フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

初すみれです♪


降った雪がまだ解けきっていない頃
初すみれに会いました♪

私が仕事の行き帰りに通るこの公園
いつも公園管理のおじさんが綺麗にお掃除をしてくれる
だから雑草もほとんど見当たらない


でも植込みの入り組んだところにチョコンと^▽^/


一回りするのに5分もかからない小さな小さな公園です
あちこち探したのですが
すみれさんはこの株だけでした
春になったらもっと出てくるのかな??


我が家で冬の間じゅう
1つか2つ代り番こ(だらだらと)咲き続けていた



ムラサキコマノツメ

何処ぞやから紛れ込んでいた

サクラコスミレ(と言う名で市販されています)

この子はもう種を作って

発射台から種を飛ばしています



私の住んでいる近辺にはスミレがあまり咲いていません
春にスミレを探しに近所を歩くのですが・・・・
あの公園の
植込みの込み入った所にスミレの種を置いてきました^^;
毎日何回もせっせとお掃除をしてくれるおじさんに
履き取られなければ
又雑草と思われて抜かれなければ
来年の春には
咲いてくれるかも。。。。






Theme:お花さんこんにちは♪
Genre:日記

comments(6)|trackback(-)|お花さんこんにちは♪|2008-02-28_20:26|page top

コメントの投稿

非公開コメント

もうお引っ越しされたたのですか?
真似っこ本家もこっちに来ます。
よろしくね(^^)
♪本家うさうささん
>もうお引っ越しされたたのですか?
◆おはようございます♪
  引っ越しのタイミングが計れないのと、 
  楽天を一度閉めようか?とうしようかとまだ思案中です^^;

>真似っこ本家もこっちに来ます。
◆私もIchinoの真似っこです♪
  (何処でも不愉快な書き込みはあるようですね。
  でもこちらの方が楽天よりは対処方法があってよさそうですね。)

>よろしくね(^^)
◆こちらこそ宜しくです♪
  まだまだ使い勝手が分からなくて手探り状態です。
FC2ってコンナンナンデスネ
こんなページになるのですね
容量が大きいから楽しいページ作れるかもしれませんね
本家さんも来るのですか
まだチンプンカンプンですが^^;
 ♪ゆたろさん
まだ使い勝手が解らなくて中途半端で止まっています^^;
容量がかなりあるのでいろいろとできるようです。
でも私はまだチンプンカンプンです。
本家さんの方が使いこなしています。
本家さんもいらっしゃいますが 今はmixiの方が多いです。
うぷぷぷ(^。^)
私もチシャ猫さんと同じようなことしてます。
来年か再来年、お花が見られるといいですね(^^)
あっはっは^▽^
本家さんも?♪^▽^
仕事の行き帰り 綺麗にお掃除をされていないか確認しています♪
本当に春が待ち遠しいです♪
