フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

届きました^ー^ 美味しいです♪♪

2010/06/17(木)
写真をクリックすると大きくなります
  
いきなりあじゅいです~~~~
東京も梅雨に入って・・・・
でも昨日も今日も30度を越すよいお天気^^;

今年初のアイスペット(ボトル)
昨日あんまり暑かったので、おかあちゃんがペットボトルを凍らせてくれたの^ー^
25F1886.jpg
フーは早速ぺた~~~~~ぁ♪♪


今年もおかあちゃんの実家から美味しいお野菜が届きました
沢山 タクサン たくさん!! ですよ

28F1869.jpg


25F1872.jpg 25F1874.jpg


タケノコはベランダから木の芽を採ってきて「木の芽あえ」


フキはこれに限るでしょ^ー^
20F1875.jpg 20F1879.jpg
コトコト焚いて「キャラブキ」     キャラ色に仕上がりました♪♪


20F1881.jpg
クレソンはタマネギとチシャ等と合わせて「グリーンサラダ」


青梅は梅ジュースの為冷凍庫に入りました^^v

大根の葉っぱは最後にオカカと会わせて佃煮
コカブはスープ♪♪

高級レストランのシェフが素材にこだわる事がよく分かります。
兎に角美味しい!!
素材の味とはこう言うものなのか♪と本当に思える。
頂いたお野菜は手に取ると野菜の素肌を感じました。

これらのものは義姉の父が趣味を兼ねたボケ防止の為に楽しんでいます。
近かったら手伝いに行きたいな~~~~~!


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;


お花の日記UP


Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2010-06-17_14:34|page top