フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

すっかり寒くなりました。

2012/11/27(火)
写真をクリックすると大きくなります
  
今年一番の寒気が東北、北海道を覆っています
風速32メートルとか40何メートルとか
こちらも朝から北風がびゅーびゅーとうなりを上げていました
フーも皆様に大事ない事を祈っております


フーちゃんちも数日前から寒くなってエアコンを入れたり
ほっとカーペットのスイッチを入れたり すっかり冬となりまちた

うっふっふ♪ 頭寒足熱だよ^▽^
121128F8175.jpg




本当に急に寒くなりました。

寒い日の朝は、ちょっとだけ贅沢をします^^
コーヒー豆を買って来る時は
豆のままの時もあれば、引いてもらう時も
今有るのは
ハウスブレンドのビターとエチオピアコーヒー、セミフォレストの野生のコーヒー
このアラビアカ原種のコーヒーはちょっと花のような香りがします^^

ただし・・・・・・
朝 ごそ〜〜〜〜〜っと沢山作ってしまいます^^;
(コーヒー屋のおじさん ごめんなさい)
121121F0197.jpg
(写すために一生懸命みがきました^^;)

以前使っていた1人〜2人用は

121121F0215.jpg
今すみれが植わっています♪


コーヒーとは全然関係ないですが^^;

最近朝寒いので 起きてすぐに靴下をはきます
靴下はいつも左足からはいて
(裏起毛のぬくぬくの)ズボンは右足からいつもはいていることに
今朝 気が付きました


ねぇ おかぁちゃん
121128F8131.jpg 121128F8132.jpg


ごはんは まだでつか???
121128F8134.jpg 121128F8135.jpg


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP


Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2012-11-27_18:26|page top

フーちゃん 凶暴につき^^

2012/11/16(日)
写真をクリックすると大きくなります
 


秋です
フーちゃん 今年2回目の巣作り
数日前からせっせとあちこちをホリホリ

そしてNinoの寝ているお布団の中に入って・・・・・

フーのお腹の毛
121114F0183.jpg

ウサギさんは巣穴を掘ると自分のお腹の毛をむしって
赤ちゃんの為にフワフワのベットを作ります

こんな時手を出すと
「ブー!!!」と言ってウサギパンチ! パンチ!! パンチ!!!
だいぶ凶暴です^^;



で、私も秋の気候の良い時にプチ大掃除♪
(普段放ったらかしだから要らない物も増えてます^^;^^;)

私もあちこちホリホリ♪すると懐かしいものが出てきます^^

子供たちが小さい時に作ったお手玉
121116F0192.jpg
着物の切れ端で作ったっけ


ぁはは^▽^ これも懐かしぃ〜〜♪♪
121116F0189.jpg

そう言えばこんな時もあった^^
子供の頃は何故か天体関係の仕事をしたいと思っていた
どこかに「全天恒星図—1950年分点 (1968年)」というのがあるはず
もう少し頑張ってお掃除をして捜してみよう♪


で、フーは イスの上から
現場監督?

121116F0172.jpg
おかぁちゃん お掃除頑張ってね♪


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m


Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|フーちゃん♪|2012-11-16_20:46|page top

大学芋

2012/11/02(金)
写真をクリックすると大きくなります
  

今日はブルブルっと寒かったです
おかぁちゃんは風邪ひいた〜〜〜〜って♪♪
だから美味しいもの作ったよ^ー^ ←ちょっと変だね^^;



数日前からちょっと風邪気味です^^;
と言う訳ではないのですが【ゆたろ】さんの所で見てきた「大学芋」
(今日は干しいもの日記になっていました^^)
それが食べたくてやっと作りました^▽^/

おイモさんが沢山有ったので芋ようかんもついでに♪♪
121024F9995.jpg

もう一つ、ついでに
我が家の「ニンニク醤油」です
121101F0025.jpg 121101F0026.jpg
確か結婚する時母が家で作っていたのを半分くらい分けて持たせてもらった記憶が。。。。
それから今までつぎ足しつぎ足しを繰り返して、何年物になったかな^^ 
と言う我が家の秘伝の味^^(たいした事はありませんが^^;)

それよりもこのネスカフェのビン
このビン何時頃のかな??????? こっちの方が珍しいかも^ー^



それと久々フーちゃん

箱を見て
120829F9507.jpg

吸い寄せられる様に入って
120829F9486.jpg 120829F9498.jpg

チェック
120829F9499.jpg 120829F9483.jpg

をした後
120829F9490.jpg
「まんまんちゃん アン」をして


満足そうな顔をして 出てきた
120829F9503.jpg


おかぁちゃん 何か言ったですか???


いぃ〜〜〜ぇ フーちゃんの事は言ってませんよ^m^



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP

Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(0)|trackback(0)|美味しいかな?作ってみたよ♪|2012-11-02_18:37|page top
