フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

真夜中のお仕事?

2011/01/26(木)
写真をクリックすると大きくなります
 
ここ数日東京も冷蔵庫の中のようです
我が家も朝は-(マイナス)気温になっています
先週の金曜日にちょっと雪が降ってから曇りの日も多く
月曜日(23日)には例年より17日遅れという、どか雪となりました

しかし寒いです
曇っているのでエアコンをつけてても昼間も寒かったです

しかし!
エアコンを付けても寒かった理由が分かりました!!!


数日前テーブルの上に置いてあった「住所録」が

120112F7682.jpg
新たに怪獣フーゴンに噛られていたっけ!

120112F7678.jpg 120112F7680.jpg

(結婚した当初から使っていた住所録
 我が家のウサギ2代に渡っての被害者)

昨日は・・・
120112F7667.jpg

ミカンを噛ってティッシュを引っ張り出してカミカミしてた・・・

と言うことは

120112F7671.jpg
「あ"ーっ やっぱり!!!」

エアコンを見ると「換気」設定になってる!
「換気」のボタンが噛られている!
この時にボタンを押したんだ!!!
これじゃ室温が上らないはずだわ!!!

一体何時噛んだの??
ここひんぱんにテーブルの上に乗って言うことは・・・
昼間でも乗っていたと言う事??
私たちがお買い物に出た後一人で留守番をしている時に・・・。。。。。

我が家のたった一つの被害にあっていなかったリモコンだったのに・・・
置き場所を作って大事にしていたのに・・・
最後の砦が崩れた。。。

120112F7674.jpg 120112F7672.jpg

「ナニ?これ~!!これじゃ分からへん!」と義弟が言っていたっけ



そういえばこの前長い事廊下に出て遊んでいた・・・

120112F7685.jpg 120112F7686.jpg

こっちのは ↑ しょっちゅう叱っていたけれど・・・ 【Q_Q】あ"ーっ!!!」

やっと手にしたマイホーム  
    我が家のウサギの噛り木に


49zikazj.jpg
5fzikbzj.gif


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m


Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|フーちゃん♪|2012-01-26_19:50|page top

昨日は東京も雪でした^▽^/

2012/01/24(火)
写真をクリックすると大きくなります
  
ひぇ~!! 寒いでしゅ!!!!
天気予報で「雪になります。」っていっていたけれど
ホントに降った^▽^
今朝は-2度だったよ
でもねお昼頃までは物凄く良いお天気
午後は曇っちゃったけれどね


天気予報通り昨日の夜(8時頃)から雪になりました

120123F7754.jpg 120123F7759.jpg

でも朝は クッキリ!!

120124F7766.jpg

今朝は山がとても近くに見えました
120124G_4363.jpg 120124G_4364.jpg

こうにしてみると
我が家って以外と山が近いンだ~~~~

120124G_4366.jpg 120124G_4368.jpg

すべって転んで怪我をされた方が多かったようですが・・・
やはり雪景色は綺麗です

で、              

ここ数日お天気も悪かったので
ウサギさんを作っていました^^

120122F7732.jpg

なかなか思うような大きさにならないです

120122F7733.jpg 120122F7736.jpg

なかなか思うような格好に仕上がらないです

120122F7737.jpg 120124F7775.jpg

作っていて面白いけれど・・・・
思ったより難しいです^^;

目標の数まであともう少し^^
作り終わる頃にやっと上手くなるような・・・


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP

Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2012-01-24_17:45|page top

今頃ですが^^;(写してあったのでup^^;)

2012/01/19(木)
写真をクリックすると大きくなります
  
2012年 フーちゃんの
だい、ダイ、大っきらい
なお正月がきまちたフン!!

でもね!おかぁちゃんたちは大喜びの事が今年もだって


と言うことで年末に兄嫁が送ってくれたもの(の中から2点♪)
(兄嫁の父がお庭で趣味の菜園をしています)

香の良い「本柚子」
111212F7362_20120119140552.jpg

本柚子は皮を剥いて冷凍保存
残った果実は柚子茶用に刻んで砂糖漬け
(いつもはザラメですが今年は三温糖)
111215F7495.jpg 111215F7405.jpg

と、柚子ジャム
ただ刻んでザラメを入れてコトコトするだけ^^;
111215F7504.jpg 111215F7506.jpg


と♪♪ ^▽^/ ジャ~~ン♪
下仁田ネギ♪♪~~♪♪♪
111212F7364_20120119140655.jpg

ぅっふっふ ヽ(´ー`)ノ
早速焼き鳥♪♪ 焼いたおネギが食べたいのでおネギ多め♪
111218abF7454.jpg 111218F7459.jpg
(塩味と たっぷりのタレつき^ー^)
このおネギ 4日で完食しました^▽^/


12月30日はわがやの恒例?のお餅つき
30ウンねん物の餅つき機(今のはもっと進化しているのだろうな?)
111215F7422.jpg 111215F7417.jpg

で、我が家は「丸餅(関西風)」今年は4キロつきました^^
111230F7543.jpg

次の日は大晦日
これも恒例 フーパパの手打ちそばで年越し
111231F7545.jpg

そして新年を迎えました^^
去年は本当に色々あった年でしたが
無事お正月を迎えられ、感謝しないといけないと思いました
120101F7553.jpg

その翌日
義弟一家と娘一家(がお酒を飲みにきました・・これも恒例^^)
120118F7588.jpg 120118F7560.jpg
(義弟は車の運転があるので毎年飲めません^^)
詳しくはこちら♪

120118F7552.jpg 120118F7606.jpg
「・・・・・・・・・・ ・・・」       フー は「・・・怒・・・」
だからフーちゃんはお正月大っきらい!


と言うフーは置いといて


実家の父の顔を見に行ってきました
道中お天気抜群
富士さんも見えたし 浅間山もバッチリ!!
120107F7605.jpg 120107F7617.jpg

義姉がお土産に用意してくれていた
120107F7635.jpg 120107F7654.jpg

初物のフキノトウ   と 父が大事にしていた「百匁柿」の干し柿
この柿、ソフトボール位大きいです

こうして我が家のお正月行事?も無事おわりました



さてもうそろそろ「お正月○り」を解消する事を考えなければ・・・

でもまだ無理そうだけれど・・・
(まだお餅が残っているので)

『お餅ピザ』
(子供たちが小さい時から大好物
兄嫁が送ってくれたおネギの一番の消費方法でした^^;)

111218F7436.jpg

111218F7438.jpg 111218F7439.jpg
バターでお餅を両面焼いて ネギを1本分丸々乗せてひっくり返して
焦げ目をつけたら

111218F7460.jpg
もう一度こがりとお餅の面を焼いてまた返す
(NHKではうどんつゆだったけれど我が家はお醤油をちょっと垂らして香ばしく♪)
その上にとろけるチーズを乗せてまた返す

111218F7441.jpg 111218F7442.jpg
チーズがこんがり焼けたら(好みでまたお醤油をちょっと)
オカカ(削り節)を乗せて出来上がり^▽^/

ハァ~~~ 当分痩せないだろな・・・。。。。。

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP

Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|美味しいかな?作ってみたよ♪|2012-01-19_16:49|page top

ニードルフェルト

2012/01/11(水)
写真をクリックすると大きくなります
  

むっふっふ^▽^
フーちゃんにね これから毎日一人づつ妹と弟が出来るンだよ♪♪
おかぁちゃんが毎日1コづつ作る!!
って言ってたよ♪(ホントかね^m^)



がんばります^^ゞ
先日「本家うさうさ」さんに「helpです!!」と助けを求めたところ
快く引き受けて下さり
年明けにNinoと一緒に「ユザワヤ」に行って買ってきました^ー^

120110F7657.jpg


そして練習で作ったのが「ツートンカラーのツーちゃん」
120110F7659.jpg
(けっしてネズミさんではありません!)

120110F7662.jpg 120110F7660.jpg

120110F7663.jpg

大きさを決めるのも形を作るのもけっこう大変です



30コ作る予定なのは高さが4センチ足らずのもの・・・
小さ過ぎるのも形を整えるのに・・・・

ゥ~~~~~ン・・・。。。

取りあえず作ってみた・・・・・

120111F7664.jpg 120111F7665.jpg

(一番濃い茶色のが試作品
型紙を作って枠型も作ってみたけれど
まだまだ研究の余地あり)

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP


Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2012-01-11_20:05|page top

おかぁちゃん 開けてくだしゃい!

2012/01/05(木)
写真をクリックすると大きくなります
  
今年もフーちゃんの日記 宜しくお願いいたします♪


昨年は人生観が変わるような事が本当に沢山ありましたが
歳の事も考えて^^;
無理をせず頑張れれば良いな と思います

先日NHKの朝の番組で宇宙ステーションからみた
震災被害地の夜景が放映されていました

確か石巻の辺りだったと思うのですが
街の明かりがほんの少しですが戻っていました

そのホタルの様な夜景はとても綺麗でした



あれ? ???

111229F6756.jpg 111229F6757.jpg

111229F6750.jpg


あれれ???

111229F6751.jpg 111229F6752.jpg

111229F6754.jpg


111229F6755.jpg 111229F6753.jpg


111229F6758.jpg 111229F6760.jpg

111229F6759.jpg
おかぁちゃん 開けてくだしゃい!

フーちゃんはその左の開いた所から出たのでしょ!


今年は皆様にとって
健やかな年となりますようにお祈り致しております


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP


Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|フーちゃん♪|2012-01-05_00:20|page top

明けましておめでとうございます。

2012/01/04(水)
写真をクリックすると大きくなります
  
12moofoowoo45_20120104192728.jpg



あけましておめでとうございます。
昨年は仲良くしていただき有り難うございました^▽^
今年も頑張らず、気張らずの
のんびり更新になりそうですが
本年もどうぞ宜しくお願いします。

皆様の健康で明るい年でありますようお祈り致します。
              フー&ちしゃ猫








△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP


Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2012-01-04_19:29|page top