フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

天高く♪

写真をクリックすると大きくなります
  

毎日の秋の空
綺麗で吸い込まれそうでしゅ^-^
フーは学校のあるNinoちゃんとお留守番
お母ちゃんたちはおでかけ~^▽^/


住宅の工事やらと何かと気ぜわしく日記も滞っています^^;
でもちょっと実家に行ってきました*^-^ *

「でも」ですよ!
高速に乗ったとたん・・・・・・・
何やら上空をヘリコプターがグルグルと・・・・
25F3490.jpg

と、その直後 車がつまり始めて・・・ 渋滞!
そうこうしているうちにパトカーや救急車、消防自動車まで・・・・
あらら・・ら・・・・・・・
25F3492.jpg

27F34933.jpg

ここを過ぎたとたん^^
20F3496.jpg

本当に「狭い日本 そんなに急いで何処へ行く」ですね。


実家の「ムラサキシキブ」
私の背丈より大きかったです♪
25F34977.jpg

喋ってばかりいました^^;

郷土の文士萩原朔太郎の生家が近くにありました♪
(生家の一部は記念館として書斎等が市内の公園に移築されてます)
市内にある明治19年に建てられた迎賓館に
朔太郎の書でも見ようと思って○ン十年振りに行ってみたら^^;
(いつもはごく一部ですが書等が展示されてます)
お茶会の準備で資料はしまったそうな・・・・・
館内の見学は出来るとの事で
(資料館としての朔太郎文学館はまた別な所にあります)
25F3498.jpg

20F3499.jpg

20F3500.jpg

20F3501.jpg

25F3502.jpg

180畳の大広間
20F3505.jpg

25F3506.jpg

20F3507.jpg

25F3508.jpg

見えるのが離れ
25F3509.jpg

渡り廊下の途中にあった写真(だけ^^;)
15F35101.jpg

こちらが離れ♪
15F3515.jpg

明治天皇、大正天皇の御座の間
25F3517.jpg

御簾 (本物を初めて見た!)
15F3519.jpg

大きな襖
25F3520.jpg

建物の中はこんなに暗い
15F3521.jpg

お茶室へのくぐり門
25F3523.jpg

木戸とお茶室
25F3524.jpg

渡り廊下のしたの抜け道??
18F3526.jpg


天高く の空の下
とても静かな所でした♪

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;

お花の日記UP


Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2008-10-21_18:14|page top

お手伝いは楽しい^▽^/

写真をクリックすると大きくなります
  

カラリと晴れた良いお天気 ,気持ちがいいでしゅね♪
お母ちゃんはブル~~~だったんだよ^m^
お仕事からかえってからズ~~~ぅっと毎日お片づけ~~♪
でもねやっとなんとか片づいたって♪

これが先々週頃
♪ だいぶ片づいてきたね
15F3390.jpg

15F3391.jpg

それからすみれさんをトレー?に乗せて
フーちゃんもお手伝いお手伝い♪♪
20F3395.jpg

15F3410.jpg

15F3399.jpg

15F3415.jpg

15F3413.jpg

お庭があったら良いのにね。
仕方がないからお風呂場でフラワースタンドを洗ったんだよ^^;
20F3429.jpg

フーちゃんはね
20F3432.jpg

20F3433.jpg

探検みたいでとっても楽しかったよ^▽^
こんなに楽しい事していたのに
お母ちゃんたら「胃に穴が空きそう^^;」なんて
毎日モンクたらたらだったよ^m^
20F3435.jpg

でもねジャァ~ン♪
15F3442.jpg

15F3443.jpg

片づきました^▽^


*****************************
出掛けた先で何気なく写してきた野の花等
今まで整理するなんて考えた事がありませんでした。
でもこの秋渡良瀬遊水地に行ってみてせっかく写してきた花を
まとめて見たいと思うようになりました。
「雑草なんて言わないで」というページに
出先で出会った花々を季節ごとにファイルしてみようとおもいます。
今後どれほど増えるか分かりませんが、よろしかったら覗いて見て下さい。
植物の名前の怪しいものや、分からないものもありますが
遊水地と今年の秋の花をまとめてみました。

すみれ湊「雑草なんて言わないで」


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;

お花の日記UP

Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|フーちゃん♪|2008-10-11_17:30|page top

秋晴れ

写真をクリックすると大きくなります
  

日曜日は本当に秋晴れの一日でした^▽^
お母ちゃんたらね風邪をひいて三日間も頭痛ぃ~なんていっててね
そのくせ土曜日は朝の5時に起きて
自然観察会があってね
『渡良瀬遊水地』ってとこに行ってきたんだよ!

そうよ!フーちゃん!!!
起きてきたら・・・・
だ~れも見ていないと思って!
25F3115.jpg
何処に乗ってたの!!!

と まあ^^;
フーの現行犯逮捕をしてお弁当を作って行ってきました♪
以前タチスミレを見に行った所です。
25F3308.jpg

25F3321.jpg
ワタラセツリフネソウ
初めて見ました。

25F3324.jpg
?????です^^;

25F3388.jpg
とにかく広過ぎていつも迷子になってしまいます^^;

そうだ!
いつものフーは
お利口さんに
25F3116.jpg

25F3117.jpg
テーブルの上には乗らないのですけれどね・・・・

渡良瀬遊水地の様子は
すみれ湊に UPしました。
宜しかったら覗いて見て下さい。


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;

お花の日記UP



Theme:お花さんこんにちは♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|お花さんこんにちは♪|2008-10-05_16:38|page top