フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

おかぁちゃん 上手くいったね♪

2011/07/11(月)
写真をクリックすると大きくなります
  
いよいよ関東も、今日は東北も梅雨明けでしゅ
そしていきなり向こう一週間「猛暑」って天気予報で言ってた
っておかぁゃんが文句タラタラ^m^

でもねフーちゃんちのベランダ 今年はちょっとだけ涼しいンだよ



これはねベランダに来る「スズメッチ」と「40カラ」さんが散らかしてくの

28CF5470.jpg




おかぁちゃんがすみれさんの植え替えをしていた時
顔を出したら美味しい物が置いてあったから「パクリ♪ムシャムシャ♪♪」

30CF5474.jpg 30CF5476.jpg




おかぁちゃんは去年の「猛暑」にすっかり参ってしまってたから
去年の秋に「ブラックベリー」を植えたんだ♪^^
「ブラックベリーは暴れる!」って話しを聞いてもしかして上手く行けば・・・
「緑の塀?」少なくとも日除けになるのでは??? って

春頃ツボミをつけて、可愛くて綺麗なお花が咲いたよ^^

28CF5466.jpg 30CF5537.jpg

28CF5538.jpg 24CF5539.jpg

30CF5550.jpg




春にお花が咲いたのはブラックベリーだけじゃなくってネ
赤い小さいお花は「ナデシコ」

28CF5464.jpg

柚子の花      と     ピンクエゴノキ
24CF5458.jpg 33CF5459.jpg

30CF5462.jpg 30CF5461.jpg




グラックベリーこうにして段々大きくなって
'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、
33CF5656.jpg

30CF5640.jpg 24CF5641.jpg

ヒカゲも作ってくれてるし♪ 食べ頃になるまでもうちょっと^ー^
ヒヨドリさん除けのネットの中でスクスク♪♪


28CF5480.jpg 24CF5482.jpg

ゴーヤもちょとだけ大きくなって(栄養失調で余り期待出来そうもないけれど^^;)
ほんのちょっと 2~3度だけだけどちょっとだけ涼しいンだ^^

30CF5483.jpg 28CF5488.jpg



おかぁちゃん 良かったね
ブラックベリー、ヒヨドリさんが先か!人間が先か!!!
って植えた当時は心配していたけれど
ヒヨドリさんに見つかってなくて良かったね♪上手くいってるね^ー^
ブラックベリーさん 早く美味しくなってねo(*^▽^*)o~♪
早くたべたいな~~~♪


エッ??
上手くいった って暑さ対策の方ではなくて
ヒヨドリさん対策の方だったの(´Д`;)



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

お花の日記UP

Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|美味しいかな?作ってみたよ♪|2011-07-12_00:45|page top
