フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

今年の梅ジュース(雑感三題)

写真をクリックすると大きくなります

 
今日は雨という予報でしたがしっかりと晴れてます。
しかしムシムシムシムシ 蒸してます^^;

今年の梅です♪♪
27F6960.jpg

兄嫁が兄嫁の実家の父が作っている梅を採ってきてくれました。
兄嫁の父は今一人でボケ防止のため好きな土いじりをしています。
兄嫁の父もお歳。体がキツイ時は兄嫁が代わって収穫をしています。

今年は梅の出来が良くなかったそうです。
「あまり採れなかったのよ」と
先日車で行った時、梅と春キャベツをお土産に頂いてきました。
勿論無農薬です^-^v

懐かしの駅弁♪♪
私の父は今年91になりました。
つい最近まで高速で私の所まで遊びに来ていました。
でも少し前に体調を崩し入退院をくりかえしました。

父の様子を見に久しぶりに電車で実家に帰りました。(○十年振り?)
以前は新幹線で帰っていましたが
最近、昔でいう「急行」のようなものが出来たと知り
東京駅にいくまでの時間を差し引いたらたいして変わらないと分かり
それを利用してみました。

乗ってみると学生時代見慣れた景色が所々ありました。

20F7139.jpg 10F7146.jpg
途中の駅で売っている駅弁
(昔はこんな色じゃなかったけれど)
たまには良いものです^▽^

この日の兄嫁にお土産は朝から焼いた・・・
27F7137.jpg

焼き上がりを写すのを忘れました^^;
勿論無添加です♪


娘の写してきたもの♪♪
少し前「写真を写して来る」
と手の平サイズのデジカメを持って自転車で出かけた
前半に私の写したものが少し入っていたので一緒に取り込んでみると
DSCF6967.jpg

27F6982.jpg

27F7054.jpg

30F7082.jpg


数にして100枚以上写してきた
が 良く見ると内容的には私の写してくるものとたいして変わらない^^;

そう言えば幼稚園の頃から身をかがめて見る事が好きだった。
小学生の頃 理科の担任の先生が連れて行ってくれた石の観察会。
河原だったのでそこで初めて「カワセミ」も見た。

いつもベランダの中をあっちこっち移動している
その時の拾ってきた捨てられない石
25F7149.jpg

25F7151.jpg
その時一緒に石と思って拾ってきたコンクリートの破片^^;
これはいい加減捨てても良いかな??



今年の我が家の梅ジュース
17F7132.jpg

27F7147.jpg
ビックリするほど早く水が上ってきました。

兄嫁が父の世話をしながら、実家の父の身の回りの事をしながら
採ってきてくれたウメ

今年は心して飲まなければ
兄嫁に感謝


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;

お花の日記UP



Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|おかんのポッケ|2009-06-29_17:20|page top

ザルうさぎ?

写真をクリックすると大きくなります
  
東京はあまり雨は降らないけれどなんとなくジメ~~~っとちています。
フーちゃんはねちっともじめ~っとしてないよ♪
だって毎日楽しく過ごすことをちゃんと考えているからね^-^

ふっふっふ~♪
この前からネ♪気になってたの ♪(=^・^=)
まずは様子見^^
20F6913.jpg
けっこう良さそう♪♪

なんとなくピッタリ♪♪♪
25F6915.jpg

ホラ スッポリだよ♪♪♪~♪
27F6917.jpg


ちょっと なんか 視線を感じるけれど
27F6911.jpg
良いよね(*^▽^*)




ヾ(`⌒´メ)ノ″    

  (; ̄△ ̄)






△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;

お花の日記UP



Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|フーちゃん♪|2009-06-20_17:56|page top

梅雨入りですね

写真をクリックすると大きくなります
  

東京は昨日梅雨入りをしたそうでしゅ
お母ちゃんは相変わらずぶつぶつ文句言ってるよ^^;
「梅雨入りなんて言ったってもうその前から雨ばっかじゃん!!」
て (´Д`;)

20F6428.jpg


お母ちゃんは部署替えがあって朝一番のおちごとは
PCルームの電気をつけることなんだって
PCを立ち上げて本社からなんたらをダウンロードして
なんたらかんたら^^;
最初は暇な時はPCで遊べる~~♪
なんて喜んでいたけれどとんでもない話だって
気が付くともう退社時間だ~ って


この歳になるとなかなか新しい事って覚えられないです^^;
未だにまだ毎日新しい事がでてきます^^;
すみれの棚も放ったらかしでした
15F6718.jpg


いつもだったらとっくに済んでいるすみれの植え替えがやっと終わりました。
17F6738.jpg

ふっふっふ♪
まだまだ余裕^-^v
もう少し植木鉢が増えても大丈夫♪♪♪~♪


ホント! お母ちゃん よかったね♪♪
25F6427.jpg


フーちゃん! 何処に乗ってるの!!



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;

お花の日記UP



Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2009-06-11_20:43|page top