フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

我が家の防寒壁

2011/12/30(金)
写真をクリックすると大きくなります
  
ひぇ~~~ 今朝はひえまちたね~!!

って言ってもフーちゃんち ちょっと防寒対策をしたから
ちょっとくらいは違うンじゃないか? っておかぁちゃんが言ってた

そうなんです!!!
我が家のカーテンすみれの為に!殆ど?
余り光を通さないカーテンに変えたのです!

でも新調したその日から散々遊ばれて
泣く泣くこんな姿に

111218F7445.jpg 111218F7449.jpg

今もこんな状態!!!!

111218F7448.jpg

暖かい時は良いとしても冬は寒い!!!



ホームセンターに行くと【すきま風防止シート】なるものを売っているけれど
我が家のなんでも噛りたがるヤカラ
9zikbzj.jpg

がいる為、発泡スチロールの様な物とか素材と相談しなければならなかった^^;
(仕方がないので段ボールでしていましたがとっても不細工^^:)

今年も段ボール箱を壊して・・・・
と思っていた所ゆたろさん宅で見たもの!
【白い(雪の)防寒壁】



ソダ!! 白いあれ!!! あれヨ♪♪


白いプラダン(プラスチックの段ボール)で

111218F7451.jpg 111218F7444.jpg

作った!!!(ただ半分に切っただけ^^;)

これでだいぶチガウでしょう♪♪^▽^

そだネ おかぁちゃん

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP



Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|フーちゃん♪|2011-12-17_19:55|page top

箱を開ければ^▽^/

2011/12/15(木)
写真をクリックすると大きくなります
  
12月もそろそろ半分終わってしまいます~
おかぁちゃん まだなんにもしていないよ^m^

おかぁちゃんはな~~~んにもしていないけれど
先日おかぁちゃんのお義姉さんから今年もクリスマスプレゼント♪♪
おかぁちゃんは箱を開けてビックリだったよ

ワッ いきなりクリスマスカラー
111212F7356.jpg 111212F7357.jpg

111212F7367.jpg

スゴイ!!

お花を生ける時につかう 可愛い「ツルウメモドキ」
その上もう下準備が全部できている~~!!



フーちゃんも思わずどれがたべられるか♪  
111212F7366.jpg 111212F7369.jpg

チェックしちゃった^▽^


はいはいフーちゃん なんでもすぐに食べるのではないの!!!
ポンポン壊したらどうするの!!



おネギの王様「下仁田ネギ」と「本柚子」(柚子茶とお正月用^^)

111212F7364.jpg 111212F7362.jpg



こちらはもう形が出来ているので
採りたてホヤホヤ! 触るとまだしっとりとした手触り

111212F7370.jpg 111212F7371.jpg

お洗濯をしながら(本当は洗濯機が頑張ってしてくれています)

111212aF7374.jpg

クリスマスリースの出来上がり
濃い緑の葉っぱは月桂樹♪
乾燥したらお料理につかいます♪♪

【追記】
そして今日 ツルウメモドキの実が皆赤い顏を出しました
益々華やかなクリスマスリースになりました^^

111214F30F7413.jpg

おねぇさん 有り難う(´ー`)ノ 


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP


Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2011-12-15_15:11|page top

お休みだから^▽^

2011/12/11(日)
写真をクリックすると大きくなります
  
日本中ブルブルでしゅね~~
しゃむくなってフーちゃんはおとぉちゃんのお布団に入る事があるの
だから朝起きたらお布団をきれいにしておくの♪♪

25CF7219.jpg 25CF7220.jpg


お日さまが出ていたらリビングに入ってきて
まだまだ節電。「温かくて助かる~~」っておかぁちゃんが言ってた

で、暖かかったので?? ???かな?????
お昼におとぅちゃんが久しぶりに作ってくれたよ^▽^

25CF7242.jpg

十割蕎麦だって

おかぁちゃんは・・・・

「おかぁちゃん フーちゃんが代わりに読んどいてあげるからね^^」

25CF7239.jpg 25CF7237.jpg

25CF7240.jpg





△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP


Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|美味しいかな?作ってみたよ♪|2011-12-11_18:27|page top

(ΦωΦ)フフフささやかな抵抗♪

2011/12/08(木)
写真をクリックすると大きくなります
  
今日は天気予報どおりつべたい雨になりました
お天気には関係ないンだけれどね( *´艸`)フフフ

 (ΦωΦ)ふふふ…
フーちゃんの「ト・イ・レ」
20CF7253.jpg

フーちゃん自慢じゃないけれど
ここのオウチに来た時からフーちゃんはすぐにトイレを覚えたンだよ♪♪
(本当はねムー兄ちゃんが使っていたのを
おかぁちゃんがその匂いをまだ付けておいてくれたから
すぐにここでしないといけないンだな♪って分かっちゃったんだ^^)
だから「そそう」なんてしないンだよ^▽^/


なのに時々こんな事をするのは!!!
フーちゃんのささやかな抵抗(*`∀´*)vだよ

だってね おかぁちゃんは朝起きると
一番最初に金魚さんのお世話でしょ

43b7.jpg


(今は「ベタ」はいません。下の「コリドラス」だけです^^;)


それから すみれさんとベランダに来る鳥さんのお世話でしょ

25CF7254.jpg 22CF7256.jpg


フーちゃんの「トイレ掃除」は
一番最後なの!

だってね!お昼過ぎてる事もあるんだよ!!!
(`ヘ´) プンプン。

ァハ^▽^; フーちゃん ゴメン!!

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP


Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|フーちゃん♪|2011-12-08_19:17|page top

もう12月です

2011/12/02(金)
写真をクリックすると大きくなります
 

今年もあっと言う間に12月
カレンダーも一枚となってしまい
歯医者さんの予約とか忘れないうちに来年のカレンダーに入れておかなければなりません

22CF7235.jpg 22CF7066.jpg
そだよ おかぁちゃん

22CF7073.jpg
歳いったらね 

20CF7070.jpg 20CF7067.jpg

(部屋に入りたくて「ドア開けて~」と、スズの前でウロウロする図)

20CF7068.jpg 22CF7069.jpg
フーちゃん スズを鳴らさないとドア開けてもらえないよ


その時にメモしないと 忘れるンだよ^m^




12月というだけ

おかぁちゃん 12月は「師走」っていうくらいだから
22CF7072.jpg 22CF7071.jpg
のんびりしていられねいね♪


なんか・・・落ち着いて新聞も読めないような・・・・・気分
多分、気分だけではないような気もするけれど・・・


フーちゃん こういうの大好き
携帯のあの細いのだったら目の前にたら~~んて落ちてきたら
瞬間芸で百発百中だよ♪♪
25aCF7229.jpg
こういのってね
フーちゃんに「おいで、おいで」をしているんだよ
だからフーちゃんは吸い寄せられる様についつい行っちゃうんだ^▽^
だってね 目の前にころがっているんだもン♪♪


お掃除も落ち着いて出来ないし



お台所に立っていても
「廊下に出たぃ!!!!」ってうるさいのが

おうちの見回りはフーちゃんの役目だからね
22CF7199.jpg 24CF7230.jpg
一日に何回も必要な事なんだよ


スズをチリチリ鳴らすし・・・・・



わさわさした12月に突入?しましたが
先日「うさ友さん」の【本家うさうさ】さんのお宅で
メイクちゃんの慰霊?の周りがクリスマスの飾り付けが綺麗にしてあった

ので我が家のムーにも

bisket.jpg


25CF7234.jpg wait4.jpg
(食いしん坊の兄妹は椅子の上で同じ顏をしている^^)
血は繋がってなくても兄妹だからね♪♪


真似っこでちょっとだけ

25aCF7231.jpg


ムースケにもクリスマス^ー^
ちょっとほっこりしました♪



と ずっと作ろう!作ろう!!と思っていた
(今年漬けた)小梅のハチミツ漬けを(やっと)つくりました^^;
22CF7063.jpg


おとぅちゃんと日向ぼっこをする図
22CF7217.jpg

今年の仕事は今年中にだよ
他にはないの^m^


むむむむむ~~!!

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m


Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2011-12-02_17:37|page top
