フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

我が家のハレクイン

写真をクリックすると大きくなります
  

食欲の秋 フーも大好きでしゅ^ー^
そうそうタイトルの「ハレクイン」(ハーレーダビッドソンではありません♪)
ジャガイモでも美味しいものでもオートバイでもなくって
ぃほ♪(゜▽゜)/ フーちゃんの事なんだって(゜▽゜)/


先日フーもそろそろ歳なのでウサギさんの事を調べていて
たまたまヒット!

フーはライオンラビットのmixですがその他に
ドアーフが少々(顔が小さくて身体の大きさに対して耳も小さい)と
【ハレクイン (Harlequin)】種とのmixであることも判明?

【ハレクイン (Harlequin)】種
harleyquin.jpg
フランスが起源であり、ダッチと半野生種から作成されました。
フランス全土、なかでもノルマンディーと北部で広く普及しました。
ジャパニーズとマグパイという2品種が知られています。
体には互い違いの色で目立つ縞があり、頭部は均等にそれぞれ別色で、
耳も四肢も互い違いの色をしています。性格はおとなしく扱いやすいです。
* カラーには「マグパイ」と「ジャパニーズ」の2つがあり
  マグパイは鳥のカササギ色で白と黒のコントラストが美しく
  ジャパニーズは三毛猫色で白と黒と茶の3色カラーです。
<うさぎの基礎参照>


フーにも「ハレクイン」種が混ざっているようなので検証^^

25CF6969.jpg 25CF6975.jpg
黒っぽい色と茶色は顏半分づつではないけれど
その面影あり??



28CF6979.jpg
真上から見るとシマシマが背中の真ん中で分かれ、左右の違い有り??



25CF6981.jpg 28CF6972.jpg
右半分と左半分 互い違いのシマシマではないけれど
まぁちょっとその面影が残っている^^; ということで^^;

しかしなぜフランスの方はシマトラ柄のうさぎさんを・・・好んだのかな??

すると我が家のウサギは「シマトラライオン」???
ただのウサギさんでよいのだけれどな_




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP

Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|フーちゃん♪|2011-11-03_17:17|page top
