フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

生キャラメルを作ったよ♪

写真をクリックすると大きくなります


何故か材料が大量に余ってるので今年3度目の生キャラメル
日曜日にちょっと持っていこう~♪



   ◆レシピ
    ミルク800
    生クリーム400cc(本物の生クリーム=動物性の生クリーム)
    グラニュー糖230g
    ハチミツ75cc
    バニラビーンズ1/2本
      叉はバニラエッセンス 少々

   ◆作り方
    全部鍋に入れてゴムベラで30分~40分まぜて煮詰める。
    強火と弱火を繰り返し、焦がさないようにする。
    バットに流して2時間以上冷蔵庫で冷やし、
    好みの大きさにカットする。

と以上 ただただひたすらかき回して煮詰めるだけです^^;
ひたすらかき回しているあいだに
火を止めて電話をしたり、お洗濯物を干したり^^;
お天気が良くなったのでプチ散歩にでたり♪
一気に煮詰めたわけではありません^^
それでも作れます♪♪
でも過程を写したのでメモ代わりに^^;

用意したもの
28F9701.jpg

これを全部お鍋に入れて   吹きこぼれそうになったら火から下ろす
20F9702.jpg 20F9704.jpg

ポイントは強火ですること

段々色が付き始めて     吹きこぼれそうになったら火から下ろす
20F9707.jpg 20F9710.jpg
ひたすらこれを繰り返して


トロ~リとしてきたら中火で
20F9713.jpg 20F9715.jpg


中火から弱火に切り替えて     かなり煮詰まってきました♪
20F9718.jpg 20F9719.jpg


底が見えるようになったら出来上がり^-^
20F9722.jpg

クッキングシートを敷いた平たい容器に移して冷ます
17F9723.jpg 20F9724.jpg



25F9731.jpg

好みの大きさに切って
クッキングシートにキャンディ包みをして出来上がり^▽^


全部で96コ
これ全部食べたら・・・・カロリーたかそ!! 



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;

お花の日記UP




Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|美味しいかな?作ってみたよ♪|2010-02-18_22:43|page top