フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

シュワピョンしたけれど・・・

写真をクリックすると大きくなります
  

25F9048.jpg


シュワピョン
25F9049.jpg


25F9055.jpg 25F9054.jpg


あれ~~~         何を飲んでるの??
23F9056.jpg 23F9060.jpg


フーちゃんも欲しい♪♪
23F9059.jpg


なんでも欲しがるのね^m^
     あつ~~ぃからね♪♪



(@_@;! (@_@;! (@_@;!
25F9061.jpg 23F9062.jpg

フーちゃん これ嫌い!


ほらね♪♪



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;


お花の日記UP

Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|フーちゃん♪|2010-01-25_21:01|page top

柚子茶です♪

写真をクリックすると大きくなります
  

今日は東京も四月並の暖かさだったよ
暖かいってやっぱり良いね♪ ワクワクしちゃうよ♪♪♪~♪
25F9267.jpg 
でも明日からまた寒くなるって 風邪などに気をつけてね。

25F9269.jpg 25F9266.jpg
そうそう、風邪と言ったら お母ちゃん この前風邪をひいたんだよ
もうすっかり良くなったけどね。
今年は風邪なんてひかなぃ~~~~~~なんて言っていたくせにさ^m^
(何故かと言うとね^^)


去年もまたお母ちゃんの実家から送られてきた「柚子」
25F8873.jpg 25F8874.jpg


頂いた柚子の半分くらいを絞って「柚子酢」
絞った残りの皮をジャムにして「柚子ジャム」の出来上がり♪
(種の回りのネバネバも体に良いらしいよ)
20F8896.jpg 
(その柚子の皮もむいて冷凍していたよ。お吸い物に入れたりするんだって)


残りの柚子は「柚子茶」に♪
ザラメと交互に入れて        そして翌日の朝(小さいのはハチミツ)
25F8892.jpg 25F8894.jpg


ペットボトルは凍らせた柚子酢。柚子ジャムと柚子茶と柚子のハチミツ漬け
25F8897.jpg



「ヘタ以外はみぃ~んな使った^▽^」
「これで今年の冬は風邪知らずだぁ~~~~~!」
なんて言っていたけれど
25F9265.jpg 25F9268.jpg


おかぁちゃんは風邪をしきました^m^


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;


お花の日記UP

Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|柚子茶|2010-01-20_22:30|page top

最近のぅふふ♪(ジョプリン)

写真をクリックすると大きくなります
 
何時までも「おめでとうございます」が更新されていないので^^;
最近の「ぅふふ♪」です♪♪
去年の暮れに簡易シイタケ栽培キッドのシイタケが
3回目の収穫です^-^
27F8949.jpg
一番大きいのは直径10センチ程♪
網焼きか、バター焼きかはたまた・・・・
お鍋にしました。シイタケとは思えない程の か・お・り・^▽^


お正月に咲いてくれた「ヒバントゥス コミュニス」
27F9244.jpg 27F9248.jpg
今でも毎日咲き続けています♪
この冬中楽しませてもらえそうです^▽^/


先日シジュウカラさんのボトルフィーダーを新しくしました♪
最近スズメッチとのバトルで
毎回旗色の悪いジュピパパとチュピママ
24F9254.jpg 25F9255.jpg
シジュウカラさん専用の止まり木と取り出し口
麻縄もシジュウカラさん専用♪

今日は雪
24F9260.jpg 25F9261.jpg
シジュウカラさんはスズメッチとのバトルで追い払われてしまうので
持って行きやすい様に籠の中にも入れておきました♪


そして今の「ぅふふ」
スコット・ジョプリン(ラグタイム王と言われている)のCDが届きました
27F9256.jpg
( The Entertainer =1973年、映画『スティング』の中で使われ大ヒット、
音楽部門でアカデミー賞を得ました。)
(ラグタイム(ragtime)の「裏拍の強調」はその後の「ジャズ」にも受け継がれました)

元々jazzは嫌いではない(と思っている^^;)
子供の頃見た映画「五つの銅貨」がとても印象に残っていて
リバイバルで見た「五つの銅貨」で
レッド・ニコルズとコルネットと言う楽器を知り、ルイ・アームストロングを
そこで流れていたのが「デキシーランド・ジャズ」だったと言う事も知りました。
それから兄がjazzを聴くようになり
学生の頃は私も大橋巨泉がDJを勤めるラジオ番組を聴いていました。

ヒョンな事から娘は小さい時からスコット・ジョプリンの曲に慣れ親しみ
そしてまたヒョンな事から
スコット・ジョプリンの「ストップタイム・ラグ」を
友人(jazzピアニストを目指している)とクリスマスコンサートで連弾で弾き
後半には即興が入り・・・・・(思った以上に楽しかった♪)


とこんな経緯があって今回のCDはラグタイムです♪♪
届いたばかりでまだ聴いていません^^;




フーのこんな寝姿を見ているのもぅふふです♪
25F8939.jpg


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;

お花の日記UP




comments(-)|trackback(-)|苦手ですが音楽^^;|2010-01-12_15:28|page top

明けましておめでとうございます

写真をクリックすると大きくなります
  
2010年賀

旧年中は色々とお世話になりました。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。



今年も慌てて31日にお節を作って
18F9112.jpg
新年を迎える事ができました

2日は来客のため氏神さんの初詣では
10F9117.jpg 25F9121.jpg
慌てて行ってきました。 帰り道はいつものお目出度い樽酒?の前を通って^^



************************

年末からお天気が続いてお母ちゃんは助かった~って言っていまちた♪
今年のお正月のお客様は去年より多いからって
フーのパパは壊れて使わなくなった椅子の修理をしたの♪
勿論フーのチェックは
23F9083.jpg 25F9087.jpg

23F9085.jpg 
抜かりありません♪♪ ガジガシ^▽^

フーちゃん どこ噛んでるの!!!

25F9088.jpg


フーちゃん どこ乗ってるの!!!!!

25F9089.jpg


フーちゃんのお手伝いでお掃除も無事済んで
2日のお客様
25F9167.jpg 23F9175.jpg

「うなちゃん家」と「ミクちゃん家」おばあちゃんとおばちゃん、従兄弟さん
フーちゃんはお手手の指が全部で10本しかないから
それ以上はかぞえれれないの♪
(アンヨの指は8本だから数えずらいの^^;)

フーはうなちゃんとミクちゃんが恐いからサクで囲ってもらったの
25F9172.jpg

だってさ ミクちゃんはじぃ~~~~~とフーばっか見てるしさ!
23F9159.jpg 25F9162.jpg
うなちゃんはフーの大好きな場所を取っちゃうしさ!!!!

Ichinoちゃんち(うなちゃん家)のお土産で早めのお夕飯
24F9152.jpg 25F9158.jpg

それから久しぶりに皆が集まった~♪ って物凄く賑やかだったよ
10F9192.jpg 10F9201.jpg 10F9205.jpg

うなちゃんとミクちゃんはおじちゃんの取りっこするし^^;
24F9210.jpg 25F9217.jpg
(このおじちゃんと遊ぶんだ!)(まったくウルサイいったら・・・)


そんなこんなで夜中の2時半まで^^;
25F9230.jpg


フーちゃんちのお正月も賑やかでした♪

2010年 よい年でありますように♪♪

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;


お花の日記UP

Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2010-01-04_01:02|page top