フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

偵察に行ってきました♪


先日バードフィーダーを新しくしました♪

【本家うさうさ】さん【ゆたろ】さん
のバードフィーダーはカゴが付いていて何気に格好がよい
カゴは以前から用意をしてあったので早速真似っこ^▽^

14_0475.jpg


そして吊るす
10_0479.jpg


しかし来るのはスズメさんばかり^^;
なかなかシジュウカラさんが来てくれないので
道路を隔てた隣の公園に
シジュウカラさんの偵察に行ってきました。


毎日仕事の行き帰りにこの下を通ります♪
下から見るとシジュウカラさんが沢山!! います!!!!!

aa175_1.jpg



そしてその隣は 松の木^^;

aa175_2.jpg


この木が交互に我が住宅の脇まで植わっています^^;
この下を通ると いつも鳥さんたちが松ぼっくりに群がっています
シジュウカラさんのお食事所です。

ヒマワリの種より美味しいのかな~??
来てくれるとおもったのに・・・・


公園内の

20_0503.jpg



幹の下をみると
何やら木くずが・・・・・

75_0498.jpg



はは~ん あるある

75_0500.jpg


75_0501.jpg


此れをほじって何かを突っつき出して食べていたのね♪


ヒマワリの種よりも松の実の方が美味しいみたい
でもね^▽^ ふっふっふ~♪♪
昨日 シジュウカラさんが あの筒の偵察にきてくれました♪
パタパタと一目散にやった来て物干しに止まって
迷う事なく「あの筒」を覗いていきました
ヒマワリの種も捨て難いけれど
今年も子育てをしてくれる事を願ってます♪



公園からの帰り道
隣の学校のロウバイが綺麗に咲いていました♪

aa175_4.jpg






Theme:野鳥大好き
Genre:日記

comments(0)|trackback(-)|鳥さんこんにちは♪|2008-02-24_12:02|page top

コメントの投稿

非公開コメント