フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ベランダ 綺麗になったけれど・・

写真をクリックすると大きくなります
  
ご無沙汰でしゅ~♪
今お母ちゃんの職場ではインフルエンザが流行っているそうでしゅ
タミフルが処方されて効いた人と効かなかった人
タミフルが原因かは分からないけれどちょっと様子がおかしくなったとか
そんなこんだでお休みの日も駆り出されてに毎日マスクをしてでかけてます
どうぞ皆様もお気をつけください。

ところでやっと^▽^
フーちゃんちのベランダが綺麗になりまちた♪
でもねお母ちゃんは最後の点検が終わったとたん家の中にあったお荷物をだしたんだよ
だから綺麗になった所をじっくりと堪能するまもなく
ジャぁ~~ン♪
ちらかってます^^;
17F3961.jpg

17F3960.jpg


すみれさんを外に出してあげたいから急いで棚を作って
(パパが作ってくれたんだよ)
17F4480.jpg


こっちは(まだ)スッキリ~♪♪
17F4481.jpg


え?「フーちゃんベランダに出たの?」って??
えへへ^^;
フーちゃんはまだちょっと恐くて出ていません♪♪
おうちの中だってちゃんと楽しい事あるんだよ
20F3958.jpg

それに「うさぎの乳酸菌」ていうのがお八つに加わったし^▽^
20F4477.jpg

なんでもねうさぎさんも歳をとってくると腸の働きがだんだん悪くなってくるから
乳酸菌を補うんだって
「歳をとってくる」って言うのがちょっと気に入らないけれど
おいちいから黙ってるの^-^
フーちゃんの場合一日4グラムくらいなんだって
もっと食べたいのにさ!


フーちゃん 食べ過ぎは良くないのヨ!

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;

お花の日記UP



Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2009-01-31_01:47|page top

お餅ピザ レシピ??

写真をクリックすると大きくなります
 

先日『お餅ピザ』を載せたら「美味しそう」
と言って頂いたので
♪♪おだてに乗って レシピです^-^ ♪♪~♪

と言っても『レシピ』と言うほどのものではありません^^;

うす~~~く油を敷いたフライパンに
切った長ねぎを敷いて
15F4220.jpg

お餅を乗せて(電子レンジで有る程度柔らかくしてあります)
15F4221_20090113192523.jpg

長ねぎに少し焼き色がつくころフライ返しでひっくり返します
15F4222.jpg

お餅が食べごろになるくらい焼けたら返します
(油を多めにしてもっと焦がしても美味しいです)
15F4223.jpg

パルメザンチーズを乗せます(とろけるチーズでもなんでも)
15F4224.jpg

長ねぎが焦げ過ぎないうちに返します。
15F4225.jpg

チーズが好みの焦げ加減になったら
ひっくり返して
15F4226.jpg

オカカを乗せます♪
火を止める直前(適当な時)にお醤油を適量
じゅわぁ~♪
15F4227.jpg

@チーズを乗せないでオカカだけでも充分美味しいです^-^
20F4228.jpg

ほんの4~5分?6~7分?で出来あがり♪♪






                                               
50F4219.jpg
成人式でした♪   







△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;

お花の日記UP


Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2009-01-13_20:21|page top

七草も過ぎて

写真をクリックすると大きくなります
  

七草も終わって後は11日の鏡開き
「お正月気分も切り替えないと♪」
↑だって^^;
 何時までもお正月気分のお母ちゃんです

本当に^^;
いつまでもお正月気分ではいけないですね^^;

子供の頃、この頃までお餅があると嬉しかったものです。
年末に餅箱に入れて暗い乾燥した所に保管しているのですが
カビが生えてしまい、水餅にしたりカビの部分をこそいで焼いてたべました。
鏡開きでは木づちでお鏡を割ってその日はお汁粉で頂き
残りは乾燥さして油で揚てお醤油をぱらぱら?っとかけたり
お塩をまぶしたり^^

今のお餅事情も変わってきました♪
ついたお餅は冷めてから直ぐに冷凍庫に入れてしまいます。
カビが生える事無く今年の年末まででももちます。
(勿論残っていればの話ですが)

定番のお澄ましとおぜんざい、黄な粉餅と磯部巻き
油で焼いたおもちと甘辛醤油のおもち。
の他に『お餅ピザ』
お餅に飽きた時にします♪
23F4192.jpg
お餅も香ばしく、長ねぎも香ばしく、パルメザンチーズも香ばしく
おかかを乗せてお醤油をたらり♪
お醤油もこうばしく^▽^

ところでフーちゃん
何を見ているの???
20F4186.jpg




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;

お花の日記UP

Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2009-01-10_16:36|page top

2009お正月

写真をクリックすると大きくなります
  
ことちのお正月はお天気にも恵まれて
とても穏やかなお元日を迎える事ができまちた^▽^
でもねまだこんなだよ^^;
17F3913.jpg17F3914.jpg
お母ちゃんは去年の20日頃からずっと大晦日まで
お仕事だったけれどポチポチとお正月の用意を始めて
 31日に帰ってきてからお節を作り始めたよ♪
今年はお姉ぇちゃん(Ichimo)が忙しくて来られないのでNinoちゃんが
手伝っていたよ♪

えっへっへ♪
実はね フーちゃんもお手伝いしたの^ー^
23F3997.jpg
丸餅でぇ~~す♪

今年もおいちぃお蕎麦ができました♪
15F4079.jpg
フーちゃんちの蕎麦職人???♪

とっても簡単なお飾り
20F4094.jpg

フーパパこだわりの「80枚漬け」
20F4093.jpg

そしてなんとか間に合ったお節(年々手抜きだぞ!^▽^;)
15F4081.jpg

そしてフーちゃんはパパにパイナップルをもらったの♪♪
23F4096.jpg

次の日は「ミクちゃん」が来てね
20F4119.jpg
ずぅ~~~~~~~~~~~~~~~~っと

20F4131.jpg
8時間近くフーちゃんを見つめていたよ!

フーくちゃんは柵から出たくなってね
20F4163.jpg

25F4165.jpg
でも出してもらえなかったの(`゚д゚´)/
だってね ウサギ狩りのダックスちゃんの血と、
猟犬ダルメシアン血が流れているからなんだってさ!

でもねフーちゃんはミクちゃんが帰ったあと、
ミクちゃんのニオイが残っていて丸一日恐かったの^^;
(物凄いへっピリ腰^m^)
ミクちゃんはお家にかえってから疲れちゃって一日寝ていたって♪

三日目は暖かっかたので氏子さんになっている神社に初詣でに行ったよ
フーちゃんはお留守番でちた♪
50F4167.jpg 100G_6212.jpg
二人してアンティークの着物を着てた^^;


25G_6207.jpg

今年も無事のお正月を迎える事ができました。
感謝の気持ちを持って^^

フーちゃんのお正月はやっぱり
23F4106.jpg

寝正月でした^▽^

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;

お花の日記UP


Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2009-01-05_15:16|page top

明けましておめでとうございます

  

85_090101.jpg



旧年中はいろいろとお世話になりました。
今年もまたマイペースな更新となりますが
本年も宜しくお願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り致します。




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;

お花の日記UP


Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2009-01-02_01:28|page top
