フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

木枯らし1号

2010/10/28(木)
写真をクリックすると大きくなります
  
一昨日の晩は木枯らし1号が吹き荒れまちた!
その為か昨日は青空ピカピカ♪♪
でもおかぁちゃんは「さぶかったぁ~~~~!!」って帰ってきた

天気予報で一昨日は夜は急激に寒くなります!って言っていたので
おかぁちゃん 木枯らしが吹く前に柚子の木をビニールで覆ったんだよ♪♪

だってねおかぁちゃんが毎日毎日見ている最後の青虫さんがまだいるの



24CF3063.jpg 28CF3069.jpg
1週間前に脱皮した青虫さん  しばらくしからて行くと脱いだ皮を食べちゃった後^^:

以前から脱皮の瞬間を見たいと思っていました^^;
今回も仕事から帰って直ぐに見にいったのに・・・・・・
(へっへっへ♪♪最近いつ脱皮するのかタイミングが分かってきました^-^v)


そして一昨日木枯らし1号が吹いて一気に12月の気温になると天気予報で言っていたので
ビニールを掛けました♪♪~~^▽^;

24CF3217.jpg 28CF3219.jpg

今日の気温は12度。台風の影響で冷たい雨も降っています
ビニールは上と下が開いていますが
多分何も無いよりは暖かいと思います。。。暖かいですよね??・・・

きっと暖かいはず・・・・と思っています^^;

ついでにこちらも
24CF3064.jpg

もう10日以上経っているので、もう羽化は無理そう・・・
(被せてあるアイスクリームの容器はスズメッチガードです)


28CF3074.jpg


こんな陽射し いつ戻ってくるのかな??


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;


お花の日記UP


Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|虫さんもこんにちは|2010-10-28_14:47|page top

フーのべランポ三題

2010/10/19(火)
写真をクリックすると大きくなります
  
今日はちょっと涼しかったですね♪♪
おかぁちゃん物凄く張りきってね(ちょっと前からだけどね^m^)
鳥さんの写真の整理をしたんだよ♪♪
せっかく写した鳥さんの写真が何処に入っちゃったか分からなくなってきたからって

鳥さんをここ^^;にまとめまちた^ー^
お時間があったら覗いてみてあげてね^^


フー? フーは何をしていたかって?
うっふっふ♪♪~~♪

気候が良くなったからいつもよりもちょっと多くベランダに出て遊んだの^▽^/

28CF2554.jpg 28CF2555.jpg

28CF2557.jpg



25CF2776.jpg 28CF2778.jpg

25CF2777.jpg



28CF2822.jpg 28CF2825.jpg

28CF2824.jpg

ね ぅっふっふ でしょ^ー^



フーちゃん 食べてばかりじゃないの
それに それ! 鳥さんのごはんよ!!!!


まだまだ鳥さんの事は素人に「ド」がつきます^^;
おかしいな? あれ?違うよ!
というのが御座いましたら掲示板にご一報頂けると嬉しいですm(_ _)m



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;


お花の日記UP

Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|フーちゃん♪|2010-10-19_18:40|page top

大人の話題?

2010/10/15(金)
写真をクリックすると大きくなります
  
昨夜の北海道の地震 大事なかったでしょうか。
お見舞い申し上げます。

今朝も雨ですでもまだまだ気持ちの良い朝ですよ♪♪
でもね、北海道はもう7度とかって。
おかぁちゃん ビックリしてた!!!!!



この前からおかぁちゃんは食べる話題ばっか(/。\)
夕べもフーパパと焼酎の話しで盛り上がっていたよ^^;

フーパパの長崎の友人
お土産はいつもこれ♪♪
28CF2985.jpg


フーパパは焼酎でもウイスキーでも日本酒、ワイン 
なんだって良いんだって

飲む話しもやっぱり味覚の秋なのかなぁ~
20F2677.jpg





△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;


お花の日記UP

Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2010-10-15_07:25|page top

今年も美味しい秋

2010/10/11(木)
写真をクリックすると大きくなります
  
先月の末に風邪をひいたおかぁちゃん
まだズルズルと引きずっているよ♪♪
(夏の疲れがどっと出てきた「秋バテって」いうんだって知ってた?)
でもね別に熱が出る訳でもなくノドが痛くて咳が出るので
お腹の筋肉が痛いってサ^m^

だからってって訳でもなかったのだけれど土曜日は雨で家にいたし
昨日は朝は雨だったので、すみれさんの植え替えをちょっとして
今日はお天気が良いから?ベランダに出てゴソゴソ
家でオトナシクしている事に決めたみたい .∵・(゚ε゚ )ブッ!!

おかぁちゃんが家にいると良い事もあるね♪♪
先日のジャガイモ
コロッケに変身~~~
25CF2940.jpg 20CF2942.jpg
(白っぽいのが「メークイン」 色の黄色いのが「ホクホクさん」)

いつもの手抜きでなく丁寧に作っていたよ♪
時間はタップリあったからね ^m^ィッヒヒ



そらから実家の義姉がまた畑に出来た宝物を送ってくたの
28CF2938.jpg

体調を崩した義姉のお父さんのお手伝いに行って収穫してくれたの
食いしん坊のおかぁちゃん「ィッヒヒ」って喜んでた!

その義姉さん
嫁ぎ先の義父の面倒も見ながら、実家のお父さんの面倒も見て
大きいといってもまだ学生の子もいるし、塾の先生もしているんだよ

おかぁちゃん「ィッヒヒ」って喜んでばかりいないで
感謝しないといけないよ!

フーはねキャベツの葉っぱをご馳走になって

25F8488.jpg
もうこんなにお家の中までお日さんが入って
やっぱり秋は良いね~~♪♪



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;


お花の日記UP


Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|美味しいかな?作ってみたよ♪|2010-10-11_11:49|page top

ジャガイモをウナ宅へ^^

2010/10/09(土)
写真をクリックすると大きくなります

久々の土曜日が休みとなりました♪
久々の3連休です♪♪
で 今日は狭山丘陵にすみれの葉っぱを探しに行こうと思っていたのですが。。。
生憎のアメではなく「雨」 雨・・・。。。。

こう言う日はさっと気持ちを切り替えて^▽^:

先週の事。Ichino(ウナ宅)と公園で待ち合わせをして
28MG_1390.jpg

先日の「ホクホクジャガイモを」を届けに行ってきました^▽^
お天気が良かったのでちょっとお散歩におつき合い♪

28MG_1401.jpg

24MG_1404.jpg 280MG_1405.jpg

ちっこいけれど元気!元気!!


陽射しが強かったので木陰でしばしお喋り^ー^
(多分こんな事になるだろうと想像はしていたけれど)

28MG_1430.jpg 24MG_1438.jpg


ちょっと歩いてはまたベンチでお喋り
延々と喋り続ける・・・(ちょっと想像以上^^;)


24MG_1456.jpg 28MG_1453.jpg

退屈をするウナ



最大の目的「ジャガイモを渡した」ので目的は達成♪
と言うことでやっとお開き
28MG_1458.jpg

24MG_1471.jpg 28MG_1474.jpg


結局喋りに来た???のかな??^^;
イヤイヤ目的は達成しています♪♪~~♪♪♪

私はと言うと風邪をひいて
100MG_1434.jpg
見るからに怪しいオバハン^ー^v

こんな風貌の怪しいオバハン、何処かで見かけませんでした? ^^;
(実は^^; 目の合った小さいお子さんに手を振ったりしていたのです
まさかこんな怪しい姿とは思っていませんでしたので^^;)

もしかしたら・・目が合ったのではなくあのオバハン、何者?? と・・・




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

お花の日記UP



Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|ろば子とミク&うな|2010-10-09_14:25|page top
