フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

わたわたロバ子

2013/01/07(日)
写真をクリックすると大きくなります


去年虹の橋を渡ったロバ子 

わたわたろば子♪
130207F0493.jpg


130207F0497.jpg 130207F0498.jpg


ろばちゃん お家に帰ろうね^^
Ninoがお家まで送ってく って言ってたからね♪♪
 
ろば子宅はこちら


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m


Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|ろば子とミク&うな|2013-02-07_21:46|page top

ろば子の旅立ち

2012/12/15(土)
写真をクリックすると大きくなります

12月14日 明け方の4時〜6時ごろが双子座流星群のピークとあった

4時過ぎにのこのこ起きてベランダから南西の空を眺める
オリオン座は西側の建物にちょっとだけ隠れようとしていたけれど
双子座はまだまだ充分にみえた

30〜40分眺めていただけだったけれど
大きな流れ星が5つ
小さくヒュンと消えるのは 最初は数えていたけれど^^;

この双子座流星群 今年をピークにだんだん規模が小さくなるらしい
(まちがっていたらごめんなさい)




ろば子 Ichino宅のミニウサギ 6月の双子座生まれ
【旅立ち】 【その後の二人】 【虹の橋】←はこちら♪

我が家にも遊びに来た事が
15F0004_20121215170235.jpg 25F0023_20121215170248.jpg
網の向こうでおやつをもらうろば子を羨しそうに見ているフー
と 網を挟んでにらみ合い^^;(この時フーは 鼻を噛まれた♪)

この網がないと 取っ組み合いのケンカになります


2010.12.18 ロバ子に胸腺腫が見つかり
ステロイドで昨日まで頑張っていた。

2012.10.17 うっ滞になる。またお腹にシコリが出来
強制給餌の続く日々を送っていた

体重も1キロを切ってしまい
きのうの明け方から 虹の橋の向こうのお友達が
「もうそんなに頑張らなくても良いよ」
と皆で流れ星に乗って迎えにきてくれたみたい
でもちゃんと おとーちゃんにお別れをする時間を取っといたそうな。。。

そっか あの時の大きな立派な流れ星はムーが乗ってきていたのかな?

File0122.jpg
ムースケもお気楽トンボウサギ
ムースケ 初代ウサギ
Ichinoが大学生の頃、ペット屋さんで売れ残っていたのを引取ってきた子
2004年7月 7歳と6ヶ月でお月さまに帰りました)

ムーちゃん 明日ロバちゃんが君と一緒の所から虹の橋を渡るからね
だから橋のたもとまで来ててね。

ろばちゃんはね 甘えん坊のおとーちゃん子だったんだって
でもね、ワンコさんと渡りあってもキャンと鳴かしてしまうくらい
気の強い女の子だよ
だからね、ケンカはしないほうが良いかもヨ^m^
(君も相当気が強かったけどね。。。)

それじゃ ムースケ ろばちゃんを頼むね♪♪

30_21_20121215170300.jpg
いいよ 待ってるからね
ろばちゃんいつでもおいで♪♪


*************追記 12/18**************

12月16日(日)Ichino一家と、勿論ウナも一緒に
ろば子を見送ってきた
121216sF0301.jpg

勿論虹の橋のたもとでムーが待っていたはず♪♪


家に帰ってきたろば子の新しい「ろばハウス」
ムーのから比べるとかなり立派!

あの東日本の大地震以来 
ムースペースがかなり上の方であるのが気になっていたので、
ろば子が我が家にも来てくれた(分骨)のを機に
フーのケージの上に、我が家も鎮座してもらった^^;
(このケージ、年に2〜3回気の向いた時に入っる程度のどちらかと言うと邪魔物)

121216F0305.jpg


ろばちゃん ムーと仲良くしてね。
フーがピョコピョコいているけれど無視していても良いからね
でもたまには一緒にあそんでね♪♪

ろば子はこらからもずっとIchino家族のリビングで暮らします^^

【ろばさんうなさん】←はこちら♪



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△


最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|ろば子とミク&うな|2012-12-15_17:34|page top

ジャガイモをウナ宅へ^^

2010/10/09(土)
写真をクリックすると大きくなります

久々の土曜日が休みとなりました♪
久々の3連休です♪♪
で 今日は狭山丘陵にすみれの葉っぱを探しに行こうと思っていたのですが。。。
生憎のアメではなく「雨」 雨・・・。。。。

こう言う日はさっと気持ちを切り替えて^▽^:

先週の事。Ichino(ウナ宅)と公園で待ち合わせをして
28MG_1390.jpg

先日の「ホクホクジャガイモを」を届けに行ってきました^▽^
お天気が良かったのでちょっとお散歩におつき合い♪

28MG_1401.jpg

24MG_1404.jpg 280MG_1405.jpg

ちっこいけれど元気!元気!!


陽射しが強かったので木陰でしばしお喋り^ー^
(多分こんな事になるだろうと想像はしていたけれど)

28MG_1430.jpg 24MG_1438.jpg


ちょっと歩いてはまたベンチでお喋り
延々と喋り続ける・・・(ちょっと想像以上^^;)


24MG_1456.jpg 28MG_1453.jpg

退屈をするウナ



最大の目的「ジャガイモを渡した」ので目的は達成♪
と言うことでやっとお開き
28MG_1458.jpg

24MG_1471.jpg 28MG_1474.jpg


結局喋りに来た???のかな??^^;
イヤイヤ目的は達成しています♪♪~~♪♪♪

私はと言うと風邪をひいて
100MG_1434.jpg
見るからに怪しいオバハン^ー^v

こんな風貌の怪しいオバハン、何処かで見かけませんでした? ^^;
(実は^^; 目の合った小さいお子さんに手を振ったりしていたのです
まさかこんな怪しい姿とは思っていませんでしたので^^;)

もしかしたら・・目が合ったのではなくあのオバハン、何者?? と・・・




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

お花の日記UP



Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|ろば子とミク&うな|2010-10-09_14:25|page top

うなちゃんが遊びにきまちた♪

2010/07/29(木)
写真をクリックすると大きくなります
  
昨日うなちゃんが遊びにきまちた。
10F2172.jpg

フーはそんな事ちっとも知らなかったから・・・・
25F2156.jpg

そしたらいきなり変な柵が出てきて・・・・

うなちゃんたらサ・・・・・・・・・・・・・じぃ~~~~~~!!
25F2170.jpg


25F2169.jpg
ねぇ フーちゃん出てこないよ



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;


お花の日記UP


Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|ろば子とミク&うな|2010-07-29_20:28|page top

フーちゃんは「叔母さん?」

写真をクリックすると大きくなります
  
お盆にはムー兄ちゃんが遊びに来たんだよ♪
13F7497.jpg
ゴロゴロゴロっていつも賑やかなんだよ♪

フーちゃんは叔母さんになるのかな~~???

Ichinoお姉ちゃんの所のろばちゃんはフーの姪になるの??
15F0004.jpg 25F0023.jpg
(一昨年ロバちゃんが遊びに来た時 ケンカをするので仕切られちゃった^^;)

で、そのろばちゃんに妹ができたの♪
黒くてお耳が長くて、アンヨが短くて 胴のなが~~~ぃ子

フーには姪っ子が二人もできたのね♪♪♪~♪



あたち「うな」ちゃんよ
Ichinoママが「おじちゃんち」に連れていってくれるって
ブーブーに乗ったの はじめて♪ たのちいね♪♪
おじちゃんちにはミクちゃんていうおばちゃんがいるの♪
30F7525.jpg 20F7532.jpg



おいちゃん宅に着いてミクのお出迎え^^ うなにやっと気付く

「Ichimoママ 恐いよ~」  「大丈夫 ミクちゃんよ」
20F7546.jpg 20F7547.jpg

初のご対面^-^
23F7550.jpg


ウサギの「ろば子」しか見た事の無いうなはビビリちゃん

それでもおいちゃん宅では
20F7559.jpg 25F7560.jpg


遊び疲れたうな
「うな」 この姿から「うな○゛」を連想してしまう^m^
30F7562.jpg 30F7563.jpg


おばぁちゃん、なんか言いまちたか~


エッ?^^; いいえ、いいえ^^;

うなが気になるミクちゃんと ちょっとだけ一緒に寝ることができた^^
23F7566.jpg 23F7567.jpg

しかし 白眉毛のミクおばちゃんはやはりうなが気になる♪
20F7574.jpg

そんな事はお構いなしのうな
20F7576.jpg 25F7579.jpg


兎に角良く遊びました。


うなちゃん 今度はフーちゃんちにも遊びに来てね♪



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

ちょこっと縮小です^^;


お花の日記UP



Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|ろば子とミク&うな|2009-08-17_22:43|page top