フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

フーパパとカネ(鉦)ちゃん

2010/09/16(木)
写真をクリックすると大きくなります
  
一昨日までこんな格好で涼んでいたけれど
25CF2542.jpg


やっと涼しくなりまちた^▽^

秋の気配にムシさんはとっても敏感なんだね
あんなに暑かったのに九月の声を聞く頃にはもうあちこちで鳴き始めたよ
そしてね毎年カネタタキのカネちゃんがお家の中に入って来るんだ♪
カネタタキさんはどうして家の中に入って来るのかな~~
家の中を歩き回るから色々なところで
「チン チン チン チン 」て綺麗な音色が聞こえるよ
小さな体なのにとても大きな音色だね!

でもね三日も四日も家の中にいるとご飯はどうしているのかな~?
って皆が心配してね

そんな時フーパパが
Ninoちゃんの部屋の前でカネタタキのカネちゃんを見つけたの^▽^/
そっと捕まえてベランダに出してあげたんだ♪♪

しばらくすみれの植木鉢の中でウロウロしていたけれど
25F2508.jpg

24F2494.jpg 25F2496.jpg

25F2498.jpg

「チン チン チン チン 」て綺麗な音色で鳴いてくれた(゜▽゜)/

おとーちゃん 良かったね♪
24CF2509.jpg



出たり入ったりと言えばフーちゃんちにはねまだいるよ^^
アダンソン君(アダンソンハエトリグモ)
4ezik2zj.jpg 25CF2142.jpg
アンちゃん と ダン君 

やっぱり何処から出入りするのか家の中を
ピョコピョコとびはねて忍者みたい♪♪~~♪
パソコンの上だってへーき! フーの目の前だってへーきでピョコピョコ




25CF2531.jpg
でもねフーパパが言っていたよ
「カネタタキのカネちゃんかぁ~ 
居なくなるとちょっと寂しいなぁ~^^;」
って

そして今日もお客様^ー^
15CF2510.jpg
カネちゃんのお嫁さんかな?♪♪
(ボケボケでm(_ _;)m)


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;


お花の日記UP


Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|虫さんもこんにちは|2010-09-16_00:41|page top