
茶色の子が「ミナ(ミみがナがい^^;)ちゃん」と「メイちゃん」
(メイクちゃんとメイメイちゃんちから来たから^ー^)

22CF7175.jpg
で灰色の子はゴン(ベイ)ちゃん♪♪

ゴンちゃんはおかぁちゃんがつくりました^^



数日前私が【本家うさうさ】(メイクちゃんとメイメイちゃんち)さんに
「Helpです!!」と助けを求めた所が始まりです^▽^

そもそもの発端は来年(2012年)の神代植物公園のすみれ展のディスプレイで
ウサギさんを使う
紙粘土で作っても可、その他の素材でも可
だったので【本家さん】が作っていらしたニードルフェルトのウサギさんだ!!!
と早速素材や初心者向けのノウハウをお聞きしたのです。
見本が必要とお話ししましたら
「ミナちゃんとメイちゃん」を里子に出して下さったのです♪♪

111119F7133.jpg 111119F7136.jpg

色々 悪知恵 入れ知恵 ベストアイデアまで伝授して頂いて
プレゼンテーション?をしてきました^^

111119F7137.jpg 111119F7139.jpg


の結果パンパカパ~ン採用!!!!
本家さん 有り難うございました


おかぁちゃん ウサギさんを作る~~~!!♪
って喜んでいるけれど5センチサイズの子が10~15くらい、
20センチサイズの子が6~7匹だよ^m^

111119F7142.jpg 111119F7141.jpg

111119F7143.jpg

おカァちゃに作れるンかね(*`∀´*)v


フーちゃん!
40カラさんのご飯を横取りしないの!!



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP


Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|フーちゃん♪|2011-11-22_19:22|page top