フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ベランダを飾ってくれた子たち

 
明日から6月と言うのに本当に寒いですね。

先日ゆたろさん
「カッコウが種まき鳥って
鳴くともう霜は降らないって言ってます
霜に弱い路地植えの種はそれから蒔きます」
と教えて頂きました。
カッコウはもう鳴いてるそうです。
この寒さで蒔いたタネはどうしているでしょう?

我が家のベランダの花々はすみれを追いかけている間に
もう殆ど咲き終わってしまいました。
でも写真は撮っておきました^▽^

押し込められてヤブ状態^^;(ごめんね;;)
75_1240.jpg


ここもヤブ
ロウバイとその植木鉢を占拠しているムラサキコマノツメ
13_1618.jpg


でも可愛いお花です♪
75_1579.jpg


ヤクシマアセビ
13_1580.jpg


ここはカラスに追われた小さな鳥たちの避難場所^▽^
75_1620.jpg


クリスマスのオーナメントの様なアブチロン
75_1624.jpg


天使の羽 ラベンダー
75_1628.jpg


ここも満員^^; ヒメオオギ
20_1793.jpg


75_1668.jpg


75_1669.jpg


75_1708.jpg


揃い組み^^
20_1724.jpg


アカバナユウゲショウ
75_1698.jpg


ニワゼキショウ
75_1706.jpg


ゼラニューム
75_1622.jpg


クンシラン
20_1615.jpg


フリージャーも顔を出してます♪
201525.jpg


おまけ^^
75_1581.jpg


ことしも沢山楽しませてくれてありがとう♪
また来年ね^-^

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;

お花の日記UP



Theme:お花さんこんにちは♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|お花さんこんにちは♪|2008-05-31_21:31|page top

もしもしカメよ~♪


 
フーをじ~~~~ぃと見ていると♪
この歌が出てくる^▽^
『もしもしカメよ カバさんよ~~♪
世界で一番おまえほど♪ そんなにビビリ~のものはない~♪
どうして そんなに ビビリなの~♪♪』

75_1885.jpg


75_1887.jpg


75_F1889.jpg


75_1886.jpg


70_1113.jpg


10_1888.jpg


とか^^:
たんたんたかたか♪ たんたんたかたか♪たんたんたかたか♪
たんたんたかたか♪ たかたかたかたか~♪
(オフェンバックの天国と地獄の「カメの」のつもり^^;)

75_1.jpg


75_1*


75_1890.jpg


短い時の足♪
10_1890.jpg


長い時の足^▽^
75_1534.jpg


75_1584.jpg


お母ちゃんがまたくだらない事して遊んでるよ

(〃´o`)



マッタクいつまでたっても生長成長してないね~


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;

お花の日記UP




Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|フーちゃん♪|2008-05-26_23:02|page top

ある夫婦の会話♪


お母ちゃんたらね毎日やってくる鳩さんが気になるんだってさ
なんだか鳩さん 迷惑そうだよ♪


おい あのヘンテコなおばちゃん また見てるデ! 
75_1657.jpg
そぉ~?

最近いつも見ているデ~!
15_1658.jpg
そんなん ほっといたらエエヤン

せやけど けっこうしつこいデ!!
15_1659.jpg
気にしすぎやテ

でもなぁ まだ見てるでぇ
15_1660.jpg
ほんまやネ 

おまえ 気にならへんか?
ならへんヨ♪
どうせウチらの仲がええのんが羨ましぃんヤ^^

せやけどなぁ~さっきまで双眼鏡やったのに
今度はカメラやで!!

15_1661.jpg
カメラ?^^ ほなもっと綺麗にせんと♪

(・ ・);

気にせんときぃ どうせ暇なおばちゃんや
75_1662.jpg



おかあちゃん 何時まで見ているの?
75_1791.jpg


75_1686.jpg


フーちゃんは付き合えません (〃´o`)



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;

お花の日記UP

Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|鳥さんこんにちは♪|2008-05-22_18:28|page top

雨だから

 
ちゅべたい雨でしゅね。
北海道はマイナス気温なんだって。
農作物が心配でしゅ!

ゥッキッキ^m^
お母ちゃんはね今日 お山にコミヤマスミレを見に行く予定
だったんだよ♪
でもね此の雨で行けなくなっちゃって
オウチで「すみれ」のお部屋の手直しなんだってサ!
また『すみれ』だよ!! ((( ̄へ ̄井) フンッ
なんてウソウソ^▽^
だってね♪
フーちゃんだってちゃんと管理してるンだから^m^

ナイショだけれどね お母ちゃんの手直しって
Ninoちゃんだったら5~6分くらいで出来る事を
30分くらいかかって必死だよ♪


75_1670.jpg


135_1671.jpg


135_1672.jpg


15_1717.jpg


15_1718.jpg


15_1719.jpg


15_1720.jpg



あ゛~~!!
フーちゃんの管理って (´Д`;)
75_1722.jpg


最初の形は・・・・・
75_1688.jpg


植え替えした時の葉っぱのカットの
お手伝いだよ♪


まあね^^; 有り難う^^;

すみれのお部屋がこんなに増えるとは思わなかったから
フォルダーを作って写真を仕分けしています^^;
Upし直す気の遠くなるような作業です^^;
こつこつとがんばります^▽^/
これ以上増えないうちに♪


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;

お花の日記UP

Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|フーちゃん♪|2008-05-10_19:16|page top

フーもお手伝いしようか?



なぁ~~んとなくあじゅぃデス♪
でもフーちゃんは元気ですよ~^^

ヘンなもんみっけたら
シュパッ~って跳んでっちゃうよ♪♪

75_1596.jpg

あ゛~ ヘンなもんが跳んできた(; ̄△ ̄)


75_1597.jpg


a75_1599.jpg


75_1600.jpg


75_1603.jpg


75_1604.jpg


75_1605.jpg


75_1606.jpg


75_1607.jpg


75_1608.jpg


75_1609.jpg


75_1610.jpg


(´Д`;)(; ̄△ ̄) (〃´o`)=3 フゥ
フーちゃんの「静止動画」でした^^;

お手数ですが^^;
頭の中で画像を順番に動かしてくださいm(__)m




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;

お花の日記UP

Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|フーちゃん♪|2008-05-01_21:13|page top
