フーとチシャ猫とイッパイアッテナ

  フーちゃんとチシャ猫の思うところをチョッピリと^▽^ でもイッパイはないかも^^;

プロフィール

チシャ猫

Author:チシャ猫

FC2ブログ初めてです

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

すみれの日記から借りてきました^^;

2017/04/12(水)

150327FooChan3C
すみれの季節なのですみれの日記から借りてきました^^ゞ

4月4日〜9日(日)まで
神代植物公園ですみれ展でした
DSCF7060s.jpg
後半は雨模様のお天気で開店休業?かな??
と思いましたが、最終日など雨にもかかわらず沢山の方々に
すみれを見て頂きました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして昨日は雨でした
DSCF7350s.jpg
この地は雨の日は雲の中です^^;

そんな所ですが
ワン子の散歩コースに
ミズバショウが畑の中で咲いています
ああああああああああああああああああああ4月に入って雪が降りました。
DSCF7296s.jpg DSCF6518s.jpg


ミズバショウの近くで カタクリ 群生しています
DSCF6705s.jpg


その群生地に、アズマイチゲが同居しています
DSCF6706s.jpg DSCF6709s.jpg


ワン子のリードを外して散歩が出来る林道では
DSCF6862s.jpg DSCF6872s.jpg

タチツボスミレは何処も真っ盛り         スミレはチラホラああああああああ
DSCF7306s.jpg DSCF7298s.jpg

ヒカゲスミレも群生して真っ盛り♪♪
DSCF7318s.jpg DSCF7326s.jpg


多分「ヒナスミレ」 残り花?
DSCF7342s.jpg
この株一つしか見つかりませんでした


このフイリの子は分かりません^^;   と    ヒトツバエゾスミレかな?
DSCF7310s.jpg DSCF7329s.jpg

「キケマン」で良いのかな??? と
               同居人の何とかさん^^;^^;が ↓ こちらではバラバラに生えていた
DSCF7308s.jpg DSCF7327s.jpg
何時も目にするのはちょっとした株になっているのに


最後は「ネコノメソウ」
DSCF6559s.jpg
何ネコノメソウかは分かりません^^;
調べてみなければ・・・・

広告が出てしまったので取り急ぎUP^^;




【甲ちゃんです ^ェ^ 】
も 宜しく♪♪

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

お花の日記こちらも覗いて見て下さい





comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2017-04-12_13:33|page top

節分でちた♪

2017/02/04(土)

150327FooChan3C

先月の27日 ムー兄ちゃんと一緒にフーちゃんは
お父ちゃんとおかぁちゃんに秩父に連れてきてもらったンだよ♪
リビングにね、またフーちゃんたちのお家を作ってもらったンだ♪♪
だからね、お家でもムーにいちゃんと一緒にいられるンだ♪♪

東京のお家から比べるとだいぶ寒いけれど
秩父のお家も快適だよ
今 本当に住んでいる所はムー兄ちゃんと一緒にお月さまだけれどネ^^v

昨日は節分だったね
DSCF5693s.jpg

おかぁちゃんは恵方巻きを作って
お月様の見える窓の所に置いてくれたんだ


フーちゃんの【大きな?おとぅと はん】も m(_ _)m♪♪

お花の日記こちらも覗いて見て下さい

Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|フーちゃん♪|2017-02-04_11:55|page top

明けましてお目出度うございます♪

2017/01/01(日)

フーちゃんはそうではなかったけど
おかぁちゃんは相変わらずバタバタしている間に
年が明けてちまいまちた^ー^

改めておかぁちゃんに変わって^ ^
konichiha_1_2.jpg



甲ちゃんがおうちにやってきて
まるまる3ヶ月になりまつ

お散歩大好きなんだって
(フーちゃんは大っきらいだったけど ベランダのベラン歩だったら大好きだったよ♪)
でもね 甲ちゃんはフーから見たらまだまだお子ちゃまだよ

DSCFs4752.jpg
こんな事をしてまだまだ お子ちゃまだね〜


フーちゃんの【大きな?おとぅと はん】も m(_ _)m♪♪


お花の日記こちらも覗いて見て下さい

Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|フーちゃん♪|2017-01-01_00:17|page top

11月の雪なんだって

2016/12/01(木)

300sFs7507.jpg

おかかちゃん またフーの日記忘れていまつ!
もう12月だよ!!!
プンプンだね

って ゥソだよ〜〜〜〜〜♪♪
フーちゃんはね おかぁちゃんが甲ちゃんと一緒に
慣れない?お散歩でテンヤワンや?しているのをちってるよ^ー^

朝晩のお散歩、合わせると3時間程になるんだって
朝は6時半にはもうお散歩に出るって
今までのお寝坊ざんが
ビックリだね^m^v

実はムー兄ちゃんもフーちゃんも
秩父にきているんだょ♪♪
甲ちゃん 可愛いヨ

24日は、11月としては54年ぶりの雪だったんだって
甲ちゃんは雪の仲お散歩に出たんだよ
DSCF4459s.jpg

雪の仲をピョンピョン跳ねて嬉しそうだったンだって
やっぱりワン子さんだね♪

甲ちゃん 良かったね^ー^v

お花の日記こちらも覗いて見て下さい


Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|フーちゃん♪|2016-12-01_10:05|page top

フーちゃんにおとぅとができまちた♪

2016/10/11(火)

konichiha_1_2016052918230609b.jpg

なかなかスッキリとしたお天気にならないでつね
でもね ぅふ♪♪
フーちゃんに おとぅとさんが出来たのでつ♪♪

名前は「甲牙」  4才なんだって
DSCsF3640.jpg
足 長いね!
純粋な甲斐犬なんだって

甲ちゃん おとぅちゃんとおかぁちゃんを宜しくね♪♪

【甲ちゃんの日記はこちら♪】


お花の日記こちらも覗いて見て下さい

Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|フーちゃん♪|2016-10-11_13:09|page top

台風の被害 お見舞い申し上げます

2016/09/08(木)

300Fs7507sb.jpg

虫の音も心地よく響いています
セミも夏の最後惜しむように鳴いています

でも今年の夏の大雨による被害には心が痛みます

まだまだ台風の季節はつづきそうです
どうぞご無理をなさいませんようご自愛くださいませ。

お花の日記こちらも覗いて見て下さい

Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2016-09-08_14:05|page top

残暑お見舞い申し上げまつ

2016/08/08(月)

       夏だから暑いのは分かっているけれど
         なんでこんなに暑いの??

s1F5207as.jpg

                    本当の秋風が早く吹いてほしいでつ♪♪
                        呉々もご自愛くだたい   by foo


お花の日記こちらも覗いて見て下さい

Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|フーちゃん♪|2016-08-08_00:21|page top

ウナちゃん お大事に

2016/06/27(月)


こにちは〜 フーちゃんでつ
このところ毎日ジメジメしてまつね

ロバちゃんちのウナちゃん
腰が痛い 痛いなんだって
大好きなボール遊びが出来なくなってしまって・・・・

DSCF6982s_20160630104341939.jpg

ウナちゃん お大事にね

お花の日記こちらも覗いて見て下さい

Theme:うさと一緒今日もいっしょ♪
Genre:ペット

comments(-)|trackback(-)|アッテナ|2016-06-27_22:41|page top