フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

新米と青虫さん♪♪

2010/11/09(木)
写真をクリックすると大きくなります
  
暦の上では冬ですね~♪
でも今日もとっても暖かかったです^ー^

フーちゃんちもこの前「新米」を買いました♪♪
おとうちゃんもおかぁちゃんもにぃ~~~~こにこ♪♪


25CF3288.jpg
じつはこれ
北海道の【ゆたろさん】に教えて頂きました♪♪
ちょっと出かけていたのでまだ「ゆめぴかり」しか食べていませんが
ちょっともっちりとして甘くて美味しいです^ー^

「おぼろづき」がとても楽しみです♪♪~~~♪♪
(「ゆめぴかり」ではなく「ゆめぴりか」です^^;)






----------------(青虫さんの嫌いな方はスルーをしてください。)----------------


先日より1匹だけ残ってしまった青虫さん
夜寒いと可哀相なのでビニールを掛けたり
昼の暑い時はビニールを外したり
成長は遅かったですがそれでもスクスクと大きくなって

夕方になると
25CF3291.jpg 25CF3292.jpg
葉の陰に隠れます(寒いから? それとも鳥さんから身を守る為??)


昨日柚子の幹でじっと動かなくなりました
25CF3342.jpg
(ハテナマークになって、いよいよです♪♪)

そして今朝
25CF3360.jpg

ワッ!頭に角が出る所を見たい!!!!
でも今日は仕事が有る!!!!!!!!!!!

仕事からすっ飛んで帰ってきても
25CF3363.jpg 25CF3366.jpg

変身完了^^;

でもまだ少し緑の所が残っている♪♪
頭のてっぺんはなんとなく青虫さんの時の面影が残っているかな~~???

アゲハチョウって蛹で冬越しはしなかったよね・・・・
暖かい日に羽化して誰かに会えると良いな

そんな事を思いながら今度は羽化を待っています^^;



こちらは数日前にみつけた子たち
25CF3344.jpg 25CF3343.jpg

ちり取りにひっついて蛹になってしまったので
先日ちり取りを買ってきました^^;
この子たちはどうなるのかな??ちょっと心配^^;

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;


お花の日記UP

Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2010-11-09_19:20|page top
