フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

秋と冬の交差点♪

写真をクリックすると大きくなります
  

今日は朝からさむ~ぃでしゅ!
予報通りお天気が悪くなってきました。
フーちゃんちもブルブル~ですよ。
はやく工事が終わらないと凍えてちまいま~す

って ふーちゃん!!!  (# ゚Д゚)つ〃∩ チョット
貴女毎日ホットカーペットの上で寝ころんでいるじゃない!!
25F3743.jpg

25F3744.jpg

(こぼれている絵の具はアニメの仕事をしていた時のものです^^;
目障りですが悪しからず^^;)
25F3749.jpg

25F3751.jpg

15F3740.jpg

25F3755.jpg

どんな顔をして寝ているかと言うと
こんな↓顔!!(別名ゴクラクトンボ)
25F3754.jpg

以上が冬に曲った所


で まだまだ秋の部^-^
フーパパのお土産♪ 柚子好きにはたまらないですね♪♪
20F3784.jpg

Ninoも参加した「合唱の夕べ」
オーケストラと一緒に「レクイエム(モーツァアルト)」を歌いました
12F3786.jpg

そして紅葉狩りお花の日記にUPしました
宜しかったら覗いてみたください
270G_6189.jpg

秋もまだまだ楽しめます♪

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;

お花の日記UP

Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|フーちゃん♪|2008-11-24_12:05|page top

最近のぅふふ♪だよ^▽^

写真をクリックすると大きくなります
  

今日はさぶかったです~!
関東平野部でも初氷と初霜が観測されたって
でもね今週に入ってお家の仲に居るのはもったいないくらい
物凄く良いお天気^▽^/
お洗濯物の事はお母ちゃんに聞かないどいてね^m^
それでね今日は東京の最高気温が11度だからって
ホットカーペットを付けて行ってくてたの
いつもだったらお日さまが入ってお部屋の中はあったかくなるのにね^^;
20F3681.jpg
ぅふふ♪♪ でもホットカーペットもあったか~ぃよ♪

ホントにね! お日さまが恋しいね
(まだ窓が開けられた頃)
25F3669.jpg

25F3670.jpg

25F3674.jpg

それとね お母ちゃんも「ぅふふ」だったんだよ♪

はぃ^▽^ 私も「ぅふふ」でした♪
先週神代植物園に行ってきました♪
紅葉もでしたが写真展が有ると言うことで行ってきました
25F3688.jpg

ぅふふふ♪ ポストカードを買ってきました
25F3737.jpg

25F3736.jpg

植物園に行ったら必ず見に行くバンパスグラス
年々大きくなてます♪
20F3699.jpg

落ち葉と紅葉
30G_5988.jpg

30G_6023.jpg

これは娘が頂いたお花
15F3739.jpg

最後の「ぅふふ♪」
20F3678.jpg

実家から送られてきました
この他にもた~くさん^▽^ 味覚の秋満載でした♪

(植物園の様子はお花の日記にUPしました。)
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;

お花の日記UP

Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2008-11-20_19:46|page top

携帯を変えた♪

写真をクリックすると大きくなります
 
久々かぁちゃんの日記です^^
4年振りの買い替えです^^;(アンテナぴよ~~んと伸びてました^^;)
バッテリーの寿命が来なければまだまだ買い替えなんて考えていませんでした^^;
慌てて買い替えたのも前の晩充電して行ったにも関わらず
嫁いだ娘と朝ちょっとやり取りをして高尾山に持っていたら途中で電池ぎれ^^;
それで慌てての買い替えです^^;
そしたら「簡単ケータイ」を進められました(;^_^A
(まだそんな歳ではないぞ と内心抵抗しながら。。。)
通話と娘たちとのメールのやり取りしかしないのでそれでも良いのですが・・・
写真は撮りたいです♪
また最初から と思うと頭が重いです(〃´o`)=3 フゥ
11F3665.jpg


話は変わって
手当たり次第写した写真をまとめて^^;
秋の夜長に備えて???^^;
14_4_20081108232304.jpg

こちらは電動ミルに30年振りの買い替え
20F0143.jpg

15F2930.jpg
150F2937.jpg

こちらも久々朝からパンを焼いて^▽^/
20F3656.jpg
半分はレーズンをたたみ込みました♪

スーパーで この前なかった味噌ラーメン^^;
20F3654.jpg
でもこれが一番美味しかった♪

フーちゃんも何かしようかな^^
16F2677.jpg

(・・)ぇ?


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;

お花の日記UP


Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2008-11-09_00:20|page top

まだまだ工事中^^;

写真をクリックすると大きくなります
  
ご無沙汰してましゅ~
秋晴れの良いお天気は今日までだそうでし♪
明日からちゅべたい雨ですよ♪
フーちゃんちはねこのところず~~~~~~っとお家ごと密封されちゃってるよ♪
ベランダにでられなくておかあちゃんは文句タラタラ^m^
フーちゃんのほうは日向ぼっこができないくらいかな^^

うっふっふ♪ここだけの話ね♪
お母ちゃん お仕事休んですみれの葉っぱを見にいたんだよ^^


ははは^^;
高尾山に行ってきました♪
この時期 近所の高校、大学、幼稚園や保育園の文化祭為の予約で大わらわです
10日程休みが無かったので強引に休んで行ってきました^▽^

お天気は上々♪
25F3584.jpg

トラノオと思ったのですが
おくちゃんさんと、本家うさうささんより
「サラシナショウマ(晒菜升麻 キンポウゲ科)」と判明♪
有り難うございました^▽^/
25G_5816.jpg

エイザンスミレの葉っぱ♪
これを見に行ってきましした^▽^
25F3626.jpg

ちょっとしたキャンプ場もありました
森の小動物が集まるのですね♪
20F3643.jpg

紅葉にはまだ早かったようでした。
25F3647.jpg


我が家のフータロウは
相変わらずのフィールドで^^; 元気です♪
20F3547.jpg

20F3549.jpg

一緒にお昼ねも^-^
15F3478.jpg

時にはこんな
10F3529.jpg

○ち
25F3531.jpg



フーの○ンちの後というのが・・・・・
でも・・・まッ ぃぃかっ・・。。。。。。。。。。。。。

今年の初物(もうだいぶ前ですが^^;)
15F3568.jpg

本家さんに教えて頂いたシャケと生姜のバラ寿司♪
15F3563.jpg

ちょっと他人も乗ってますが「親子寿司」
17F3565.jpg

美味しかったです♪

もう一つ、忘れたらいけないかな??
今回の工事でもう一月も家の中で過ごしている
ノコンギク
17F3574.jpg

諦めていましたが咲いてくれました。
結局すみれは閉鎖花も作れません^^;


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;

お花の日記UP


Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2008-11-06_17:55|page top