フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

フーのお立ち台^▽^お立会い??

2011/01/29(土)
写真をクリックすると大きくなります
  

今日は寒かったです
でもフーは忙しいから寒いなんて言っていられないの♪
100G_0059.jpg
ちゃ~んと高い所から家の中のあんじぇんを確かめておかないとね♪♪
フーちゃんがしないとこの家の人たち呑気だから
だぁ~れもしないんだよ!!!
だからフーちゃんはここに乗って

100G_0057.jpg 100G_0063.jpg

100G_0061.jpg 100G_0062.jpg

100G_0053.jpg




寄ってらっしゃぃ みてらっしゃぃ
サァーサァーお立会い
御用とお急ぎで無い方はゆっくりと聞いておいで、見ておいで
100G_0066.jpg 100G_0065.jpg

遠目山越し笠(とおめやまごしかさ)のうち
聞かざる時は物の出方善悪黒白(でかたぜんあくあいろ)がとんと判らない

100G_0060.jpg 100G_0064.jpg
山寺の鐘がゴーンゴーンと鳴るといえども
法師きたって 鐘に撞木(しゅもく)をあたえなければ
鐘が鳴るのか、撞木が鳴るのか
とんとその音色(ねいろ)が判らない


フーちゃん!
フーちゃんのご飯入れに乗って何しているの
そこはお立ち台じゃないのよ(´Д`;)

変な口上言わないで・・・


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

お花の日記UP

comments(-)|trackback(-)|フーちゃん♪|2011-01-29_18:44|page top

食べるラー油(こんな時が^^)

2011/01/15(土)
写真をクリックすると大きくなります


東京も本格的な寒さがやってきました。
都心よりも気温が低く昨日今日と-(マイナス)ン度
インフルエンザや風邪等にお気をつけ下さい

お正月の棚卸し???
スーパーのワゴンに格安になって山積みの一角に隠れていたのを
引っ張り出して買ってきたのが
↓ 此れ^▽^
50N0935.jpg

Ninoが作り方を読んで作っくれた♪♪

炊き立てのご飯に乗せて食べたら
思ったより美味しかった♪

家で作れるらしい
我が家の味を作ってみたい^ー^

--------------------------------------------

今の時期すみれは休眠中で
冬は写真の整理をポツポツとしている事が多い(と言う程でもないか^^;)
でもタマにはする事も・・・・

で、懐かしい写真がでてきた^▽^
27F0025.jpg 25_002.jpg

25_001.jpg

25_04.jpg 25_050.jpg

27F0542.jpg
どうぞ上手く潜れますように!パンパン!!

27F0540.jpg 30F0541.jpg

小さい時から全く変わっていない(成長の見られない)能天気なフー

フーは今年7才
先代ウサギ「ムー(ムースケ)」と同じ年になります
30_21.jpg

24F0024* 25F0078.jpg


フーちゃん 何時までもムーの分まで元気でいてね♪♪
おかぁちゃんはフーが能天気でもちっともかまわないからね^ー^

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

お花の日記UP

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|フーちゃん♪|2011-01-15_23:20|page top

今年もミクとウナ対策から^^

2011/01/06(木)
写真をクリックすると大きくなります
  
あっと言う間にもう6日です^^;
おかぁちゃんも昨日から仕事始め
雪崩の様な荷物だったって文句たらたらで帰ってきたよ^m^


文句を言ったらバチが当たりますね。
今年も義母や従兄弟も集まり賑やかなお正月を迎える事ができました^^


2日の朝から

60N0836.jpg 60N0843.jpg
先祖はウサギ狩りの血を引く2ダックスの視線からのフーガード作り♪
(でないと来た時から帰るまでフーから視線を放さない^^;
美味しい獲物とで思っているのかな^^; まさかネ^^)




60N0757.jpg 60N0755.jpg

80N0762.jpg 80N0758.jpg

40N0764.jpg
フーはライオンmix ライオンなんて名ばかり!!
ウルトラビビリです^^;
でもこの写真 どう見てもウサギにはみえない^^;

60N0754.jpg 60N0769.jpg

60N0771.jpg
何も知らないで興味津々♪♪

60N0784.jpg 60N0786.jpg
トイレも移動 「フーちゃんトイレはそこではないよ♪」

40N0776.jpg 60N0894.jpg
兎に角全てをチェックしないと気が済まないらしい^ー^


13_2011menu.jpg 60N0787.jpg
今年のフーパパ作成のメニュー(その為の蕎麦打ち)



60bN0752.jpg
終わって見れば何故かこの「睨み鯛」が今年の主役^^


その2(カラオケ大会)
に続きます^^

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

お花の日記UP

Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2011-01-06_15:21|page top

カラオケ大会

2011/01/06(木)
写真をクリックすると大きくなります
  
お昼前にウナちゃん一家が到着
フーはね目隠しの中に入れられちゃったの!!!!


ビビリのフーにはちょっと隠れんぼをしてもらいました^^
(今年もミク、ウナ対策からの続きです)

久しぶりに娘二人揃って
(何かをしてくれるらしい♪その練習とか・・・)
60N0791.jpg
(散らかってるのは見えない事に^^;)


そしたら従兄弟も義母も♪♪
60N0796.jpg 60N0802.jpg

曲選びが大変らしい
60N0807.jpg 60N0815.jpg 

60N0832.jpg 60N0827.jpg


何やらだんだん賑やかになってきた♪♪~~♪
60N0860.jpg

60N0873.jpg 60N0864.jpg

カラオケ大会 
とうとうフーパパもエプロンしたまま歌いだした^^;
60N0833.jpg


つまんなそ~にしているワンコたちに
60N0848.jpg 60N0850.jpg
デザート

で、発覚!!!
60N0902.jpg

「睨み鯛のシッポ」食べちゃったの ダレ!!!

60N0855.jpg 80N0853.jpg


犯人はこの二人のうちのどちらか

シッポの無くなったお鯛さん
 次で「鯛飯」に変身ですと犯人

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

お花の日記UP

Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2011-01-06_15:19|page top

今年は鯛飯で〆?

2011/01/06(木)
写真をクリックすると大きくなります
  
結局ね総勢9人でサ!
夜中の3時半までだよ~~~~~~~~!!!!!!


ぁはは^^; フーちゃんごめんね♪♪
(カラオケ大会からの続きです)

だんだん飲む物が無くなって?
こちら ↓が開いた^^;
60N0901.jpg 60N0899.jpg
(初めて飲んだ! これはとっても美味しい^▽^)

お米を洗ってザルに上げてちょっと置いてから
30N0919.jpg 30N0921.jpg
30分程で炊き上がり

10分蒸らして^ー^
60N0923.jpg
出来上がり♪♪~~♪

そうそう
60N0902_20110106144733.jpg
これの犯人は

こちら
60N0885.jpg

ウナ~ 今年一年言われるよ^m^

と言うことで我が家のお正月
今年も賑やかに終わりました^^



ビビリのフーはと申しますと^^;
40N0915.jpg
ウナたちのニオイ消しであちこち●のばらまき!!

そして
5日になってもここから出てこない^^;
80N0896.jpg

フーちゃん お正月
だい ダイ 大 ダイッキライ!!!!


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

お花の日記UP

Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2011-01-06_15:03|page top

明けましておめでとう御座います

2011/01/01(土)
写真をクリックすると大きくなります
  

2011nenga_moofoowoo50.jpg

明けましておめでとう御座います。
最近は滞りがちなフーの日記ですが
沢山の方々にご訪問頂き本当に有りがたく思います。
此れからもフー共々の珍道中を綴っていきたいと思います。

75N0746.jpg
本年もどうぞ宜しくお願い致します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
年末の忙しい時に兄宅からの嬉しいものが^▽^
60N0729.jpg 60N0735.jpg
我が家のお正月には何よりも♪♪です^^

風流な兄嫁からいつものサラリとした心遣い(臘梅)を^^
(その前の時は綺麗に紅葉したモミジが一枝)
80N0731.jpg
荷物の一番上にツボミの沢山ついた「臘梅」と「松」
開けたとたん臘梅の良い香が♪
花器にみんなそのまま放り込みました^^;
一輪挿しと水盤(本当は菓子器)は亡くなった母の手作りです♪


バタバタとお正月の準備をして
60N0737.jpg 60N0740.jpg
年越しそば 今年もフーパパの手打ちです^ー^/


2011 新年を無事迎える事ができました
60N0750.jpg 80N0a752.jpg

いつもとなんら変わらないお節ですが
変わる事無く作る事が出来たと言うことに感謝です

赤いお魚の器は母が持たせてくれたものです。
私が小さい時から家にあったものでかれこれ50年は使っています♪
その隣りのお重も30ン年 上の娘と同じくらいのお年です^^;
睨み鯛の乗った四角いお皿も母の作品です^^

普段余り使わない物を取り出し
年に一度でも思いをはせるのもまた良いかな?
と思った今年のお正月でした♪♪

------------------------------------------
関東は穏やかなお正月を迎えられましたが
あちこちで大雪と伝えられています。
やはり異常気象でしょうか。
どうぞ皆々様お気をつけくださいませ。
大事ない事を祈りつつお見舞い申し上げます。


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

お花の日記UP

Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2011-01-01_14:48|page top
