フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

うちのこ美人?

昨夜の記録的な大雨
大事に至らなかったでしょうか。
お見舞い申し上げます。

チョウチョウの苦手な方はスルーをお願いいたします。

写真をクリックすると大きくなります
  

ぁはは  (@▽@*きゃわきゃわ ^m^
お母ちゃんは  ガーン(×Å×)/
だったんだよ♪


フーちゃん 笑う事ないでしょ (。_・☆\ バキッ
そうなんです^^:
結果から申しますと
15G_5708_20080829104559.jpg

無事 羽化しました^▽^

25G_5726.jpg
「どう? うちの子 美人さん?^-^」
(姫でなくぼくちゃんだったらごめんなさい^^;)

17日の朝にはもうサナギになっていたウチの子
23日頃?だったかな?
なんとなく色が変わり始めて

26日の朝
色が急に黒くなっていた
20F3062.jpg

お昼過ぎに良く見ると目もある?
200F3059.jpg


?? 羽化するの?
こんなに寒いのに!!
頭の中は???でいっぱい^^;

出たり入ったり
ちょっと出かけたりと

ちょっとの間だった のに・・・
もどってみると

出てきちゃった!!
15F3070.jpg

あれよあれよと言う間に
羽が伸びてくる♪
15G_5650.jpg

おしっこ? もした^▽^
ここまでほぼ30分くらい?だったと思う^^;
15G_5691.jpg

5時半。 気温22度。雨。
寒いのかな? お天気が悪いのでもう暗いからかな?
全く動く気配がないので・・・・

ザアザア振りの雨の中飛び出していくのは可愛そう
と思い『ハチミツ水』を吊るした^^v
15F3089.jpg

辺りが暗くなり始めて飛び立つ様子はないので
ネットをかけた。
早起きの鳥さんたちにつかまらないように^^;
ハチミツ入りのお水もあるし
今ベランダで唯一咲いているシャクナゲのお花もいれた^^;
17F3091.jpg

さあ 明日の朝は早起きだ^▽^/

27日 5時
天気予報通り雨はやんだ♪
7時半 日も射して気温も上がり暖かくなってきた^^
ネットを上げると待っていたようにヒラヒラと飛んでいった♪
下の公園の日の当たっている木に止まり体が温まったのか
しばらくして何処かへ飛んでいった。

あの寒さの中羽化したらどうしよう
だれにも会えなかったらどうしよう・・・
なんて散々心配したけれど
蒸し暑いくらいになると蝶々があちこちでヒラヒラしていた。
これならだれかステキな出会いができる♪

とまるで我が子の様な心配をしてしまった^^;

本当にここ数日寒かったので
てっきりサナギで冬越しすると思っていた。

から
こんなものを用意したのに
このカゴの中に入れて
10F3064.jpg

アシナガバチに卵を産み付けられない様に100均のネット
15F3065.jpg

用意は万端だったのに^▽^
でも無事飛び立てて良かった♪


------------------------------------------
追記 2008.08.29  14:07
日記を書いている時ベランダでなにやらがヒラヒラ
慌ててでてみると
200F3107.jpg

うふふ♪
10F3111.jpg

10F3112.jpg

ウチで育った子ではないけれど^-^
柚子の若葉にたまごを 10コみっけ♪
この子達は越冬するのかな?
それとも柔らかそうな若葉に産み付けたから
今年中にまた羽化するのかしら?

またベランダが気になる^^;


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;

お花の日記UP

Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|虫さんもこんにちは|2008-08-29_13:33|page top

うちの子かわいい??

写真をクリックすると大きくなります
  

あの暑さは何処へやら
昨日からちょこっと寒いくらいでしゅ♪
お母ちゃんの引っ越し作業もちょっと一段落みたいだよ。
「まだボロボロと色々不具合がでてきそうだ~~」
って一人で騒いでいるけれどね^m^

放ったらかしの日記もかかないと!!!
だってさ(〃´o`)=3 フゥ


少し撮り溜めしてあった写真のUPです^^;

07/27
お母さんアゲハチョウ
殆ど蝶類が上って来ない集合住宅の上の方なので
こんな綺麗なお客様は大歓迎^-^
でもここによく山椒の葉があると気付いたこと!
7_27
隣に柚子の木があるのに山椒の木に卵を産み付けました♪



卵が孵るのがたのしみ^▽^/




青虫(揚羽蝶の幼虫)の嫌いな方はここまででお願いいたします。




08/01
幼虫を発見♪ ぜんぶで 6匹 
ここから6匹の蝶々が一斉に飛び立ったらさぞかし ス・テ・キ・!
8-01

ところが2~3日すると5匹になり4匹が3匹・・2となって
最後に一人。。。。。
近くにバードフィーダーがあるから
出入りするスズメさんに・・・・?
私の青写真はあえなく消滅^^;
でもこの子だけでも元気に育ってほしいな


期待の星、しばらくすると無事脱皮
20F2909.jpg

みていると
20F2910.jpg

20F2911.jpg
アラッ食べた!! 知らなかった!!!!

そしてすくすくと生長♪
20F2919.jpg

でもね そこにいると鳥さんにみつかってしまうよ
もっと葉っぱの陰に隠れてほしいな
180F2922.jpg

毎日ベランダに出る時
否が応でも真っ先に目の中に飛び込んでくる子
今日も元気♪
姿を見るとなぜかほっとする♪♪

08/12
あれ??姿が見えない!
いくら探してもいない・・・・
翌日探してもみつからない。。。。。

08/14
いた~~~!
仕事から帰ってもう一度探そうとベランダに出ようとしたら
目の中に飛び込んできた^▽^/
『どう? うちの子 かわいい?^-^』
8_14

潤んだ瞳と短いアンヨもかわいいでしょ^-^
8_14

08/16
どうしているかな?とベランダに出ると
ワッ サナギになるよ
8_16

下をみると排泄物
8_16

これは姿を変える所を見なくては!
と意気込んでいたけれど
午後から出かけて帰ってきたのは夜。
明日の朝
と楽しみにしたいたら
8_17
もう変わってた

08/20
形もしっかりとしてこのまま越冬かな♪♪♪
8_20

もう少ししたら鳥さんの取られないように鳥カゴに移して♪
アシナガバチに卵を産み付けられないようにネットをかけて♪

来年の春が楽しみ*^-^*

08/24
今年もシャクナゲの花が咲き出しました♪
去年より一月程早いです。
そしてベランダに定住している(時々家屋)
ハエトリ君
(今年は写真を撮っていないので去年の日記で^^;)
すみれ植木鉢のあいだをたくさんの二世と飛び跳ねています。

花だけでなくけっこう賑やか^▽^


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;

お花の日記UP

Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2008-08-24_17:31|page top

一部引っ越し

写真をクリックすると大きくなります
  

やっと夜はクーラーを消す事ができます。
ご無沙汰さんでしゅ♪
お母ちゃんが暑い中がんばってPCとにらめっこしていたよ♪

ぇへへ^-^
フーちゃんですか?
勿論お昼ねです♪
20F2938.jpg

お母ちゃんたら 
また後ろから撮ってるよ!

25F2939.jpg

だってフーちゃんの足
そうやっていると気持ちがいいの?

-----------------------------------------------------------

昨夜やっと
本宅【MooFooWoo】
別宅の一部を移す事ができました。
手直し(私が触れるように^^;)したのは
「ムーの部屋」「フーの部屋」「うーの部屋のおかん」の所です。
リンクのページも
閉鎖をしてしまったサイトさんが多く作り替えました。

結局Ninoにhelpを出し教わりながらの引っ越しです。
まだ上手くリンクの出来ていない所や
下書きの様な所もありますが徐々に改善したいと思います。
取りあえずなんとか自分で更新出来るようになりました。

ボケ防止も兼ねて細く長く続けられればと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします
m(_ _)m




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;

お花の日記UP

Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2008-08-21_19:38|page top

ようこそフーちゃん(引っ越し準備)

写真をクリックすると大きくなります
08_25.jpg

  

あっと言う間に8月です
早いでしゅね♪

お母ちゃんはやっと重い大きいオシリ腰を上げて
旧HP(フーの別宅)の引っ越しにかかったよ
来年の5月に契約が切れて写真なんかも消えちゃうから
その前に少しづつ移しておくんだってさ!
その手始めに
フーちゃんがNinoちゃんちに来た時の写真の整理をしてくれたの^^


18Little_Foo1.jpg
おチビちゃんようこそ我が家へ^-^

18_5**
ちっちゃかったね~
手のひらサイズだったのね

17F0071.jpg
人見知りなってしなかったね

17_4*
Ninoとすぐに仲良しになって♪

20F0076_1.jpg
何にでも興味を持って

20F0030.jpg
この時からここはお気に入りの場所だったのね

59_1.jpg
このコーナーもお気に入り

65_1.jpg

63_1.jpg

なんか・・・・ネズミみたい^^;

写真をクリックするとアルバムに飛ぶ事ができます
宜しかったら覗いてみてください。





△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;

お花の日記UP



Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2008-08-02_09:25|page top
