フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

すみれば「すみれ展」


 
毎日花粉辛いですね
私はつぶらな(とっても小っちゃいと言う意味^^;)おメメを
デメキンさんみたいに真っ赤に腫らしながら
【すみれ展】に行ってきました^▽^
【すみれの集い】さんと【桜丘すみれば自然庭園】
で開催しているすみれ展です。
4月5日(土曜日)までしています。

可愛らしいディスプレイです
絶滅が心配されているすみれも展示されています
75_1039.jpg



パネルも見やすくて楽しいです♪
75_1028.jpg



図鑑やハンドブックを買う時の参考になります^^
15_1029.jpg



すみれば自然庭園の庭のあちこちはすみれを保護していました
以前はこの庭イッパイにすみれが咲いていたそうです
今は少なくなってしまったのでボランティアの方々が保護をしています
75_1036.jpg



こじんまりとした庭園ですがステキな散歩道もあります
75_1037.jpg



来園者が知らずにすみれを踏まないように
75_1038.jpg



今はほとんどタチツボスミレですが
連休頃にはもっと色々と咲くそうです
75_1040.jpg


75_1051.jpg



帰り道で出会ったお花ちゃん^-^
75_1042.jpg


75_1044.jpg



今年の『すき間3兄弟』
「おとぅと君」
75_1055.jpg


「ちい兄ちゃん」
75_1056.jpg


「おお兄ちゃん」
75_1045.jpg



今何処にいってもサクラが綺麗なのに
「きれぃ~」と感動して眺めているだけで写すことなんて
すっかりと忘れていました
我が家の手前で思い出して写しました^^;
75_1052.jpg



我が家のスミレを」UPしました♪

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;

お花の日記UP



Theme:お花さんこんにちは♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|お花さんこんにちは♪|2008-03-30_16:36|page top
