フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

hot ほっと ホッと

すみれの日記から借りてきました^ー^
2012/05/21(月 )
写真をクリックすると大きくなります
  

今日は金環食でした^^

ボンネットの木漏れ日          歩道の木漏れ日
120521O0484.jpg 120521O0486.jpg






むしり取られたすみれの横に^^
25N3O0483.jpg
(数日前から)





△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP



Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2012-05-21_23:59|page top

とっても元気です^^

2012/05/05( 土)
写真をクリックすると大きくなります
  
この前はお騒がせフーちゃんでした
色々ご心配をお掛けしましたがもうすっかり元気になりました


お陰様で本当に元気過ぎる程元気になりました。
お見舞いを下さった方々、ご心配をして下さった方々にお礼を申し上げます
有り難うございましたm(_ _)m


そのフーですがお洗濯物を干しにベランダに出たり
すみれの世話でベランダにでると
何処で見ているのかさっさとでてきます^^;

お目当ては↓こちら
120508F8798.jpg

120508F8799.jpg 120508F8800.jpg

120508F8797.jpg



片づけも済んで「フーちゃん お家に入るよ」と言っても
120508F8796.jpg 120508F8794.jpg

知らん顔
120508F8786.jpg 120508F8787.jpg

でも気が付いて^^
120508F8788.jpg 120508F8789.jpg

120508F8790.jpg
(焦っているのかな~~^m^ と思いきや・・・)


120508F8792.jpg 120508F8793.jpg


全く気にしていない様子でした^^;


と、こんな具合でとても元気になりました^^


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP


Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|フーちゃん♪|2012-05-15_18:15|page top

フーちゃんぽんぽん痛かったの

2012/05/05( 土)
写真をクリックすると大きくなります
  
たは^^;^^;♪♪~♪
フーちゃんね、この前ぽんぽんが痛くなったの^^;
変なものはなんにも食べていなかったよ!
でもね夜中にお医者さんに行ってチックンを2本したの
ポンポンが痛かったのよりず~~~っとず~~~~~っと痛かったよ!!


連休に入って朝はいつも通り元気にしたいたフー
しばらくして何か様子がおかしい・・・・
息が荒く、時々居場所替え

fooF8646.jpg
まだちょっと余裕顏??


出かける予定を急きょ取りやめてフーの様子見
毛球症なら半日ほどお腹をもんでいればそれなりに●が出てくる

しかしいつもの腹痛(毛球症)ではなさそう
いつもだったらお腹をさわらせてくれるのに今回は逃げてしまった



連休に入ってしまい色々調べても救急も往診のみ
それも一度コールセンターに電話をして、そこからその区域の詰め所?のお医者さんに連絡とって
それからきてくれるらしい
もし開腹手術なんて急を要する事だったらどうするのだろう???(フーの事ではなくて^^;)
往診は色々不安材料が満載?

で、思案の末娘の所に電話
(つい先日「ろば子」がなった症状と良く似ている)
ろば子の場合24時間たってしまい早急に連れていったらしい
それでも注射2本で無事開通?(胃と腸の動きを促す注射)
何が原因だったのか、胃と腸が動きを止めてしまったとの事


フーは今までお医者さん知らずで
(健康診断に連れて行った所は先生が横浜に引っ越してしまいました)
健康診断以来お医者さんに行った事がありませんでした^^;

夜中の1時 もう一度娘に電話
「ウナ」と「ろば子」の主治医に連絡をしてもらい
連休中で休診となっていた所を快く見てもらえる事となった(よかった~!!)

連休でレントゲンも電源を落としているため
取りあえず問診と触診
やはり「ろば」と同じ症状らしい

同じ注射を2本してもらい

1本目は痛く無かったのかそれとも注射、お医者さんなんて知らなかったせいか
キョトンとしていたけれど^^
2本目はビクッ!!!おメメまんまる^^

先生に「ぉお~ 痛い痛い 痛かったね~~♪♪」

とさすってもらった^ー^(良かったね フーちゃん)

お薬も先生が調合して下さり(電源が落ちているので)診察券の発行はなし^^;
カルテも無し お薬の袋もスッキリサッパリ
FooF8647.jpg


「ろば子」は元に戻るまでに1週間程かかったらしいので
フーも1週間は様子見としました。
フーも注射がきいて無事開通^▽^/

今日のフー

フーちゃん お外に出たいです・・。。。
fooF8650.jpg  fooF8651.jpg


フーちゃん もう少しガマンしなさい!


「ろばちゃん」有り難う
Ichinoにも迅速な対応に感謝
連休中なのに夜中の診察を快く引き受けてくださった院長先生
本当に有り難うございました。
フーは元気過ぎるほど元気になりました
近々診察券を作りにお伺いいたします。


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP

Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|フーちゃん♪|2012-05-05_18:15|page top
