フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

修景池のハスとカモさん

写真をクリックすると大きくなります
08_25.jpg

 
先週「古代ハス(2000年蓮)」と言われる『大賀蓮』を見に行ってきました。
【本家うさうさ】さん
ハスの咲く時の「ポン」と言う音を聞いてみたい
と仰っていたのが気になり 私も!!
と早起きをして行ってきました♪

大賀博士は1951(昭和26)年
千葉県検見川で古代の丸木舟が発見された泥炭地を発掘し
青泥層から出土した2000年以上前の蓮の種子(3コの内の1コ)を
府中で発芽させ、翌年7月に開花させました。
この事はライフ誌に記載され『2000年蓮』『大賀蓮』として
世界に知られるようになりました。
この『古代蓮』は分根され各地で花を咲かせ
見る者を楽しませてくれます。
25G_5628.jpg
修景池 花蓮


オオガハス
(写真をクリックするとハスのアルバムに飛べます
お時間の有る方はどうぞお立ちよりください。)

20G_5597.jpg

20G_5585.jpg
カメさんも沢山いました♪

20G_5609.jpg

27G_5613.jpg

15G_5616.jpg
どう? たのしいぃ~^-^
(写真を新をクリックすると蓮池のカモさんのアルバムに飛べます。
お時間の有る方はどうぞお立ちよりください。)

*テンプレート内で上手くタグが使えません^^;
お見苦しいですがなんとか手直しをしたいと思いますので
しばらくはこのままでご容赦をm(_ _)m
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;

お花の日記UP


Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|鳥さんこんにちは♪|2008-07-21_15:27|page top

まだ梅雨は明けていないにの

写真をクリックすると大きくなります
 
まだ梅雨は明けていないのに物凄い暑さです。
でもまだクーラーは点けずに頑張っています^^;
フーもそれなりに?頑張っているようです♪

1ト月くらい前まではこんな風に  へいっちゃら♪
18_2123.jpg


お昼ねも大好きな(竹踏)の竹を抱っこしてねむねむ^^
0825_1.jpg


*******どのくらい好きかと言うと********

ご幼少の頃から
13_002.jpg


余り成長は感じられないけれど
13_001.jpg

何かと遊んだりのお気に入り♪

*******************************

でも今は
0825_55.jpg

マクラです♪

ここ2~3日は
0825_25.jpg

だんだお腹が出てきます^-^


やっぱり暑いのかな~~??








去年の酷暑では
0725_48.jpg

こんな格好で寝ていたものね~^^;
そろそろクーラーをつけてあげないと・・・・

私たちもあづぃし~!
ね♪ ふーちゃん^▽^


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;

お花の日記UP


comments(-)|trackback(-)|フーちゃん♪|2008-07-14_13:05|page top