フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

過ごしやすいです♪

写真をクリックすると大きくなります
  

涼しくなって過ごしやすくなりまちた♪
虫さんの大合唱も最近は心地よいを通り過ごして
フーちゃんちの周りもとても賑やかよ^^v
反面夏を惜しむかの様に一生懸命に鳴いているセミさんや
蝶々を見るとちょっと寂しさを感ちゃうね。

(最近は春の運動会が多くなってきているけれども)
スポーツの秋。運動会の秋です♪
半世紀も前に小学生だったお母ちゃんは
運動会と言ったら「秋」なんだって♪
それとね ナイショなんだけど
お母ちゃんは近年にない大きな悩みを抱えているよ^m^


そうなんです。
運動会は秋というイメージです^^;
私の職場はお子さんの運動会は秋にする所が多く
お休みをする方の代わりにその都度駆り出されています^^;
でも運動会のお話を聞いているとなんとなく懐かしく
今も昔もあまり変わらない事がけっこう多く聞いていて楽しいです♪

で ビビリのフーも久々ベランポの秋♪
あれだけ出たがらなかったフーが何を思ったのか
ノコノコとベランダへ!
この前ベランダに出たのは・・・半年ぶり?
もう思い出せないくらい前です^^;
20F3287.jpg

20F3290.jpg

20F3288.jpg

恐い物見たさ?
四つ足で歩くフー
20F3293.jpg


25F3294.jpg

20F3295.jpg

ベランダの防水加工の為
ベランダから全てのモノを撤去しなければなりません
どこから手を付けたら良いのか・・・
取りあえず西の端から片づけ始めました。
植木鉢を何処に置こう すみれの植木鉢はどうしよう・・・
全て撤去なんて・・・何日かかるのやら^^;
18F3296.jpg

それはそれで置いといて^^;
やっぱり食欲の秋でもあります♪
拾ってきた栗(注 画像の中の栗は1コです)
20F3199.jpg

らーめん
20F3286.jpg
「すみれ」で検索するとなぜかラーメン屋さんがトップに出てきます
すみれなのにラーメンなんて悔しいなぁ~
といつも思っていました。
でもスーパーで物産展をしていてみつけました。
「すみれ」というネーミングに思わず買ってしまいました^^;

最後は綺麗に
秋の七草の一つフジバカマ♪
25F3284.jpg

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;

お花の日記UP




Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2008-09-28_14:20|page top

取らぬ狸

写真をクリックすると大きくなります
  

ぁはは^▽^ お母ちゃんたらね
ヒマワリが咲いたら
こんな風にタネが収穫出来ると思ったんだよ
15F2925.jpg

ヒマワリさんのタネをそのままにしておいたら、シジュウカラさんがやってきて
タネを啄ばんで行く事を期待して止まり木まで用意したよ
(びよ~んと見えるのがそれ^^l;)
15F2923.jpg

でもね ィッヒッヒ^m^
タネの中はカラッポでした~
ザンネンでした♪

それからね♪
アゲハチョウさんの卵
全部で 13コもあったんだよ
小さい時はみんな一列になっていたのだけれど・・・・
30F3119.jpg
(6匹いるのわかりましゅか^-^)

段々少なくなっちゃったんだ
おかあちゃん 毎日がっかりしているよ 



そうなんです
彼らは毎日命がけでのバトルを繰り広げています。
「強い物が勝」という自然の掟
生まれた時から厳しい自然と戦っていました。



それから最後ね
夕顔♪
25F2850.jpg


夏の初めに朝顔を買い損なって「ユウガオ」でも同じかな?
と思って6株買ってきました。
私の青写真^-^
ベランダの一部に「ユウガオ」のカーテンが出来る予定でした♪
栄養が足りなかったのかお水が足りなかったのか
咲いたのはこの1輪だけ^^:
でも綺麗でしたよ♪
咲き始め
25F2836.jpg

25F2857.jpg

25F2865.jpg

私の青写真はなかなか厳しい^^;
ヒマワリのタネもタワワに実って収穫出来ると思ったのに・・・
蝶々さんも13匹とは言わないけれど
ベランダにいっぱいヒラヒラ舞うと思ったのに・・・・
ユウガオのいっぱい咲いたグリーンのカーテン♪と思ったのに・・・・・

『取らぬ狸の皮算用』
ふぅ~む



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;

お花の日記UP



Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2008-09-20_16:14|page top

今年の夏は 快適♪

写真をクリックすると大きくなります
  

まだ朝晩だけだけど本当に気持ちのいい季節でしゅ^▽^
30F2825.jpg

今年の夏も本当に暑かったでしゅね
20F2877.jpg

でもお母ちゃんがね
20F2876.jpg

「フーちゃんに」って
30F2878.jpg

だから今年の夏の
20F2882.jpg

フーちゃんは
20F2881.jpg

ぅふふ♪♪~♪


そもそも
ぁぢ~~
(って言ったのかなぁ~~~?)
30F2763.jpg

そしたら氷を入れてくれたの♪
20F2765.jpg

引っ付いたら気持ちよかった^-^
25F2772.jpg


そうよフーちゃん!!
去年だって同じ事をしてあげたのに
フーちゃんはイヤがって見向きもしなかったでしょ!


なのに今年は
18F2812.jpg

20F2818.jpg

2リットルのペットボトルを凍らせて
タオルを巻いて・・・

爆睡してるし^^;

冷蔵庫の中に2リットルのペットボトルがいつも2本
場所を取るから大変だったのよ!


25F2801.jpg

30F2827.jpg

おかげしゃんで
フーちゃんの今年の夏はか・い・て・き♪でした^^


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;

お花の日記UP

Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|フーちゃん♪|2008-09-14_13:18|page top

フーちゃんの新しいフィールド

写真をクリックすると大きくなります
  

久々 やっとフーちゃんの日記でしゅ♪
もう9月 
お母ちゃんたらね「ぁ~もうお正月になっちゃう~」
なんて嘆いているよ^m^
気が早いって言うか 早すぎだよね^m^

フーちゃん!!
そんな事ないの!
そんな事言っている間にすぐにお正月になっちゃうンだから!!
フーちゃんはね
こんな事しているから
20F2981.jpg

20F2982.jpg
なんか満足そうね

20F2989.jpg

20F2990.jpg

20F2991.jpg

新しいフィールドを開拓?したりして

20F2996.jpg

20F2997.jpg

お気楽だから関係ないね^^;

-------------------------------------------------------

先日仕事から帰ったらすぐ近くで蝉の声
探したら いましたよ♪
25F2992.jpg

15F2993.jpg

こんな所に^▽^/
君の声は暑苦しいけれど
夏の名残?を満喫してね♪。


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;

お花の日記UP

Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|フーちゃん♪|2008-09-06_13:12|page top
