フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

秋からちょっぴりおすそ分けを頂きました♪

写真をクリックすると大きくなります
  

今年もあっと言う間にカレンダーの残りが2枚となってしまいまちた
早いですね~! ついこの前皆でお正月をしたと思ったのに。。。
でも雨はちょっと降ったり木枯らし一番が吹いたりしたけれど
気持ちの良いお天気が続いています^ー^v


朝晩はだいぶ肌寒くなってきましたが
本当に昼間は過ごしやすく、実はこの時期我が家の環境は
自然発酵の「パン作り」に最適です
(と言うより放置しておいても勝手に良い具合に発酵してくれるのです♪♪)
111002_6772.jpg


相変わらずマイペースなフー
110917_6680.jpg 110917_6681.jpg


寒くなると美味しくなるのはおネギさんも同じ
夏の間可哀想なほどキャシャで細かった「小ネギ」さん
最近、スーパーで売られている根本もしっかりしてきた小ネギさん
薬味につかった後の根っこをペットボトルに植えました^▽^
111002_6769.jpg



私がいつもお邪魔する【ゆたろ】さん宅(趣味で家庭菜園を楽しんでいます♪)
でみた焼き芋の真似っこで

なんちゃって「焼き芋」をつくりました^^
110114_6846.jpg
(チンしてグリルで焼いただけですが^^;)

ホクホクして美味しかったです♪♪



フーの尻尾
110917_6675.jpg 110917_6679.jpg

ウサギさんの尻尾 イラストではまん丸くボンボンみたいに描かれていますが
以外と長く尾骨の数も(触って数えてみると)10コほどあります^m^ゞ
私にはこれがスリッパの様に見えてなりません^^;



二週間ほどたった「コネギ」さん
110114_6848.jpg

すくすくと育ってくれたので、おみそ汁の中に入っていただきました^▽^



先日からちょっと冷え込んできた為か

フーはホットカーペットの上で・・・・・・・・
(寂しそ~~~~~に人の顏を見上げるので)

28CF6945.jpg

フーにはもう冬がきたようです♪





△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP

Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2011-10-31_16:52|page top
