フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

秋からちょっぴりおすそ分けを頂きました♪

写真をクリックすると大きくなります
  

今年もあっと言う間にカレンダーの残りが2枚となってしまいまちた
早いですね~! ついこの前皆でお正月をしたと思ったのに。。。
でも雨はちょっと降ったり木枯らし一番が吹いたりしたけれど
気持ちの良いお天気が続いています^ー^v


朝晩はだいぶ肌寒くなってきましたが
本当に昼間は過ごしやすく、実はこの時期我が家の環境は
自然発酵の「パン作り」に最適です
(と言うより放置しておいても勝手に良い具合に発酵してくれるのです♪♪)
111002_6772.jpg


相変わらずマイペースなフー
110917_6680.jpg 110917_6681.jpg


寒くなると美味しくなるのはおネギさんも同じ
夏の間可哀想なほどキャシャで細かった「小ネギ」さん
最近、スーパーで売られている根本もしっかりしてきた小ネギさん
薬味につかった後の根っこをペットボトルに植えました^▽^
111002_6769.jpg



私がいつもお邪魔する【ゆたろ】さん宅(趣味で家庭菜園を楽しんでいます♪)
でみた焼き芋の真似っこで

なんちゃって「焼き芋」をつくりました^^
110114_6846.jpg
(チンしてグリルで焼いただけですが^^;)

ホクホクして美味しかったです♪♪



フーの尻尾
110917_6675.jpg 110917_6679.jpg

ウサギさんの尻尾 イラストではまん丸くボンボンみたいに描かれていますが
以外と長く尾骨の数も(触って数えてみると)10コほどあります^m^ゞ
私にはこれがスリッパの様に見えてなりません^^;



二週間ほどたった「コネギ」さん
110114_6848.jpg

すくすくと育ってくれたので、おみそ汁の中に入っていただきました^▽^



先日からちょっと冷え込んできた為か

フーはホットカーペットの上で・・・・・・・・
(寂しそ~~~~~に人の顏を見上げるので)

28CF6945.jpg

フーにはもう冬がきたようです♪





△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP

Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2011-10-31_16:52|page top

秋だけどフーちゃんは・・・・春・・

2011/10/20(木)
写真をクリックすると大きくなります
  
いつの間にかセミの声が虫の音に変わり
夜は肌寒くなりまちた♪
フーも気候が良くて毎日が楽しいです♪♪~~♪


相変わらず朝はソファーの背もたれに乗って

取りあえず? 一仕事^^;

111014_6822.jpg 111014_6828.jpg

111014_6829.jpg 111014_6830.jpg

111014_6831.jpg 111014_6832.jpg




そして、先日の事・・・

毛布の下でゴソゴソゴソ(アナウサギなので何処にでも潜りたがります)

毛布を開けてみてビックリ!!!

久々フーの巣作りの準備・・・・・
(フーの噛み後だらけの毛布は見なかった事に^^;^^;^^ゞ)

111014_6795.jpg

フーは自分の胸辺りの毛を自分でむしって
口の中に貯めそれを吐き出して・・・・・・・
(アナウサギは子育てをする為の巣穴に敷き詰めてのベットにします)

口の中で器用に畳んで・・・

111014_6803.jpg 111014_6805.jpg

とても綺麗で手触りが良くフワフワです

この後また一生懸命巣穴を作っていました・・・。。

111014_6807.jpg 111014_6812.jpg

111014_6813.jpg 111014_6815.jpg


フーちゃん ごめんね
赤ちゃんが欲しいんやね・・・。。。



だからと言って

111014_6833.jpg

おかぁちゃんの足に引っ付かなくても・・・。。。^^;。。




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP


Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|フーちゃん♪|2011-10-20_12:15|page top

ヨーホ ヨ~ホ 海賊だ^▽^/

2011/10/13(木)
写真をクリックすると大きくなります
  
実りの秋 嬉しいです♪♪
うっふっふ^m^
おがぁちゃんがお洗濯物を干している時
フーも一緒にベランポ ベランポ嬉しいな♪♪~♪


111012_0405.jpg 111012_0403.jpg



111012_0395.jpg

111012_0396.jpg 111012_0398.jpg

111012_0399.jpg 111012_0401.jpg



と、言うフーの海賊行為

何故かと思ったら数日前フーは弟子入りをして帰って来ていた所だった^^;

本家うさうささんの所の【メイクちゃん】の所に♪♪

20110805.jpg  1313298213a_1.jpg

フーちゃん
指輪とピアスまでしちゃって格好良いね♪





△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP

Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|フーちゃん♪|2011-10-13_16:37|page top

季節が変わってしまうから慌ててupと久々お掃除^^;

2011/10/01(土)
写真をクリックすると大きくなります
  
今年ももう10月になってしまいました
なのにおかぁちゃんたらさ
夏に頂いたトウモロコシ
美味しい美味しいって焼いたりコーンスープにしたりしたのにさ
フーちゃんにはトウモロコシの皮しかくれなかったんだよ!!


はっはっは^^
フーちゃん失礼しました^▽^
今年は大好きなトウモロコシがとても高く眺めるだけになりそうだったのですが
本場の実のたっぷり入ったのを送って頂きました♪♪

ツヤツヤして目でも美味しい^ー^
30CF6546.jpg

28CF6549.jpg 28CF6547.jpg

28CF6554.jpg
お醤油の香りと一緒になった香ばしい香が届かないのが
ザンネン



久々お掃除はフーのスズ
20CF6046.jpg

お台所の中側と外側につけてあるので
フーがリビングから外の部屋と出入りしたい時に鳴らす為に設置
(フー用人動?ドア)

*目障りな物はフーのガジガシ対策です^^
見なかった事に^^ゞ

この細かい針金の編み目にホコリが溜まって・・・
掃除機でも歯が立たないくらいに中に詰まってしまって・・・・

フーちゃん やっと綺麗になったよ♪
これから寒くなってヒーターを点けたらドアを閉めるからね
お部屋から出たかったら鳴らすんだよ♪
但しリンリンダッシュをして絶対に遊ばないように!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鈴は先代ウサギ「ムーのお八つバスケット」に付いていました
今はフーがそのまま
ビスケットやパイナップルの「お八ツ入れ」として使っています♪♪

使い方は
1_suzu.jpg 2_suzu.jpg

3_suzu.jpg 4_suzu.jpg
ガジガシしてボロンと鈴が落ちてしまってますが

7_suzu.jpg
鳴らし終わってから「お八つチョウダイ♪」

知らん顔をしていると、何回でも鳴らし続けます^^;

鈴をとってしまうと(本当はお掃除の為^^)
17zik1zj.jpg 18zikbzj.jpg
すると「鈴が無い! 無い!! 無い!!!」と探し回ります^m^



最近は
28CF6059.jpg 28CF6060.jpg

28CF6061.jpg 28CF6062.jpg

28CF6067.jpg
相変わらずここまでは同じ


知らん顔をしていると
28CF6068.jpg

強行手段 ガジガシ攻撃
鈴はリンリンとやかましく鳴ります^^;



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP

Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|フーと鈴|2011-10-01_15:50|page top