フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

遅ればせながらMerry Christmas

2010/12/26(日)
写真をクリックすると大きくなります
  
遅ればせながらMerry Christmas
如何お過ごしだったでしょうか。
大雪に見舞われた方々にお見舞い申し上げます。


今年もアッと言う間に年末になっちゃった!
っておかぁちゃん 嘆いているよ^m^
今年もまた「遅ればせながらクリスマス」だって
慌ててバタバタと「中掃除」をしながら
朝からケーキのスポンジを焼いていたよ
年末の忙しい時だからね、フーもお手伝いをしたり
24F8904.jpg 24F8906.jpg

日向ぼっこをしたり
28MG_9617.jpg 28CF8810.jpg

綺麗になったかチェックをしてあげたり
60CN0670.jpg

それなりに忙しかったネ♪♪

え? おかぁちゃんのケーキ??
苺のケーキにする前に
「ちょっと食べたいね~^▽^」なんて言ってね

60N0705.jpg
生クリームを泡立てて食べちゃったよ w(゚o゚)w  オオー!
今夜食べるのにね~ 別腹なんだって^m^



65N0718.jpg 70N0722.jpg
だけど「忙しぃ~~」なんて言っているくせに
なんだってこんなに作ったンだろね????????


ぁは^▽^
チョコレートケーキ用と義母宅に届けるつもりのものと
お八つ用と・・・。。。。^^;

それよりフーちゃん 起きて^^
25F8914.jpg

「フーちゃんにもMerry Christmas」
60N0716.jpg


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

お花の日記UP

Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2010-12-27_00:54|page top

おミカンその後

2010/12/20(月)
写真をクリックすると大きくなります
  
今日は師走とは思えないくらい暖かかったです
おかぁちゃんは朝から歯医者さんに行って
「つかれたぁ~~~~~」だって^m^

フーは勿論お留守番^▽^/
フーはねお留守番嫌いじゃないよ♪♪
だってね
65N0684.jpg 65N0686.jpg

60N0687.jpg
ぇっへっヘ♪♪
帰ってきたおかぁちゃんに見つかっちゃったけれどね♪♪

おかぁちゃん最近気になる事が有る!!って
一生懸命忘れない様にメモを取っている事があるんだ^^
「巣箱プロジェクト」って言うんだって。
だから何時巣箱を置いたか、誰が巣箱を使ったか、
みんな記録をしておくらしいよ♪♪

その第一段が
2010.秋aN0649
来年の子育てに向けて???

そしたらしばらくしてジュピパパが巣箱に何か運び始めたって
60N0690.jpg
写真がないから絵だってサ^m^

82MG_2012.jpg 81MG_2014.jpg

28MG_2028.jpg
出入り口が気に入らないからいつもコツコツしているから
出入り口はガサガサになってきたよ♪♪

30MG_2031.jpg 28MG_2038.jpg


30MG_1584_20101220183401.jpg
そして飛び出して行く様子(この写真は使い回し^^;)

おかぁちゃんはまだ何が出来るか分からないけれど
取り合えずメモはとっておくつもりなんだって



もしご興味が御座いましたら「巣箱プロジェクト」を覗いて見て下さい

MPO法人バードリサーチで
「子スズメウオッチ」や「巣箱プロジェクト」等で野鳥の観察をしています。
たまたま10年くらい前からベランダに遊びに来る鳥さんの為に巣箱を置いています。
巣箱を置いたら以下の事を観察して記録を取っておくと良さそうです^ー^v
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(緯度、経度) ○巣箱設置日 ○巣箱の種類 ○巣箱の材質 ○巣箱の設置方角 
○巣箱の設置高さ ○前年に巣箱を利用した鳥 ○鳥が巣箱をのぞきに来た  
○巣作りを開始した ○抱卵を開始した ○ヒナが孵った / 
○ヒナの声がよく聞こえるようになり、親が頻繁にエサを探しにでるようになった
★第1回 巣箱内調査:調査日 ○月○日 / ヒナの数
(□全ヒナ数をカウント □一部のヒナだけカウント)
*ヒナが巣立った;○月○日
★第2回 巣箱内調査: 調査日 ○月○日/ 孵らなかった卵の数
巣立ちできなかったヒナの数
★その他、気付いたことがあればご記入下さい
詳しくは【巣箱プロジェクト】をごらん下さい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

お花の日記UP

Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|フーちゃん♪|2010-12-20_19:04|page top

ベランダお正月支度??

2010/11/13(月)
写真をクリックすると大きくなります
  
今日はつべたぁ~~~ぃ雨です
昨日とは段違い^^;

だってね昨日なんておかぁちゃん半袖のTシャツでベランダでていたよ!
何でもねすみれのお引っ越しだったんだって
ベランダスッキリしたよ^m^
60N0649.jpg

今ローズマリーが真っ盛り^^
80N0645.jpg

柚子の植木鉢に勝手に移住したすみれさんたち♪♪
65N0627.jpg 65N0624.jpg
本家のすみれさんよりも元気げんき!!!

(おかぁちゃん 悔しがってるよ^m^)


それで最終的にどうなったか^^
60bacN0640.jpg

ィッヒッヒ鳥さん仕様♪♪
のベランダになったよ .∵・(゚ε゚ )ブッ!!

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
イイでしょ!!冬はすみれさんが少ないンだから

 

あっはっは^▽^/
そらからおかぁちゃんもフーも良い事がありまちた^ー^

お買い物でカブラの葉っぱ♪♪
65N0621.jpg 80N0620.jpg



65N0635.jpg
おばぁちゃまが送ってくれたミカン

お正月が近いね

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

お花の日記UP

Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2010-12-13_14:26|page top
