フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

柚子茶です♪

写真をクリックすると大きくなります
  

今日は東京も四月並の暖かさだったよ
暖かいってやっぱり良いね♪ ワクワクしちゃうよ♪♪♪~♪
25F9267.jpg 
でも明日からまた寒くなるって 風邪などに気をつけてね。

25F9269.jpg 25F9266.jpg
そうそう、風邪と言ったら お母ちゃん この前風邪をひいたんだよ
もうすっかり良くなったけどね。
今年は風邪なんてひかなぃ~~~~~~なんて言っていたくせにさ^m^
(何故かと言うとね^^)


去年もまたお母ちゃんの実家から送られてきた「柚子」
25F8873.jpg 25F8874.jpg


頂いた柚子の半分くらいを絞って「柚子酢」
絞った残りの皮をジャムにして「柚子ジャム」の出来上がり♪
(種の回りのネバネバも体に良いらしいよ)
20F8896.jpg 
(その柚子の皮もむいて冷凍していたよ。お吸い物に入れたりするんだって)


残りの柚子は「柚子茶」に♪
ザラメと交互に入れて        そして翌日の朝(小さいのはハチミツ)
25F8892.jpg 25F8894.jpg


ペットボトルは凍らせた柚子酢。柚子ジャムと柚子茶と柚子のハチミツ漬け
25F8897.jpg



「ヘタ以外はみぃ~んな使った^▽^」
「これで今年の冬は風邪知らずだぁ~~~~~!」
なんて言っていたけれど
25F9265.jpg 25F9268.jpg


おかぁちゃんは風邪をしきました^m^


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;


お花の日記UP

Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|柚子茶|2010-01-20_22:30|page top
