フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

すみれの日記から借りてきました^^;

2017/04/12(水)

150327FooChan3C
すみれの季節なのですみれの日記から借りてきました^^ゞ

4月4日〜9日(日)まで
神代植物公園ですみれ展でした
DSCF7060s.jpg
後半は雨模様のお天気で開店休業?かな??
と思いましたが、最終日など雨にもかかわらず沢山の方々に
すみれを見て頂きました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして昨日は雨でした
DSCF7350s.jpg
この地は雨の日は雲の中です^^;

そんな所ですが
ワン子の散歩コースに
ミズバショウが畑の中で咲いています
ああああああああああああああああああああ4月に入って雪が降りました。
DSCF7296s.jpg DSCF6518s.jpg


ミズバショウの近くで カタクリ 群生しています
DSCF6705s.jpg


その群生地に、アズマイチゲが同居しています
DSCF6706s.jpg DSCF6709s.jpg


ワン子のリードを外して散歩が出来る林道では
DSCF6862s.jpg DSCF6872s.jpg

タチツボスミレは何処も真っ盛り         スミレはチラホラああああああああ
DSCF7306s.jpg DSCF7298s.jpg

ヒカゲスミレも群生して真っ盛り♪♪
DSCF7318s.jpg DSCF7326s.jpg


多分「ヒナスミレ」 残り花?
DSCF7342s.jpg
この株一つしか見つかりませんでした


このフイリの子は分かりません^^;   と    ヒトツバエゾスミレかな?
DSCF7310s.jpg DSCF7329s.jpg

「キケマン」で良いのかな??? と
               同居人の何とかさん^^;^^;が ↓ こちらではバラバラに生えていた
DSCF7308s.jpg DSCF7327s.jpg
何時も目にするのはちょっとした株になっているのに


最後は「ネコノメソウ」
DSCF6559s.jpg
何ネコノメソウかは分かりません^^;
調べてみなければ・・・・

広告が出てしまったので取り急ぎUP^^;




【甲ちゃんです ^ェ^ 】
も 宜しく♪♪

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お花の日記こちらも覗いて見て下さい





comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2017-04-12_13:33|page top

台風の被害 お見舞い申し上げます

2016/09/08(木)

300Fs7507sb.jpg

虫の音も心地よく響いています
セミも夏の最後惜しむように鳴いています

でも今年の夏の大雨による被害には心が痛みます

まだまだ台風の季節はつづきそうです
どうぞご無理をなさいませんようご自愛くださいませ。

お花の日記こちらも覗いて見て下さい

Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2016-09-08_14:05|page top

ウナちゃん お大事に

2016/06/27(月)


こにちは〜 フーちゃんでつ
このところ毎日ジメジメしてまつね

ロバちゃんちのウナちゃん
腰が痛い 痛いなんだって
大好きなボール遊びが出来なくなってしまって・・・・

DSCF6982s_20160630104341939.jpg

ウナちゃん お大事にね

お花の日記こちらも覗いて見て下さい

Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2016-06-27_22:41|page top

フーのサクラが咲きました♪♪

2016/04/27(水)

先々週の14日、16日と九州地方では
今まで経験のない大きな地震にみまわれ、まだ余震が頻繁におきています。
追い打ちをかけるように強風と大雨となり、また雨の予報です。
どうぞ被災された方々にこれ以上の大事に至らない事をただただお祈り致すばかりです。

------------------------------------------------------
去年のお正月、実家の父が母の待つ所に行き
それを追いかける様にフーも虹の橋を渡り
勤め先に咲いていたサクラの枝2枝を頂いて帰り
1枝はフーの手に持たせ
残りの挿し木にした枝が花芽を付けて先日(と言っても3月末)咲きました^ー^v

DSCFs1441s.jpg

お花が好きだった母と一緒にお花見をしてくれたかな♪

------------------------------------------------------------

こちらもその後強風だったり横殴りの雨になったり
強風と共に気温の下がった日もありました
日本全国 どうぞこれ以上被害の拡散になりませんよう祈るばかりです

Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2016-04-27_05:02|page top

シマシマがシマシマの上でシマシマに?

2014/12/09(火)
写真をクリックすると大きくなります
  

ここ数日の寒さ フーちゃんも寒いです

だから?? という訳ではないけれど^^
おかぁちゃんにスリスリ♪♪
141002G_1502.jpg


141002G_1505.jpg 141002G_1506.jpg


141002G_1507.jpg 141002G_1508.jpg
これがおかぁちゃんの言う
「シマシマが」「シマシマの上で」「シマシマに」なんだって


動物は年をこしたら1才年を取ると計算をするらしいので
フーはお正月を迎えたら
11才になります♪♪

でも大分以前からフーの肺の片方の2/3は腫瘍が出来ています
お腹にも親指大の腫瘍が2つ

10月12日の診察の時には
もしかしたらあと2ヶ月くらい?かも???と・・・・

虹の橋の向こうにはムー兄ちゃんとロバ子がいるし
メイクちゃんも27ちゃんも メイメイちゃんもお友達みんないるけれど
もう少しおかぁちゃんにはイタズラしてから
おとうちゃんともう少し一緒に寝たいから
Ninoちゃんの頭なでなでは優しくて気持ちが良いから

だからもう少しまっていてね。



△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP

Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2014-12-09_20:14|page top

本年も宜しくお願いいたします。

2014/01/03(金)
写真をクリックすると大きくなります
  


本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2014年賀



今年は午年なので馬の絵を探していました。
そういえばと思い出したのが「セルの馬」
目がちゃんと細かいところも見えていた頃ですが^^;
アニメの色塗りをしていました
ドラえもんやコナン エヴァンゲリオン等等

馬好きの上の娘が「馬の絵が欲しい」と言い出したので
描いたのは「ペルシュロン」でした^^

午年なので思い出の馬を

b_F7711.jpg

でも結局馬だけになってしまいました^^;




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP

Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2014-01-03_22:38|page top

パソコンが壊れた^^;

2013/11/21(木)
写真をクリックすると大きくなります
  

ご無沙汰さんです^^
おかぁちゃんのパソコンが壊れちゃって
おかぁちゃん ニッチモサッチもいかなくって^m^

電源が入らなくなって、何が原因かわからないって!
もしかしたらデーター全部なくなってしまっているかも〜 って

でも開けてみないとわからないからって
電源が入らないので、おとうちゃんがPCを開けてハードデスクを取り出して
なんとかデーターを救出♪
おかぁちゃん よかったね


フーパパのおかげでやっと日記が書けるようになりました^▽^/

131121F4090.jpg

めったにみられない中身♪

パパさん ありがと♪♪

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP

Theme:ちょこっと幸せ♪
Genre:日記

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2013-11-21_19:03|page top

悪戯ばぁさんーー;

2013/09/20(金)
写真をクリックすると大きくなります
 

やっと朝晩過ごしやすくなりまちた^ー^
お月さまも昨日は真ん丸だったし虫さんの声も一段と綺麗にきこえます

130920F3225.jpg 130920F3228.jpg

おかぁちゃんもやっとお休みがとれた〜♪ って♪♪〜♪
夏休みならぬ「秋休みだって」

それと なんでも期限付きの頼まれた作業をしていて
お家の中は放ったらかし

130920F3236.jpg 130920F3235.jpg


はい^^; 確かに放ったらかしにしていました^^;
でも そのソファーに雑然と乗っているのは
フーチャンガードです!!!

フーちゃんはそのソファーからテーブルに乗ってイタズラをしるでしょ!!!!!


130920F3239.jpg 130920F3240.jpg

おかぁかちゃん それは甘いよ^m^v
フーちゃんのフールドはテーブルの上だけじゃないよ^m^

130920F3245.jpg 130920F3246.jpg

130920F3247.jpg

フッフッフ♪でもフーちゃんこのアスレチック好きだよ(゜▽゜)/




△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。

お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP

Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2013-09-20_23:36|page top

日記を書きましょう♪とお誘いがありました^^;

2013/08/26(月)
写真をクリックすると大きくなります
 
ご無沙汰致しておりました^^;

あれだけ暑かったのがウソのように昨日今日と過ごしやすいです。
放置していたフーの日記に広告が出て
今日はFc2の方から「日記を書きませんか?」と
Fc2って日記を書かずにいると広告がでて次にお誘いがかかるのですね
しりませんでした。とても親切なのですね♪

お誘いがあると「書かないといけないかな??」
「かこうかな^^」なんてやっぱり思ってしまう^^;

夏の(戦争の様な)忙しくなるまえのフーのお気楽写真

(我ながら単純^^;^^;)


毎度変らないフーのベランダお邪魔虫
130530F2701.jpg 130530F2702.jpg

130530F2703.jpg

130530F2704.jpg 130530F2705.jpg

まったり時を刻むフーの周りの空気でした^^;


夏のフーのお八ツ作り

130825F3154.jpg
人参が嫌いなフーの為に、日光浴をたっぷりさせた人参

そのフーは
凍らせたペットボトルを頭に
130825F3168.jpg

爆睡中


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2013-08-26_13:22|page top

またまた広告です^^;

2013/05/27(月)
写真をクリックすると大きくなります
 
このところフーの日記を放置しすぎています^^;
で、最近の動きのあるフーの画像を

130527F2488.jpg 130527F2489.jpg
すみれを植え替えようと思ってカゴに入れた植木鉢を持ってくると
早速上に乗せてあった新聞紙を引っ張り出して

130527F2492.jpg

何故か楽しそうに見えます♪♪
130527F2494.jpg 130527F2495.jpg



年間を通じて一度入るか否かのハウス
何を思ったのか中に入った@@
130527F2610.jpg 130527F2611.jpg



最近チャカチャカとベランダに出てくると思ったら
130527F2613.jpg 130527F2617.jpg

シジュウカラさんの食べ残しのヒマワリの種
と、植え替えをしようと思って棚の下に置いてあるすみれの葉っぱを
食べるのが目的でした^^;


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お手数をお掛けいたしますが
この日記へのコメントはこちらへお願いします。
お花の掲示板と合併しました^^;
旧掲示板はこちらです。
縮小です^^;

お花の日記←こちらも覗いて見て下さいUP

最近減っていると思われるスズメさん【スズメプロジェクト】にご協力くださいm(_ _)m

Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2013-05-27_19:30|page top
