フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ジュピパパ一家 チビちゃん巣立ち

写真をクリックすると大きくなります
  

おかあちゃんが日記をサボっているからフーが代わって♪♪
フーパパもおかあちゃんも毎日楽しみにしていた
もう4日も前の事だけれどね、ジュピパパ一家のちびちゃんたち
おかあちゃんがお仕事から帰ってきた時はもう殆ど巣立っていたんだ
フーに頼んでおいたら見ていてあげたのにね^m^

でもね最後の子だけ見られたって言ってたよ。


そうなんです。
家に帰るとまず巣箱を見るのですが、親がいつもと違うのです。
とってきた虫をちょっと見せて、物干し竿の所で呼ぶように鳴いていました。
それも虫をくわえたまま上手に呼びます。

何度かそれを繰り返しているうちにヒナは思い切って飛び出しました。
物凄い勢いでアッと言う間でした。
下の公園の茂みの中から数羽のヒナのチーチー鳴く声が聞こえます。

その翌日は雨。
ヒマワリのタネを出してあげました。

ジュピパパとチュピママ 数分おきに 時には一分間隔でヒマワリを取りに来ます


ジュピパパです。
羽がガサガサになってしまいました。
28_0703.jpg 28G_0697.jpg

スズメッチを警戒しています。

33G_0698.jpg 28G_0699.jpg

ヒヨドリも警戒します。

28G_0701.jpg 28G_0702.jpg

高速コツコツ





28G_0704.jpg 28G_0706.jpg

今度はカラスが・・・・・

28G_0708.jpg 28G_0712.jpg

なかなか落ち着いてコツコツ出来ません

28G_0717.jpg 28G_0719.jpg


33G_0721.jpg 33G_0716.jpg


28G_0720.jpg


33G_0719.jpg 33G_0722.jpg



公園は緑が茂ってヒナたちの姿は見えません
時にスズメッチに追い立てられヒマワリを落とす事もあります。
スズメッチはそれを拾います。

ジュピパパの羽はガサガサになってしまってます。
でもその待っているヒナたちにお父さんは必死で餌を運んでいます。
一生懸命子育てをしているジュピパパ夫婦
雨の日曜日 一日見ていました その姿は胸に詰まる物があります。

今楽しみにしている事は
チビちゃんたちが一人で来られるようになった時のその姿です♪♪



5月26日 追記
スズメッチのヒナも孵ったようです。
筒の巣からかわいい声が聞こえます。
ジュピパパのbabyちゃんたちよりカワイイ声で鳴いています。
みんな元気に育ちますように。



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;


お花の日記UP


Theme:野鳥大好き
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|40カラ|2010-05-25_20:48|page top
