フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

またまたテストです^^;


画像のテストです。

以前我が家のベランダで子育てをしたシジュウカラさんです♪

18_6.jpg



ヒナヒナにおねだりされているお母さん。
「びっちゃん」です。
我が家に来た時はまだ巣立ち間も無いころでした。
でも大きな鳥に襲われたのか右足に怪我をして黒くなっていました。
しばらくすると白骨化したみたいな色になり心配しました。
仲間がいるとなかなか餌を食べさせてもらえなかったのですが
何時の頃からか一番最初にやってくるようになりました。

175_2.jpg

そして元気に仲間と負けずに喧嘩も出来るようになりました。
そして子育て。

すごいなぁ~びっちゃん♪




コメントは慣れるまでm(_ _;)m


Theme:野鳥大好き
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|鳥さんこんにちは♪|2008-01-31_22:06|page top

スズメさん待ってます


ゆたろさんに教えて頂いたバードフィダーを作って10日がたちました。
この辺は餌が有る為かなかなか来てくれません。

スズメの餌を置けば四十雀さんも気になって来てくれるかも
とゆたろさんに情報を頂いたので
12_1.jpg

巣箱から少しでも遠くにと
12_2.jpg

西の端に置いてみたけれど、、、、、

なかなか見つけてくれません^^;

で 餌入れを↓こちらにしました^▽^
13_33


何故かと言うと
以前 此れを使っていたからです^-^v
前は↓こんなに賑やかだったのに。。。
14_7.jpg


子育てもしていました♪
14_22.jpg


ちょくちょく遊びにきていました♪
12_6.jpg


ごはんは~~~
と催促? 待っていました^^
17_01.jpg


170_3.jpg


14_21.jpg


何もなくても雨宿りにもきていました♪
13_8.jpg


毎朝この木にはきています^-^
17_1.jpg


早くあの餌入れを思い出して来て下さい
まってます♪
勿論四十雀さんもです。
美味しいヒマワリの種が入っていますよ♪

小鳥たちがバードフィダーに慣れたら
この籠を止まり木の下につけるともりです。
落ちた種をキャッチしてくれるのではないかと思って^^;
12_3.jpg


ふふ♪ 楽しみ♪♪


コメントは慣れるまでm(_ _;)m


Theme:野鳥大好き
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|鳥さんこんにちは♪|2008-01-28_12:35|page top

春よこい♪(テストです)

春よこい♪(MooFooWooの借り物です^^;)

こにちは~ 今日はフーちゃん抜きです^^;
先日すみれ軍団を春を迎える為に
北側のベランダに休眠の為に移してから
スッキリとした??ベランダに残されてしまった子たち
この子たちも春をまっています♪

大文字草(黒翔)

↑↓根元から新芽が顔を出しています
大文字草


ユキノシタ


イカリソウ
 

ヒメオオギ


赤花夕化粧?
 

椿の根元は皆元気です♪


君子蘭 
(もう30年近く我が家にいます^^)


Ichinoからのプレゼント♪


椿
(Ninoが幼稚園の時お友達から頂いたもの)


オリヅルラン
(歯医者さんから頂きました)

此れを見るたびに「行かなくては」と思います^^;

マンリョウ
(鳥さんの置き土産です。)

此れを移した翌日赤い実は無くなっていました^^
鳥さんは又何処かにお土産を落としてますね♪

ボケ
(お花屋さんで売れ残って捨てられていました)


月桂樹


ローズマリー


沈丁花と屋久島アセビ
 

ケヤキ
(フーのお八つ 枯れ枝に見えます^^;)


ロウバイ
(今年は咲きませんでした/。\)


シャクナゲ

去年咲きそびれてしまって、、、、、
このツボミ 今年咲くのかな?



先日から東京の気温も0度近く冷え込んでます。
太陽が出ていればベランダは相変わらず半袖でもOK状態
でも夜中は冷え込んでいます
みんな無事春が迎えられますように
 は~るよこい♪  は~やくこい♪♪




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△


Theme:お花さんこんにちは♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|お花さんこんにちは♪|2008-01-27_16:34|page top

雪になりました。


天気予報が当たって雪となりました。
あの新車(自転車)で雪の中出勤
積もるような積もらない様な
帰る頃はみぞれ
屋根の上の雪が綺麗でした。
雪景色


下の公園ではキジバトの夫婦?がミゾレの中
枝に止まっていました。
傘でも貸してあげたかったです。
(カメラを取りにいっている間に1羽だけになってしまった)
14_2.jpg


月曜日にスズメさんを呼び寄せる為にスズメの餌を置いた♪
一緒に『ヒマワリの種』も^▽^
メジロさんがスズメにつられてやって来る事を
期待しています^-^v

13_33


実は今日のこのお天気で
小鳥さんたちの訪問を期待していたのですが、、、、、
聞こえるのはヒヨドリの声だけ
ヒヨさんが恐かったのかな??  ?????




以前我が家のベランダはスズメが沢山遊びにきていました
でも下の方のお宅(集合住宅です)のお嬢さんが
スズメの餌付けをしている事を知り
我が家は餌付けをやめていました

小鳥さんたちの訪問は
気長に待つ事にしました^▽^


コメントは慣れるまで、、、
(汗)(汗)(汗)


Theme:野鳥大好き
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2008-01-23_17:26|page top

四十雀


先日バードフィーダーの作り方を教えて頂いた。

ヒマワリの種を入れて四十雀さんを待っています。
でも四十雀さんは一向にきてくれる気配はありません^^;


スズメさんを呼ぶ事にした。
スズメの餌をおいて♪
四十雀さんも一緒に来てくれるかな??
バードフィーダーを見つけてくれたらよいな^▽^

四十雀さん どうぞ訪問してください。

コメントは慣れるまで、、、
(汗)(汗)(汗)

Theme:野鳥大好き
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|鳥さんこんにちは♪|2008-01-22_16:55|page top

新車

19日(土)フーパパと散歩にでた
1時間半程歩き新潟直送という
魚市場が目的地^^
途中で手打ち蕎麦でお昼
感想としては
まあまあ??だったかな??
勿論帰りは『バス』に乗った^▽^
で 降りた所は
ホームセンターの脇

自転車を見た
私の自転車はいつも娘たちのお下がり!!
最近膝が悪く
重たい自転車が苦痛になってきた
先日お買い物の帰り
荷物を山のように積んで帰ってきた
50メートルも進まないうちに
ゼイゼイ^^;
そこを70は優に越えて居るかと思われる
老婦人に スイスイと追い抜かれた
追いかけたが
追いつかない^^;
息切れ著しい

タイヤの空気が抜けているのと
自転車じたいが重い
娘の自転車の倍くらいありそうだ

ふふふ~♪
昨日新しい自転車を買った^▽^/
軽~ぃかる~~いシティサイクル♪
27インチ 
なんとかライト(暗くなると勝手に点灯する)
なんとかブレーキ
変速機「6段」付き^^

勿論スタンドは安定の良い両足?
荷台を付けて
買い物カゴも付けて

フーパパ曰く
「6段のシティサイクルに
こんなの付けるヤツ おらへんデ^^;」

そう言えば、自転車やのお兄ちゃん
困惑ゲな顔をしていたっけ^^:
6段のギヤーを全部外して
スタンドと荷台を取り付けていたっけ
そして組み直して。。。。。

お兄ちゃん 有り難う^^




コメントは慣れるまで、、、
(汗)(汗)(汗)

Theme:今日のつぶやき。
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2008-01-21_11:07|page top

テストです。


FC2ブログ初めてです。
画像を入れてみたいです。
上手く入るでしょうか?

Moo

初代うさぎの「ムースケ」です♪

コメントは慣れるまで、、、
(汗)(汗)(汗)

Theme:今日のつぶやき。
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|フーちゃん♪|2008-01-20_11:47|page top
