フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

まだまだ実りの秋

写真をクリックすると大きくなります
  
なかなかお天気が戻らないでしゅね。
でもねおかあちゃんはきっと ちぃ~~~っとも気になってないと思うよ^m^
25F7124.jpg

だってね7日の土曜日だったかな?
ヘンな物 ↓ を買ってきたんだよ
27F8406.jpg
家庭で出来る「しいたけ栽培キッド」だってサ!
シメジもマイタケもエノキもあるんだって

なんでも50~60コは収穫出来るから、ってニコニコ顔で帰ってきたよ!
そしたらね フーちゃんのパパまで喜んじゃって^^;

でもね「採らぬ狸の皮算用」かな~ ってちょっと心配していたけれど
9日は なんかがモコモコ出てきたよ
23F8491.jpg


11日は凄かったよ
25F8507.jpg 25F8508.jpg

20F8511.jpg
もう収穫!!!
お母ちゃんたちったら変なんだよ!!
大爆笑をして喜んでた! 
「初ものだ~~~!」ってね お鍋をしてたよ

12日はね
25F8524.jpg
こんなだった 


ちょっと小さいから明日焼いてポン酢でとか・・
25F7125.jpg
食べる話になると盛り上がってるね^^;

で今日 13日
一晩でこんなに大きくなっちゃった♪
28F8529.jpg 25F8536.jpg

またまた二人で喜んじゃって大爆笑!
なんで嬉しいとこんなに大笑いをするんだろね??
「見ていたら大きくなるのが見られるぞ!」だってさ

椎茸でこんなに喜ぶなんて安上がりだね^▽^

お母ちゃんがまだまだ「味覚の秋~」って喜んでいたのはね

伯母さんの家から
23F8514.jpg
柚子を送って頂いて

今年は早々とおミカンをゲット♪
23F8513.jpg

そしてノドに良く効く「カリン酒」を作って
25F8518.jpg
3ヶ月後を楽しみにしているの♪



25F7127.jpg
こんな食べる事ばかり考えていると
ちょっとくらい「メタボ散歩」したくらいじゃ
おいつかないね^m^


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;


お花の日記UP

Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2009-11-14_00:12|page top
